注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

糞旦那の相談です。 旦那コロナになりました。私も後にうつり陽性です。 妊婦(…

回答24 + お礼23 HIT数 2260 あ+ あ-

匿名さん
23/02/26 13:21(更新日時)

糞旦那の相談です。
旦那コロナになりました。私も後にうつり陽性です。
妊婦(臨月)です。
旦那は最初、疲れがたまってるなあ、と言いながらも、頑なに熱を測らず、マスクもせず、病院にも行かずでした。
何度もお願いしても、どうせ熱ないから、と体温計をつかってくれず。コロナまだ流行ってるから、お腹の赤ちゃんのためにお願いと懇願し具合が悪いだるいと言ってきてから2、3日たってやっと計測。結果38℃。「アハハ、熱あったー。ないと思ったんだけど」と、なぜか夫は爆笑。意味わからず、コロナだったらどうするの?と私激怒。熱はない、仕事で疲れてるだけという言葉を鵜呑みにし食事も分けて食べたいというお願いも聞いてくれず洗い物もしてしまっていてもう後の祭り。私は泣いてコロナだったらどうしよう、赤ちゃんに何かあったら、と言うと、「大袈裟だなあ。コロナじゃないよ。しかもまずは俺の心配だろ」と旦那逆ギレ。コロナの検査してみてとお願いするもすぐしてくれず渋々抗原検査で自己検査し陰性。自己検査じゃ不十分なので病院でPCR受けてと頼んでも拒否され2日間くらいなにもしてくれず、だが熱が再度上がったためようやく思い腰を上げ病院行きPCR→陽性でした。私も検査したところ無症状だが陽性。今は高熱で苦しんでます。
許せないのが、一番に赤ちゃんのことを考えないところです。大袈裟だ、コロナだからって産めないことはない、俺のせいじゃない、ばかり。もっと早く体温計やマスクつかってれば、病院行ってくれてれば、もっときちんと具合が悪いと伝えてくれれば私も実家に避難などできたのに、等、後悔ばかりです。
夫は自分は悪くない、の一点張り。私と赤ちゃんへの心配の言葉ひとつなし。
離婚したいです。

タグ

No.3739541 23/02/22 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/22 03:52
匿名さん1 

旦那様、おいくつですか?
それによって大分話が変わってきます。
20代ならまぁよくあること。
30代なら危機管理能力の欠如。
40代なら離婚でいいかと。

No.2 23/02/22 03:55
お礼

>> 1 旦那40代後半です。
お腹の子は初めての子供です。

No.3 23/02/22 04:02
匿名さん1 

40代後半とは、、、もうお気の毒すぎますね。
私も同じ立場ならブチ切れると思います。
こういった妊娠中の恨みって一生消えないですよ。
今後離婚しない場合でもきっと何かにつけて、根に持つ一生になるかと。。。
赤ちゃんがまず無事であることが大事なので、まずはストレス貯めず無事出産してから考えた方がいいかと。。。

No.4 23/02/22 04:06
お礼

>> 3 ありがとうございます。まずは無事に出産できるか、もう、今はそれだけです。ちなみに吐き出させていただくと、旦那の母親が、「○○ちゃん(旦那の名前)は悪くはない。うつされちゃったのは誰のせいでもないんだから。夫婦だからうつるのも仕方ない」と言って、息子をかばったと言われました。この親にしてこの子ありと思いました。

No.5 23/02/22 04:07
匿名さん5 

離婚しよう!

家族を守ると言う意識が無さすぎだし、責任転嫁を今後も何か有る度にするよ。

それで40後半ね…ヤレヤレ
年相応の精神、思考が無いかと…

若くもないのに若年層の人と同じ思考では、今後も身体だけは大きなお子様の面倒で思いやられるよ…

No.6 23/02/22 04:11
匿名さん1 

お義母様の言う言葉もまぁ理解はできます。
なんだかんだいって息子が可愛いし、心配もするでしょうし。。。
ただ、二人とも主さんへの謝罪や、反省がないところが問題ですよね。
コロナになりたくてなったわけじゃないのでそれは仕方ないにしろ、お義母様や旦那様が自分は悪くないと言う態度が人間性疑います。
反省していない時点で、今後も末恐ろしいですね。。。

