注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

彼氏に好きな女性がいます。めちゃくちゃ長文、ご容赦ください。 相手は彼氏の…

回答2 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
23/02/22 15:12(更新日時)

彼氏に好きな女性がいます。めちゃくちゃ長文、ご容赦ください。

相手は彼氏の会社の同僚(職場は別)で同い年、私はその2歳下です。
その人の存在は付き合う前から知ってました。きっかけは私が彼のスマホを一緒に見ていたときにたまたまその方からメッセージが来て、すでに何度めかのデート中、明らかに女性の名前だったからか?どういう関係の人か説明してくれました。
同じ職場ですごく仲がいいこと、私と知り合う前は2人で飲みに行く仲だったこと。でも男女の関係ないし泊まったりも絶対ない。女友達と言える人だと。
そして私の話もしていたようで、ちょうどその時も今日私とデートだと言っていたそうです。そのときは正直まだ恋人でもないので、へえーくらいにしか思ってなかったんですが...

付き合ってからどういう人なのか聞く限りでは、彼氏のタイプではない。でも綺麗系でかなりモテる。キャラはあざとい感じではなく割と豪快。
この前はタイミング合わなかったものの、私に、会ってみる?という話が出たくらいなので本当に何もないんだろうとは思います。
ただ何となくですが向こうが牽制してるからこそ成り立ってる関係な気がするんですよね。彼氏は好意があるけど向こうが答えないから友人でいられるみたいな。
なぜそう思ったかは男女の友情は云々〜みたいな単純な話ではなくて、
以前どういう人がタイプかという話をした際に綺麗め、OL系 (伝わるかわかんないですけど...美容に対して意識高くてストイックな綺麗なお姉さん系) の人は苦手だと話していて、その理由が付き合ったら疲れそう、こっちまで完璧を求められそうという何とも反応に困る理由でした。で、その女友達こそまさにそのタイプなんです。
私も美容や見た目には気を使いますが人並み程度、清潔感があればいいくらいで私生活はだらしないです。服装も色々着ますが決めすぎないさっぱりしたのが好き。彼氏もまた面倒くさがり割とだらしないタイプで、多分私は付き合ってて楽なだけで本命はそっちなんだろうと思います。

それなら早く別れた方がいいんでしょうが、綺麗事抜きで、私にも同じような男性がいるので迷います...。
友人に、白人のクォーターで整った顔に高身長・超いい人・おまけに経営者という男性がいて、私も彼氏と知り合う前一時期は毎週のように2人で飲んだりカラオケ行ってました。彼曰く普段あまり知り合わないタイプ、面白いと言ってくれていて、もちろん恋愛対象としては見られていませんでした。
正直私の方は、恋人になれるならなりたいけど何もかも次元が違いすぎてどう頑張っても釣り合わない・仮に付き合えたとしてもしんどいのわかってたので、恋心は持たないように自制してたというか。
現在は仕事で遠くにいるのでその人とは会えません。

まとめると、もし彼氏も私と同じならば、憧れの存在がいて、恋心がないとは言いきれないけど自分の中で折り合いつけてるというか、現実見てるというか...
妥協じゃん、なんて言われそうだけど私は違います。
ただ彼氏の方が今後本気でアプローチする気が少しでもあるなら別れた方がいいと思ってて、第三者からどう見えますかね?これだけでは難しいでしょうか...

タグ

No.3739480 23/02/22 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/22 00:53
匿名さん1 

経営者は借金が付き物
金はある借金もある

No.2 23/02/22 01:54
匿名さん2 ( ♀ )

う~ん…。
あくまでも私が受けた印象ですけど、確かに彼はその女性を魅力的とは思っているんでしょうね。
ですが、綺麗、イケメンが必ずしも恋愛対象になる訳じゃないとも思います。

例えば、とてもタイプで魅力的なイケメンが現れたからって付き合いたいとなるかは微妙というか。
ある種、友達だからこそうまくいっているんじゃないのかな?
いかがでしょうか。

楽っていうのも良い意味の楽と悪い意味の楽があって、悪い意味では、気持ちがないからどうでもよくて、だから楽~、でも、良い意味の楽は、お互いに沈黙も心地良かったり、変に気を遣わなくて良かったり、居心地の良さとイコールなんですが、主さんと彼はそちらじゃないですか?

彼が、その女性といる時は本当に嬉しそうで気を遣っていて、全然違うならともかく、気にしなくて大丈夫じゃないのかな?
それとも主さんが目移りしちゃっていて、お互いに違う相手が気になるし~ってなっていますか?

No.3 23/02/22 15:12
お礼

>> 2 ですよねー、でも私にもそういう男性いるしなーと思ってスレ建てました。
もしこれが彼氏にだけで、理解できないなら普通にお別れしたと思います。

私は目移りしてないですよ!!クォーターの友人は遠くにいるのでもう会うこともないですし、会ったとしても、私が予想してる彼→女性の気持ちと同じで、異性として魅力は感じるけど付き合いたいとかではないんです。
本音を言うなれば、恋人になれるならぜひなりたいけど、今(というか現世?笑)の自分では隣に並びたくないし並ぶ気もない。
だからもし何か間違いが起こってお付き合いできるとなっても身を引くと思います。
もっと、素で美人でスタイル良くて、いいものを持ってて、彼と釣り合う自信がないとアプローチする気もない、けど友人として付き合ってくれるからそうしている。という感じです

彼氏の方も、まだ直接その女性と話してるところは見たことないですが、聞いてる限りでは女友達としての接し方をしていて特別扱いしてるようには見えません。
ただもし今後本気でプロポーズとか考えてるなら、私が傷つくだけだから離れた方がいいのかな、という相談でした。
ここに書いたところで誰もわかるわけないですけどね…汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