注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

高二女子 先生に死にたいって言っていいですか?楽になりたいです ASDっぽ…

回答2 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
23/02/22 19:03(更新日時)

高二女子 先生に死にたいって言っていいですか?楽になりたいです

ASDっぽい親との、幼少期からのトラウマで鬱の診断を受けました

育ててもらったんだし、謝っているのだから親を許すべきだ、許さないなんて非道だという自分と、これまでのトラウマと嫌悪感(親は謝罪しても言い訳する)と諦めで徹底的に親を避けてしまう自分がいて、さらに苦しいです

友達や先生に打ち明けたらとても迷惑をかけてしまうから言えないけれど、毎日自殺のシュミレーションをします

家では親と実質家庭内別居、体が言うことを聞かなくて全身鈍い痛みでだるく、生活リズムがぐちゃぐちゃになって勉強も出来なくなりました
精神病患者だと思われたくないから、相談する時も元気なふりをして笑顔で話してしまいます
誰にも本心を言えず、本当に孤独で不安で、家以外に居場所がなくて絶望です
周りと同じように進学を目指していたのに、将来のプランが崩れました そんな現状に失望しました

鬱のことも親のこともきいてくださる担任の先生がいます。本当に信頼していました。
しかし、親が先生に電話をしてからは、「立場的にどちらの味方にもなれない」と言われてしまいました
先生を信頼していたのに遠くに行ってしまいました 寂しいし、またひとつ孤独になった気分です
でも、いつでもガス抜きに相談してねとは言ってくれます

先生に死にたいと打ち明けたいです
不意に死んでしまいそうだけど、生きたいと思う自分も少しいて、揺れ動いていて怖いです
もし打ち明けられたら、少しガス抜きされて、衝動的にビルから飛び降りないかもしれません
でも、学校側に大きな迷惑なのはわかります
誰にも言わずに普通なふりして生きるのが、一番迷惑かけないのはわかっていますが

絶望と孤独でいっぱいで、もう無理です

タグ

No.3739839 23/02/22 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/22 17:46
学生さん1 

わー、、好き
死んでしまう前に僕に
この人生の思い出を沢山話してください
僕もあなたと同じ境遇かと言われれば
違いますが、幼少期の時トラウマを