No.7 23/02/22 04:14
お礼

>> 5 離婚しよう! 家族を守ると言う意識が無さすぎだし、責任転嫁を今後も何か有る度にするよ。 それで40後半ね…ヤレヤレ 年相応の精… そうなんです、何かあると全てひとのせいにします。お前がこう言ったから、こうしろと言ったから…等。決めるのは自分だよと言ってるのに。子どもならまだわかりますがおじさんのくせに何言ってんだよと思います。

No.8 23/02/22 04:20
お礼

>> 6 お義母様の言う言葉もまぁ理解はできます。 なんだかんだいって息子が可愛いし、心配もするでしょうし。。。 ただ、二人とも主さんへの謝罪や、… そうなんです、息子がかわいいので絶対怒らないんです。でも私臨月で、普通の状況じゃないので、そこを気を遣ってほしかった。コロナ陽性だと強制的に帝王切開になるのです。お腹を切るなんて想定してなかったのでこわくてたまらないです。無事に赤ちゃん産むためなら耐えますが。何があっても自分は悪くない、という、旦那と義実家の対応みて死にたくなりました。しかも、自分の親は心配してくれたと言ったら、「所詮心配してくれるのなんて実の親だけなんだよ。他人なんだよ、俺も俺の親も。心配してほしかったらよっぽどうちの親のところに足しげく通ったり連絡とったりして仲良くしないとだめ。○ちゃん(旦那の弟の嫁)みたいにね」と言ってきました。旦那の弟嫁は3人子どもがおり毎週子どもを預けに行っています。なので関係が密です。私はそういうことしてないので他人なんだそうです。それも私が悪いからだそうです。やってらんないです。

No.9 23/02/22 05:52
通りすがりさん9 

マジか〜
主さんは何歳なんですか?
主さんが選んでしまった旦那ですからね。
結婚前に分かってたら良かったのにね。
離婚て言ってもそんな事で離婚か!て言いそうだし、養育費も払わなさそうですね。

No.10 23/02/22 06:27
匿名さん5 

マザコン&モラハラ夫だな…
モラハラ夫は自分の非なんて絶対に認めない、認めようとはしません。
逆ギレ&人に責任転嫁するのだけは得意…
常識知らずな馬鹿親子を相手にしてないで、さっさと離婚しないと後悔しかないよ。
子供が居るからなんて我慢した所で、子供もろともモラハラの餌食にされ、子供は情緒不安定な性格に陥るのがオチ…

遅かれ早かれいずれは「誰のお陰で生活が出きるんだと思ってるんだ!」ってテッパンのセリフが出てくるかと…
離婚は御早めに…
後悔の人生、恨みのページを増やさない為に…

No.11 23/02/22 06:47
匿名さん11 

私も以前、妊娠中にコロナにかかりました。
病院で看護助手の仕事をしていたのですがクラスターが起きて陽性になり、無症状ならまだ良かったんですが、思いっきり症状もでました。
結果として赤ちゃんは元気に産まれました。

病院からは「コロナは胎児への直接的な影響はなく、生まれた赤ちゃんが病気や障がいになるようなことはありません」とのことでしたので、基本的には大丈夫だと思います!
でも妊婦さん自身にせきやくしゃみなど続くと、物理的に赤ちゃんの位置が下に下がってきて早産に繋がった事例もあるとのことで、症状が出た場合は注意してください。

それはさておき旦那さんの顔面を殴り飛ばしたいです。
コロナにかかってしまったことは仕方ないにしても、不安がる奥さんを蔑ろにして一向に対応せず、奥さんが恐れていた事態だと判明しても「赤ちゃんより俺の心配しろ」!?
引くわ。ドン引きだわ。親の自覚があるなし以前の問題。

