私のどこが悪いのか教えてください。 ショックな出来事がありました。 以前…

回答17 + お礼13 HIT数 1752 あ+ あ-


2023/02/24 16:16(更新日時)

私のどこが悪いのか教えてください。
ショックな出来事がありました。

以前、飲み会でいい感じになった男性がいたのですが随分と歳上で
私が26歳、男性43歳です。
連絡を毎日していて優しく真面目そうなところに惹かれました。
因みに離婚歴はありません。
男性ばかりの職場で技術職なので、収入が安定するまで結婚は考えなかったと。
2年前に独立して安定したとのことで結婚を考え出したと言っていました。

私からデートしたいと言い
久しぶりで女の子に慣れてないし初めの1度だけ友達連れてきていいか?と言われたので
私も友人(同性が恋愛対象)の、すごい仲の良い友達を連れていきました。

順調にデートが進み終えて、しばらくたった頃に男性から遊びに行こうと誘ってもらい
「デートに誘って貰えた!」と報告すると
友人は「大丈夫なの?」と返事がきました。

理由聞いても言いにくそうに言われて
その時はモヤモヤしたまま、友人から「楽しんできてね」と言ってもらいました。
2回目のデートの時に男性が「友人ちゃん、何か言ってた??」と聞かれ「ん?なんも言ってないよ」との会話が私は気になり
終わって友人に「もしかして何か隠してる?」と聞くと

男性の友人と趣味が意気投合し連絡先交換したが、なぜか男性からラインがきたらしく
「気になってしまって友人からアカウント聞いた。
ごめん。(私)ちゃんには悪いとは思ったんだけど」と言われたらしく
「私は女の子しか好きになれないし、友達でも(私)ちゃんを傷つける人は友達にもなれない」と言って男性と友人をブロックしたそう。

もう男性を好きになってる私に何て言っていいか分からなかった。

という、出来事がありました。
ショックでした。

というのも、私はいつも選ばれない側なんです。
友人が「私に何て言っていいか分からなかった」と言うのは過去、そんな事ばかりだったからです。
3人過去に付き合った彼氏は、最初は順調なのに1年過ぎた辺りから
浮気二股、他に好きな人できたで別れています。
いい感じの人がいても、自然消滅後に彼女が出来てたなんてこともあります。

自らを反省して
ダイエットで15kg痩せたり、脱毛やジムに通って頑張ってます。
内面も、友人は多いので悪くは無いと思っています。
みんな「え、なんで!(私)ちゃん、いい人過ぎるのに!男性に見る目ないんだよ!」って
失恋後は絶対言われます。
何が悪いのでしょうか。

本命になれません…

タグ

No.3740297 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

男性の友人とあなたの友人が
連絡交換したのになぜか

男性があなたの友人にラインして
いたって事ですね

友人に連絡先を聞かせたのかも
ですね

No.2

悪い部分なんて考えるより、
その43の人はとりあえず切りましょうね。
不誠実過ぎます。
まだまだ26歳、これから出会いたくさんありますよ。
まだ出会えてないだけ!

親友のことも大事にしてあげてくださいね。

No.3

いい人過ぎて周りに気を使いすぎたり、友達を立てたりしすぎるのかも?
まだまだ若いし、美意識も高いし謙虚だし、
そんな主さんの良さに気づいてくれる人もきっといると思うけど、
質問文からはどこか悪いところがあるとは思えませんでした。

No.4

友人に粉かけてる時点で真面目ではないよね。
結婚してない理由も本当かどうかわからないよそれ。
そんなことがあった後だと43歳まで結婚出来なかった理由隠しにも見える。
とりあえずその男性とは付き合いやめた方がいいよ。

No.5

惚れっぽくて一途で本当にいい子だから舐められてるのかも?

チョロいから浮気してもバレねぇだろとか、関係維持すんの楽だから別の女の子開拓する余裕あるとか。

あとは単に女誑しを好きになる傾向にあるのか、男に自信を持たせるたちで相手がモテると勘違いしちゃうとか。

でもそれはあなたの性質で魅力でもあるだろうから本当にいい人に巡り合う事を祈るしかないね。

No.6

でもほんと、早くわかって良かった!
43は絶対切ってね。どんなに謝ってきても。
26の若い主さんがもったいなさすぎる。
本当付き合う前で幸いでしたよ。
他に年相応の良い人と出会ってください。
心から願います。


43には断り理由聞かれたら
「言いにくかったんだけど加齢臭に堪えられない」とでも言いましょう。

No.7

主さんが悪い訳じゃなくて、巡り合わせかなぁ…。
あとは良い人過ぎて、この子なら怒らないとなめられてしまうか。
でも、そういう人は男女問わずなので、相手にしなくて大丈夫です‼️
皆さん、おっしゃるようにまだまだ若いのだから、焦らずきちんと見極めて。

