注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

マッチングアプリで知り合った彼と結婚を前提にお付き合いしています。 彼はバツイ…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
23/02/22 14:25(更新日時)

マッチングアプリで知り合った彼と結婚を前提にお付き合いしています。
彼はバツイチなのですが、離婚理由を相手のことばかり悪くいうので少し違和感を感じています。

離婚理由は元妻さんからのDV、束縛だった、とのことですが、離婚を言い渡したのは元妻さんからだったようなんです。
いつも急に髪を引っ張られたり、気に入らないことを言うと頭を叩かれたりした。
束縛が激しくて、いつも居場所を把握していないと気が済まない人だった、と言っています。
元妻さんからDVを受けていたのが本当なら、離婚言い渡すのって彼からでないと辻褄が合わない気がするのですが、、、。
疑問に思った部分を聞いてみても「わからない」で終わってしまいます。。

元妻さんは掃除洗濯料理全部できなかったから自分がやっていた、とも言うのですが、ほんとに?と思うくらい全ての手際が悪いんです。

離婚歴のある方とお付き合いした経験がある方、その方は離婚理由はなんと言っていましたか?
また、その離婚理由は本当でしたか?

また、DV加害者側から離婚を言い出すことってあるんでしょうか?

タグ

No.3739727 23/02/22 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/22 14:07
匿名さん1 

自分が奥さんにしてたのでは、?

No.2 23/02/22 14:25
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの違和感は当たってる気がする。
具体性も証拠もなく、離婚理由を一方的に相手のせいにしている人は大体自分に問題があるパターン。
あとは言葉より行動ですね。すべての手際が悪いならそれが真実。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