待機期間空けたらご実家に全部話して身を寄せていいんじゃないかと。
これからのことをじっくり考えてください。

No.12 23/02/22 06:51
匿名さん12 

いや夫悪いでしょ。
コロナにかかってしまったことはしかたないとはいえ、その後の行動が悪すぎる。

義母も最悪。

離婚できるなら本気で一刻も早く離婚したほうがいいね。

「所詮心配してくれるのなんて~」の発言も意地が悪すぎるし、嫁や孫の心配しない奴なんかに子供会わせたり預けるわけないじゃん。
バカじゃないの。

頭も悪く意固地で陰険な最低な夫。

No.13 23/02/22 08:31
お礼

>> 9 マジか〜 主さんは何歳なんですか? 主さんが選んでしまった旦那ですからね。 結婚前に分かってたら良かったのにね。 離婚て言ってもそん… 私は30代前半です。自分が選んだのが悪いと思って仕方ないと言い聞かせてきましたが今回のことで限界です。旦那は私と赤ちゃんの命を守ってはくれない人間だとわかったからです。離婚しても養育費は払わないぞと言っていました。

No.14 23/02/22 08:35
お礼

>> 10 マザコン&モラハラ夫だな… モラハラ夫は自分の非なんて絶対に認めない、認めようとはしません。 逆ギレ&人に責任転嫁するの… モラハラマザコンです。ごめんねという言葉は聞いたことがありません。子どもにも同じことをするだろうなと思います。
誰のお陰で生活できてると思ってるんだ、は既に何度も言われてます。共働きなのに意味不明です。まずは無事に出産目標にし落ち着いたら離婚を考えます。出産自体が大変そう(帝王切開、産んでも子どもとしばらく会えない、授乳できない、等々)なので、毎日泣いてますが頑張ります。

No.15 23/02/22 08:39
お礼

>> 11 私も以前、妊娠中にコロナにかかりました。 病院で看護助手の仕事をしていたのですがクラスターが起きて陽性になり、無症状ならまだ良かったんです… そうなんですね。元気に赤ちゃん産まれ本当によかったですね。
私のまわりにも妊娠中コロナにかかった方がいます。ですが、臨月でかかった方はおらず、タイミングが悪いなと目の前が真っ暗な感じです。妊婦専用のコロナ感染者相談電話に相談するつもりです。
せきがすごく出てるので早産になりそうで不安です。
親に相談したところいつでも帰ってきてよいと言ってもらえました。今帰ると入院先の問題などあるため、無事に出産終えたら身を寄せようと思っています。

No.16 23/02/22 08:43
お礼

>> 12 いや夫悪いでしょ。 コロナにかかってしまったことはしかたないとはいえ、その後の行動が悪すぎる。 義母も最悪。 離婚できるなら本… 共感していただき気持ちが楽になりました。
旦那は本当に意地が悪いんです。毎日私や他の人にもイヤミや意地悪ばっかり言っています。本人は面白いとおもっているようで、気持ち悪いです。
頭が悪いは私も何度も思いました。でも本人は頭がよいと思ってるんです。
また、陰険なのに、優しいと思ってるんです。義母も、○○ちゃんは子どもの頃から本当に優しいから、とよく言ってて、やばい親子だなと思ってます。

No.17 23/02/22 08:44
匿名さん5 

養育費は払わないぞ…
???
抵抗しても、自分の子供なので払う義務が発生します。
モラハラの言動は録音しておきましょう。
そうやって脅して黙らせて、離婚を躊躇させて阻止するのが目的です。
お住まいのお近くの法テラスに電話して予約し、弁護士と相談ですかね…
低所得、所得が無ければ、同じ相談内容でしたら、3回迄は無料で相談にのってくれます。
で、予約の時にどんな相談内容なのかと、大まかに聞かれますので、離婚なら離婚向けの弁護士が担当として来るかと…

幼稚な旦那への泣き寝入りは無駄で駄目ですよ。
我慢すればする程に、付け上がり暴言は酷くなるだけです。

No.18 23/02/22 09:31
通りすがりさん18 

本当に糞だね…(ごめんなさい)
主さん、本当に頑張って耐えてるね。。
命がけで自分の子供を産んでくれる人に対して、本当にあり得ない。赤ちゃんが心配じゃないんかな。

たぶん、そんな感じだと育児にも期待ができないから…里帰りとかする予定ある?