No.8

自分より美人をつれて行った事
絶対に自分より下!と判断した女性を連れて行かないとトラブル発生する

No.9

二人きりで会うのが難しい段階だと、デートに誘うのが少し早かったのかもしれないですね。
片方の好きという気持ちが強すぎると、バランスが崩れて上手くいかなくなることが多いような気がします。
主さんのいいところに気付いて、好きになってくれるような人がいると思いますよ。

No.10

>> 1 男性の友人とあなたの友人が 連絡交換したのになぜか 男性があなたの友人にラインして いたって事ですね 友人に連絡先を聞かせた… そうだと思います💦

回答ありがとうございます。

No.11

>> 2 悪い部分なんて考えるより、 その43の人はとりあえず切りましょうね。 不誠実過ぎます。 まだまだ26歳、これから出会いたくさんあります… ありがとうございます。

親友は、すごい大事です。
男性はすぐに切りました!

No.12

大変失礼すぎる男性ですね!

No.13

スレ読む限りは主さんに落ち度も悪いところも何も無いですよ。

ただ、
>内面も、友人は多いので悪くは無いと思っています。
これは恋愛と友人は多少接し方や在り方は変わるので、良いか悪いかではなく何かしら考えてみる部分なのかもしれないです。

過去の3人もそこまで続くとただ単に引きが悪いだけなのか、それとも共通する何かがあるのか。少し気になるのが、
>連絡を毎日していて優しく真面目そうなところに惹かれました。
なのに結果は不誠実極まりない相手ですよね。
・友達の方が気になったと繋がろうとした
・友達には思いっきり蹴られたのに平気で主さんをその後デートに誘う
誠意の欠片も無いんです。となると、
>久しぶりで女の子に慣れてないし初めの1度だけ友達連れてきていいか?
43歳でいくら何でも慣れてないからってどうなんだ?と↑これがそもそも引っ掛かったんです。

私もその彼と同世代なんですが、若い当時よく言われていたのが「繋がりができた相手がタイプではないからといって関係を切るな」と。要はタイプではない相手とも繋がっていれば、その友達や知り合いと横繫がりで幅が広がる可能性があるから。

先の不誠実な2点を踏まえると、初めから主さんのみに絞っておらず、幅を広げる為の誘い文句だったのかなとも取れるんですよ。慣れてない不器用さというよりは、慣れた狡猾な感じがしませんか?

>「え、なんで!(私)ちゃん、いい人過ぎるのに!男性に見る目ないんだよ!」
というよりは、主さんに見る目が無いのかも。人を信じやすいとか素直とか、良い部分をうまく利用されてるのかもしれませんね。

No.14

久しぶりで女の子に慣れてないし初めの1度だけ友達連れてきていいか?

これがそもそも嘘。最初から主さんが連れてくる友人狙い。誰でもいいから連れてきて欲しかったんだと思います。要は主さんと男性の友人は利用されたわけです。とまあ結果論にはなってしまいますが。
主さんはきっといい人すぎるんだと思います。相手に合わせすぎたりわがまま言わなかったり聞き分けのいい人だから悪い人がよってくる。
外見と言うよりは内面の性格を利用されがちなんだと思います。
その男性2回目はどういうつもりで主さんを誘ってきたんですかね?
主さんもブロックした方がいいと思います。

No.15

15キロ痩せたってことは、めちゃくちゃ太ってたってこと? それは一つの原因かも。

No.16

>> 3 いい人過ぎて周りに気を使いすぎたり、友達を立てたりしすぎるのかも? まだまだ若いし、美意識も高いし謙虚だし、 そんな主さんの良さに気づい… ありがとうございます😢

そうなんですかね。
確かに気を使いすぎるところはあります。
私を丸々、好きになってくれる人
現れてほしいです…

No.17

>> 4 友人に粉かけてる時点で真面目ではないよね。 結婚してない理由も本当かどうかわからないよそれ。 そんなことがあった後だと43歳まで結婚出来… 結果、真面目でも誠実な人ではありませんでした。
私がタイプではなくキープしてて
友達のがタイプだったんです。

すぐに切りました。
ありがとうございます。

No.18

>> 5 惚れっぽくて一途で本当にいい子だから舐められてるのかも? チョロいから浮気してもバレねぇだろとか、関係維持すんの楽だから別の女の子開拓… 一途ではあると思います。
仕事がすごい忙しくて
恋愛が癒しみたいなところがあるんですが

ある程度?放置してしまうとこがあって
以前、寂しいと言われたことがあるんです。

構ってくれる犬っぽい男性が好きで
それも理由になるのでしょうか…。

No.19

頭悪くてよくわからないんだけど、
男性は男が好きなの?

