注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

もしかしたらカテゴリが性の悩みかもしれません すみません 高2 女 です…

回答1 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
23/02/24 19:04(更新日時)

もしかしたらカテゴリが性の悩みかもしれません
すみません

高2 女 です。

私は自分の貞操観念が極端に低いのではないか、と恐れています。
長文になりますがお付き合いいただけると嬉しいです。

私には大きく3種類の問題が今までありました
①小5〜高1まで異性の幼馴染に体を触られていた。小5〜中1がピークで週2ほど、場所はトイレか家。中2以降は年に3回ほど、高2では一度。全裸等で触られたり排尿を要求されたりするのみで相手は一度も脱いでいない。性格的な問題で、高校入るまでは断れず(今は理由つけて逃げれる)
②異性の友達に脱いだ写真を要求された経験あり。流石に怖いので、顔は写したし脱いだものの、体育座りで見えないようにした。これも友達を失いたくないという弱い理由で断れず。相手の性格が良かったこともあり、最近異性が無理と言うと、やめてくれた。(計3回)
③親が行為をしているのを聞いたことがあり(私が寝ているのを確認した上で別部屋で、だったため性的虐待ではない。)、それが原因で自傷経験あり。それが中3のときで、その時まで下ネタ系一切知らず衝撃的だったためで、親が悪いわけではない

です。③は別として、①と②ですが、正直、見せることに対する抵抗はあまりありません。
私が嫌なのは、そのようなことをしていると他の人に知られてしまうことです。異性に見られたり触られたりすることに恥ずかしいなどは感じません。
体型は太ってる方だと思うので良くないし、顔も良くないし、自分に自信があるわけでもない。けど、身体を機能としか見れず、顔や腕、足などを晒しているのになぜ性別で差が出るところは晒せないのか、と考えてしまいます。かと言って、全裸で外出は、見られることというより変人と思われるので嫌だし、なんなら、コロナでマスクしているので、マスク外すことは本当に嫌です。昼食含め人がいるところでは何も食べられません。なので、顔を機能としか見てない、というのはさっきの言葉と矛盾があるけど違います。
とりあえず、恥ずかしい、という気持ちがないわけではありません。
ただ、パンツやブラで隠すようなところを見られたところで、という感じです。
家ではお風呂を出たら、父や弟がいても下着のみで生活します、流石に下着は上下着ます。下着と言ってもパンツとスポブラだけで、全身を覆うものではありません。それが普通だと思って親戚が来た時もそのまま出たら、なぜか父に怒られました。親戚なら良くない?って思ってしまうのは反抗期なのですかね…
そのほか、小学校の時、5年から着替える場所が違ったのですが、変える必要性を感じず、スポブラも無しにパンツ一丁で男子と着替えていました。小6では先生に連行されたのですが…。スポブラをつけ始めたのは中2のころ。それまでは何も着ずそのまま服でした。シャツは透けてたのかな、と今は思います。見られてたことは別にいいけど、あえて見せてる破廉恥なやつ、と思われていたら、と不安にはなりました。

とにかく貞操観念に欠けているような気がして止みません。これが普通なら普通でいいし、異常ならどうすればいいのか…。異性に見られることを恥ずかしく思おう、と意識しても、変わりません。見られることを快感に感じている訳ではないです。興味がないのです。
精神疾患はありません。心身ともに健康です。

私は異常ですか?

23/02/24 18:56 追記
質問等あればして下さると嬉しいです
とにかく客観的に見て私がどうなのかを把握したいです。

タグ

No.3741263 23/02/24 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/24 18:58
匿名さん1 

普通
全員同じです

No.2 23/02/24 19:04
お礼