主さん実家に里帰りするなら、そのまま帰らなくていいんじゃないかな。。

とにかく、ご自愛してください泣

No.19 23/02/22 12:17
お礼

>> 17 養育費は払わないぞ… ??? 抵抗しても、自分の子供なので払う義務が発生します。 モラハラの言動は録音しておきましょう。 そうやって… そうですね。泣き寝入りしません。必ず養育費だけは請求します。払わないと言われても請求はします。無事に出産したら必ず養育費のこと弁護士に相談します。まずは法テラスで相談してみます。

No.20 23/02/22 12:22
お礼

>> 18 本当に糞だね…(ごめんなさい) 主さん、本当に頑張って耐えてるね。。 命がけで自分の子供を産んでくれる人に対して、本当にあり得ない。赤ち… 産んでくれるなんて1ミリも思ってないとはっきり言われたことがあります。
お前が好きで産むんだろ?俺はその目的につかわれただけだ、とまで言われました。
確かに子どもが欲しいと言ったのは私です。でも勿論同意の上で授かりました。夫がここまで子どもがどうでもいいと思っていたのは予想外でした。いつも甥や姪とは楽しそうに遊んでるので。
出産を命懸けとも思ってません。みんな普通に産んでるんだから産めて当たり前だ、おおげさだ、と口癖のように言ってます。
里帰りはしない予定なので、出産して漸くしたら実家に帰って、弁護士に相談しながら離婚をすすめようと思ってます。両親には頭下げてもう話しました。

No.21 23/02/22 12:27
匿名さん21 

なんで結婚されたのですか?
主さんみたいに若い方ならもっと選択肢もあっただろうに・・・
コロナに感染してしまうことは、仕事へ出ていたら正直なかなか100%は避けられないことかと思いますが、それでもその態度や物言いはムカつきますね・・・
旦那様もきっといいところがあって結婚されたんだと思いますが、今は悪いところが目立ってしまっている、というか、発言があまりにも軽すぎて本当に年上男性なのかと甚だ疑問です・・・

No.22 23/02/22 12:45
お礼

>> 21 結婚前はとても優しく、猫をかぶっていたので見抜けなかったんです。なんで結婚したの?と親からも責められました。わからなかったんです。おおらかで、悩みがないところがいいなと思っていました。結婚したら急に本性をあらわし、人のことをなにも考えてない自分のことが中心のただの子どもでした。年上なので自分より考えは大人と思ってました。人は年齢じゃないんだ、と当たり前のことがわからなかった自分があまりにバカでした。

No.23 23/02/22 12:52
匿名さん21 

そうだったんですね。お子さんが産まれてまた優しい旦那様に戻ればいいなと思いましたが、なかなか妊娠中に言われたことされたことを取り戻せるまでは難しいかもしれませんね。
主さんご懐妊中で、離婚のことを考えることもストレスだろうし辛いと思います・・
少しでも話がスムーズに進むといいですね。そしてお子さんが元気に産まれてくることはもちろん、主さんにもっと良い方とのご縁があるように願ってます。

No.24 23/02/22 12:59
匿名さん12 

おそらく10歳以上の歳の差婚ですよね?
歳の差あるのに年下選ぶ男って、だいたい精神年齢低くて幼稚な人多いですよ。
同年代に相手にされない、話が合わないから年下にいく、人生経験の少ない年下なら無知や幼稚さに気づかれずに自分が優位に立てるって。

もう結婚してしまったので今更そこはどうにもできないけど、今は出産のことだけ考えて、落ち着いたら行動するのみ。

夫の言動は今からでも録音。
モラハラで慰謝料請求できるはず。
養育費も請求したら拒否できないから。

No.25 23/02/23 08:20
お礼

>> 23 そうだったんですね。お子さんが産まれてまた優しい旦那様に戻ればいいなと思いましたが、なかなか妊娠中に言われたことされたことを取り戻せるまでは… 妊娠中の恨みやばいです。コロナ陽性だと基本的に帝王切開と言われました。逆子じゃないのに、なんで?と毎日泣く日々です。お腹切るのこわいです。
しかも症状が落ち着いてもしばらくは陽性反応がでるため、そうなると産んでも赤ちゃんとは別室で会えないと言われました。
産まれた赤ちゃんをだっこしたかったです。夢だったんです。涙がでます。
おおらかで悩みがない人、と思ってましたが、ただバカで自己中だから悩みがないのだと結婚後に気づきました。
コロナ対策も、家から帰ってきてすぐ手を洗ってと言っても洗わない、俺は病気にかかりづらいからコロナにはならないんだ、と意味不明なこと言ったり、妊婦の夫とは到底思えない男です。結果コロナにかかり本当にどうしようもない男だなと思います。
子どもが自立した後でもよいので、もっと良い人に出会えるといいなと思います。