>「気になってしまって友人からアカウント聞いた。
ごめん。(私)ちゃんには悪いとは思ったんだけど」と言われたらしく

↑これは、男性のセリフ?

「私は女の子しか好きになれないし、友達でも(私)ちゃんを傷つける人は友達にもなれない」と言って男性と友人をブロックしたそう。

↑これは、主さんの男友達のセリフ?


No.20

>> 6 でもほんと、早くわかって良かった! 43は絶対切ってね。どんなに謝ってきても。 26の若い主さんがもったいなさすぎる。 本当付き合う前… 付き合う前で心底良かったなって思いました。
男性には
「私は誠実な人が好きで、誠実だと思ったから
男性さんのこといいなと思ってたのに。
心当たりあるよね?
さよなら」と言ってブロックしました。

しばらくは恋愛はいいかもしれません…。

No.21

>> 7 主さんが悪い訳じゃなくて、巡り合わせかなぁ…。 あとは良い人過ぎて、この子なら怒らないとなめられてしまうか。 でも、そういう人は男女問わ… 巡り合わせなんですかね💦
見る目ないのもありそうてす。

今回は友人に助けてもらえて良かったです。
しばらく恋愛する気なれなさそうですが
良い人に出会えたらなって思います。

No.22

>> 8 自分より美人をつれて行った事 絶対に自分より下!と判断した女性を連れて行かないとトラブル発生する 今度から気をつけます。
ありがとうございます。

No.23

>> 9 二人きりで会うのが難しい段階だと、デートに誘うのが少し早かったのかもしれないですね。 片方の好きという気持ちが強すぎると、バランスが崩れて… もう少し、距離を詰めてからでもよかったかもですね。
でも付き合う前で良かったです。

ありがとうございます。

No.24

>> 13 スレ読む限りは主さんに落ち度も悪いところも何も無いですよ。 ただ、 >内面も、友人は多いので悪くは無いと思っています。 これ… 私が仕事で多忙なのもあって
恋愛に癒しを求めるとこがあって
犬っぽい甘え上手~な人に惹かれます。

今回は違うタイプの男性を好きになってみたいなって思って自立した男性を探してました。

共通点なくとも、終わる理由が似たり寄ったりなので私自身の問題っぽいですよね。
全然、誠実でもなかったし友人蹴られたから私って付き合える確率低いですよね。

遊び慣れた人なのかもしれません…。

No.25

>> 14 久しぶりで女の子に慣れてないし初めの1度だけ友達連れてきていいか? これがそもそも嘘。最初から主さんが連れてくる友人狙い。誰でもいいか… 今思えば、43歳で
それはないなと分かります。
色んな女の子と出会いたかったんですよね。

確かに
断れない性格ではあるので利用されたんだと…。
悲しいですが。

ブロックはしました!
ちゃんと、捨て台詞も吐いてきました!

No.26

>> 15 15キロ痩せたってことは、めちゃくちゃ太ってたってこと? それは一つの原因かも。 元々63kgから48キロになりました。

スポーツしてたので
筋肉は凄かったですね。
太ももはムキーッてしてました。

女性らしさが無かったですかね。

No.27

>> 19 頭悪くてよくわからないんだけど、 男性は男が好きなの? >「気になってしまって友人からアカウント聞いた。 ごめん。(私)ちゃ… 分かりにくくて、すみません。

友人は女性です。
女の子しかすきになれない女の友人です。

「気になってしまって友人からアカウント聞いた」の下りは
私が気になっていた男性のセリフ

「私は女の子しか好きになれないし、友達でも(私)ちゃんを傷つける人は友達にもなれない」
のくだりは
私の女友達のセリフです。

私とデートした男性は
私の友だちが気になってしまい
男性の友人と私の友達が意気投合してLINE交換したのに男性は友人からアカウントを聞いて
わたしとデートしてた男性がわたしの友だちに連絡をしました。

No.28

お返事ありがとうございます。
頭悪くてごめんなさい。
そういうことだったのですね。

私なら、ショックだな。
なんか裏切られた気分になります。
主さん、たぶんいい人すぎるんだと思う。
お返事読んでいて感じます。
まだ若いので、きっとこれからいい人が現れますよ。

No.29

主さんの連れて行った友人が美人だったんですね。ただそれだけでしょう。

No.30

主さんがいい人だし、お人好しだから余り良くない男性を見抜けていない感じがします。
友人の事は付き合う前に男性の本性が分かったので良かったと思います。若い時間を無駄にせずにすんで。
むしろ見る目がある友人に見極めて貰った方が良いかもしれません。
又は友人がいい人だと知ってる男性を紹介して貰うとか。

あとただ痩せるだけでなく、女性のかわいらしさも出すと良いですよ。ぶりぶりにする必要は無いですが、かわいらしさが少しはある方がやはりモテます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