No.26 23/02/23 08:26
お礼

>> 24 おそらく10歳以上の歳の差婚ですよね? 歳の差あるのに年下選ぶ男って、だいたい精神年齢低くて幼稚な人多いですよ。 同年代に相手にされない… 確かにそうですね。同年代と付き合ったことないと言ってました。すごい年上かすごい年下のどちらか、と言ってました。キモいですね。
今は無事に産まれることだけ考えます。帝王切開で赤ちゃん産まれても抱っこできずすぐ離れ離れにされると言われました。悲しすぎますがもう普通のお産は諦めるしかないです。
モラハラの慰謝料ってすごく安いそうです。その慰謝料欲しさで揉めると離婚成立まで時間がかかるそうなので、養育費だけきっちり請求して、早めに離婚しようかな、と考え中です。でも一応録音もとってあります。

No.27 23/02/23 15:00
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

すごいですね。
離婚確定でしょ!
臨月でただでさえお腹大きくてしんどいのに
気遣いなし
絶対これから苦労するの目に見えてる

毎日イライラして過ごすことになるでしょうね。
子供産まれてバタバタしてても手伝いもせず知らんぷり
そうなるでしょう

No.28 23/02/23 15:06
匿名さん28 

旦那さんがコロナになった事に怒ってる訳ではなく、その後の行動に問題があると思いますよね。

今後同じように、人の意見を受け入れず、自分の判断だけで過ごすのであれば、結婚している意味はなさそうですよね。
養育費をもらって離婚する方が健全な気がします。

No.29 23/02/23 21:16
匿名さん29 

思いやりのない自己チュー男って本当に嫌ですね
姑もバカ過ぎる

No.30 23/02/23 23:38
匿名さん30 

うわー何もかもがあり得な過ぎる。。
義母ももしその旦那が人殺しても「◯◯ちゃんは本当は優しい子なの。だから何も悪くない」とか泣きながら言い出しそうなキチガイマザコン親子だろうなあ。
何しても自分は悪くないもんって言うタイプ。
なんでこういうキチガイって害でしかないのに、犯罪にならないだろうね?
離婚した方が楽だと思うよ。
一緒にいたら一生ムカつきまくりで発狂してこっちが精神疾患にさせられそう。

No.31 23/02/24 00:10
お礼

>> 27 すごいですね。 離婚確定でしょ! 臨月でただでさえお腹大きくてしんどいのに 気遣いなし 絶対これから苦労するの目に見えてる 毎… はい。毎日イライラしています。
赤ちゃんの世話に集中したいのに、協力どころか邪魔してきそうです。
買い物ひとつできないので。全部義母にやってもらってきてなにがどこに売ってるかとかもわからない人です。
掃除機をかけてとお願いしても全くゴミがとれてなかったり、洗濯お願いしたらしわしわごわごわで、やり方教えても「わかんないよ、うるさいなあもう」と文句ばかり。自分の部屋はごみ屋敷のように汚い。義母は、自分の息子のことを、「○○ちゃんは片付け苦手だからねー。だから、嫁ちゃんたのむね。」です。息子を叱れよ、と思いますが一切叱らず。
ごみ捨てお願いしても、「忘れた」と嘘つく。結局「まだ一杯じゃないから捨てなくていいんだよ。ビニール袋がもったいないだろ!!」と狂ったように逆ギレ。私が捨てに行かないと永遠にゴミ放置。
自分のビール代には糸目をつけないくせに、ごみ袋のビニールをけちる意味がわからないです。
なのに、義母の前ではいい顔して、「俺昨日掃除機かけたんだあ、しかも洗濯もしちゃったあ」等たまにやったことを盛って話し、「あらあ、すごいじゃなあい。」と言われてます。
なんにも期待してません。

No.32 23/02/24 00:15
お礼

>> 28 旦那さんがコロナになった事に怒ってる訳ではなく、その後の行動に問題があると思いますよね。 今後同じように、人の意見を受け入れず、自分の… そうなんです。コロナになったこと自体は仕方ない。その後の行動言動が問題なんです。
うつさないようにしなきゃ、とか、赤ちゃんへの心配が一切なかったんです。
俺は免疫強いから平気だよ、アハハ、とか馬鹿なこと言って、マスクせず。懇願して外でしてもらっても、そのマスクは捨てずにそのまま繰り返しつかう。汚すぎて気持ち悪かったです。何度お願いしても、「一度だけつかうんじゃもったいない」と捨てようとしない。節約の仕方がおかしい。アルコール消毒も意味ない、馬鹿みたい、と私がやることを馬鹿にしてました。
人の意見一切聞かず。なぜここまで意固地なおじさんだと見抜けなかったんだろう、と自分を責めます。

No.33 23/02/24 00:18
お礼

>> 29 思いやりのない自己チュー男って本当に嫌ですね 姑もバカ過ぎる 本当に嫌です。義母もにたようなところがあります。人の話を聞いてないんです。なにか言われても右から左。部屋が汚いところも一緒。おおらかな人だからいい人、と思ってましたが、ただめんどくさがりでいい加減な人なだけでした。

No.34 23/02/24 00:23
お礼

>> 30 うわー何もかもがあり得な過ぎる。。 義母ももしその旦那が人殺しても「◯◯ちゃんは本当は優しい子なの。だから何も悪くない」とか泣きながら言い… はい、すでに精神終わりそうです。産後うつになると思います。
優しい子とかいって、子どもの頃の事をなぜ今も盲目的に信じてるんだろう、馬鹿なんだなあ、と思います。現実は、糞自己中でわがままな世間知らずおじさんです。親からしたらいつまでもかわいいんですね。キモいです。
離婚するつもりだと宣言しました。その前にまずは出産に専念する、と。「そう」とだけ言われました。本気にしてないと思ってるみたいですが、私は本気です。私の親の方が向こうの親より全然若いので、はじめは身を寄せさせてもらって、徐々に自立できたらと思ってます。育児と仕事頑張ります。

No.35 23/02/24 00:36
匿名さん35 

お姑さんの「夫婦なんだからうつっても仕方ない」。
そんなことないですからね。全然ないですから。

我が子8歳、12月にコロナに罹りました。
ものすごく甘えん坊で未だに毎日私の腕枕で寝る子ですが、となりの部屋に布団を敷いて、ひとりぼっちで寝ましたよ。
熱が下がっても油断せず、指定された隔離期間びっちり。
食事もひとり、テレビ電話を繋ぎながら。
私と極力接触しないよう、食器はドアの前に出しておいてくれました。
結果、私にも夫にも3歳の妹にも、誰にもコロナは移りませんでした。

普段息のかかる距離で生活してる8歳の女の子にできることが、どうしてご主人にはできないのか。

今はとにかく、主さんはお大事にしてください。
そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
それから主さんの味方をいっぱいいっぱい見つけて、その馬鹿どもを成敗しましょう。
どうか赤ちゃんがコロナの影響を受けず、無事に生まれてきてくれますように。

No.36 23/02/24 10:33
匿名さん5 

親子でアスペさんかもよ?
世間と感覚が擦れまくりだし、掃除出来ないし、言われた事も出来ない、聞いてない、不器用な所とか、起承転結が考えられないから、浅はかな答えや行動をする所、遺伝するとかも言われてるし…
ま、兎に角、全力で逃げて…

No.37 23/02/24 12:15
匿名さん37 

最悪ですね。私だったら離婚したいですね。
ただ妊娠されてるんですよね。こういう旦那さんだとこれからも色々な場面で苦労すると思いますよ。思い遣りや配慮が無いのは共に生活する上で致命的です。

No.38 23/02/24 18:40
匿名さん38 ( ♀ )

40代後半の旦那がこの対応は馬鹿ですね。妊婦さんがコロナ感染したらリスクあるのにそれもわかってない馬鹿な旦那。

離婚とゆうか、なぜこんな旦那と結婚したんですか?(笑)

結婚する前からどこかできっと馬鹿な面が会話してて見えてたと思いますが、、。

No.39 23/02/24 19:02
匿名さん39 

最初の出産でただでさえ不安なのにそれにコロナだったらって思うと、旦那さんの発言は許せないですね。
出産は病気じゃないけど絶対安全ではないのにね。
離婚でいいと思います。
いつか子どものことで何かがあった時、多分旦那さんは味方もしてくれないと思います。
あなたにも、お子さんにも。
元気な赤ちゃん、産んでくださいね。
子どもには罪はないから、あなたが守ってあげてください。

No.40 23/02/25 02:13
匿名さん40 

私が妊娠したとき、コロナが世間ではよく分からなくて、かなり警戒されていた時期でした。

コロナについては病院から散々言われてました。

感染した場合 赤ちゃんよりもお母さんの母体が危険に晒され、ただでさえ免疫が赤子と分け合いっ子しているために弱っている体で一人を何時間と命をかけて産むのだから…。

命をかけようと準備している奥さんに気遣えない男なんて正直終わってる。私なら無理だ。

子供が体調崩したら、俺は来週から大事な仕事があるのに!うつったらどうすんだ!とか、我が子を心配せずに言いそう。

No.41 23/02/26 03:40
お礼

>> 35 お姑さんの「夫婦なんだからうつっても仕方ない」。 そんなことないですからね。全然ないですから。 我が子8歳、12月にコロナに罹りまし… お子さん、本当に偉いです。涙が出ました。なんと健気な。うちの糞旦那と大違い。天と地の差です。
自分のことばかりの糞旦那。私の身体のことも赤ちゃんのこともなんとも思ってません。既に家庭崩壊しています。
体調が回復してきたので、あとは赤ちゃんにコロナの影響がないことを祈り無事出産できるよう命を懸けて頑張ります。暖かい家庭を築きたいです。勿論糞旦那抜きで。ありがとうございます。

No.42 23/02/26 03:42
お礼

>> 36 親子でアスペさんかもよ? 世間と感覚が擦れまくりだし、掃除出来ないし、言われた事も出来ない、聞いてない、不器用な所とか、起承転結が考えられ… そうですね。夫に以前発達障がいの話をしたことがあるのですが、そうかもね、と言っていました。少しは自覚あるんだなあと思いました。周りからも変わった人と思われています。なんで私は結婚したんだろうと思います。

No.43 23/02/26 03:44
お礼

>> 37 最悪ですね。私だったら離婚したいですね。 ただ妊娠されてるんですよね。こういう旦那さんだとこれからも色々な場面で苦労すると思いますよ。思い… 離婚の方向ですすめます。親にも相談済みです。まずは無事出産を目指します。
馬鹿でもなんでも思いやりさえあれば、そこさえあれば、離婚しなかったと思います。本当に致命的です。勉強になりました。

No.44 23/02/26 03:47
お礼

>> 38 40代後半の旦那がこの対応は馬鹿ですね。妊婦さんがコロナ感染したらリスクあるのにそれもわかってない馬鹿な旦那。 離婚とゆうか、なぜこん… 結婚する前も、確かに片鱗はありました。でも、一応会社員として普通に働いてるし、自分よりかなり年齢も重ねていてそれなりに色々経験しているだろうから、大丈夫だろう、と思ってしまいました。
結果大丈夫じゃありませんでした。自分がきちんと見極められなかったこと、反省すべきだと親から言われました。反省しています。

No.45 23/02/26 12:29
お礼

>> 39 最初の出産でただでさえ不安なのにそれにコロナだったらって思うと、旦那さんの発言は許せないですね。 出産は病気じゃないけど絶対安全ではないの… わかっていただき本当にありがとうございます。
出産でただでさえ不安なのに何にも旦那は私の気持ちなんて考えてないです。
味方なんてしてくれないですね。もう限界です。
私が子どもを守ります。頑張ります。強くなります。

No.46 23/02/26 12:41
お礼

>> 40 私が妊娠したとき、コロナが世間ではよく分からなくて、かなり警戒されていた時期でした。 コロナについては病院から散々言われてました。 … 本当に旦那は糞です。言葉遣いひどくてすみません。普段から人の健康になんの気遣いもない糞男です。
もう離婚決めました。親にも相談してあります。仕事頑張って、子どもを幸せにしてあげたいです。まずは無事出産できること自分でも祈ります。

No.47 23/02/26 13:21
匿名さん47 

ウイズコロナ、ウイズ糞旦那

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題