注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

ツイフェミについてどう思いますか? フェミニストじゃなくて、ツイフェミです。 …

回答11 + お礼12 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
23/02/27 12:53(更新日時)

ツイフェミについてどう思いますか?
フェミニストじゃなくて、ツイフェミです。
性別も答えてくれると幸いです。

ちなみに自分は女で、ツイフェミのせいで女皆が悪く思われるので、変なことはしないで欲しいと思ってます。

23/02/25 03:42 追記
女嫌いのコミュニティーに入って、「そんな人ばかりじゃないよー」って言ってましたが、やっぱり男女間での嫌悪感って拭えないんだなぁと実感…。
やっぱり自分なんかのちっぽけな存在では、男女仲良くってのは夢だったのか…。

タグ

No.3741528 23/02/25 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/25 02:43
匿名さん1 

揚げ足取りだなと思います。
いちゃもん付けてるだけと言いますか。
「男は」「女が」と主語がでかいのやめてほしいですね。

私も女なので「そう思う人もいるかもしれないけど女性みんながそう思ってるんじゃないだろうにー」と思いながら見てますw

No.2 23/02/25 03:40
お礼

>> 1 良かった…。自分がおかしい訳じゃないってことかな…。
男女関係なく、いろんな人居ますもんね…
ありがとうございました。

No.3 23/02/25 06:30
匿名さん3 

男です

正直、あまりよく分からない印象です
個人的にツイッターなど使ってないので単純にどういう主張をしてるか分からない
だけど、たまに炎上してるのをネットで見て
バカ騒ぎしてるな~って感じには見えてます

基本的にツイフェミの人たちはどういう主張をしているのでしょうか?

No.4 23/02/25 08:00
匿名さん4 

表現の自由の妨げ

ちなみにツイフェミのせいでAVが無くなる危機が迫っている
(詳しく知りたいならAV新法と検索)

No.5 23/02/25 12:42
匿名さん5 

ツイフェミだけじゃないけど一つの問題を解決するのにそれ以上の問題を増やすと意味がないと思うので複数の問題を同時に処理出来る手を打ってほしいと思います

No.6 23/02/25 16:18
お礼

>> 3 男です 正直、あまりよく分からない印象です 個人的にツイッターなど使ってないので単純にどういう主張をしてるか分からない だけど、た… 実は自分もTwitterしてないんですよ笑
サイトでまとめられたり、YouTubeのネタになるのを見て知ってます。
全ての女がそうだとは思いませんか?(ハラハラ)

男女平等を目指してる風の、自分がかわいいだけの人たちですね…「日本が悪いのは男のせい!」とかなんでも男性のせいにするイメージがあります。

No.7 23/02/25 16:20
お礼

>> 4 表現の自由の妨げ ちなみにツイフェミのせいでAVが無くなる危機が迫っている (詳しく知りたいならAV新法と検索) 個人的にAVとの関わりは無いですが、結構ひどいことしてるなぁって印象です。
彼氏もお世話になってるし、そこで働いてる女性は考えてないの?って思ってます。
うさみちゃんもかわいそうだな…と。

No.8 23/02/25 16:21
お礼

>> 5 ツイフェミだけじゃないけど一つの問題を解決するのにそれ以上の問題を増やすと意味がないと思うので複数の問題を同時に処理出来る手を打ってほしいと… 難しいけどやって欲しいですねぇ…。
上にあったAVとかもそうだと思います…。

No.9 23/02/25 16:24
匿名さん4 

>>7
AV新法の1番の問題点は、AVに関わる業界の人の意見を全く聞かずにできてしまった事です、既に離職者が出てしまっているらしいです

No.10 23/02/26 02:51
お礼

>> 9 大変ですよねぇ…。

No.11 23/02/26 06:15
匿名さん11 

自分は男ですが、弱者アピールうぜーと思いシカトですね。結局社会の役に立たない癖してしゃしゃり出てくんなと…あと生理休暇や育休やら産休やら女の特別休暇無くして欲しい。男にメリット無いんだが。家庭に入って育児家事介護してろ。表舞台に出てくんなと…思います。

No.12 23/02/26 14:03
匿名さん3 

>>6
そうなんですね~
これってツィフェミに限るんですかね…
言ったら、ご都合主義ってことですよね
簡単に言ったら、我儘なだけ

基本的に社会全体が行き過ぎた自由主義になると
相対主義になって、何でもありの社会に行きつくと思いますよ
本当なら、常識や社会通念が大事だけど
そういったものは古い、それはあなたの常識、今は多様性という言葉で消されて行きます

ツイフェミに限らず、そういう社会がどんどん進んでいくと思いますね
福沢諭吉が言ってますが「自由とは不自由の際で一番輝く」と。
女性に限らずですが、一定の制約や社会常識があるからこそ
自分らしさを見つめなおすことが出来るはずだと思うのですが
その社会常識や通念を壊したら、自らが不自由になっていくだけなのにと思いますね

すいません、ツイフェミだけでなく長文になってしまいました

No.13 23/02/26 14:48
匿名さん13 

結局昔の男尊女卑寄りの社会が正義だったんですよ、だって強き者である漢が少しばかり得をして何が悪いんですか?それが自然の摂理です。
弱者の分際で参政権まで与えて貰っておきながら図々しいにも程がある。、恥を知れよと。弱肉強食の世界なら女は今頃1匹残らず死んでいる事でしょう。今の日本を作り上げた全ての漢達に女はまず跪き足を舐め感謝しろと思います。文句を言わず、家庭に入り家事育児と旦那のサポートをし、漢に家事を手伝わせるような愚行の無い、己の性の役割を全う出来るような女性は、素晴らしいと思いますがね。
社会に役立つ事が無いと自覚して「引き下がる」、「一歩引く」。『漢を立てる』とはこんな事ですがそれが出来る女性は俺の周りには皆無です。誰にも求められず少子化が進む訳だが、自業自得です。女の蒔いた種で女が苦しめば良い。誰も助けてなんぞやらん、と。
専業主婦の癖に、一汁三品ですらまともに作れない。因みに料理は漢の方が上手いし早いが、女の立場が無く惨めで可哀想すぎるので料理下手男子を装ってやってるんすよ。本当は女のプロより漢の素人の方が上手い。スポーツもそうじゃないすか。なでしこジャパンも男子高校サッカーに勝てないらしいです。じゃ弱いなでしこなんとかより、もっと強い男子高校サッカーチームがプロになるべきなのに女の枠が邪魔してる現実…オリンピックも然り謎の女様専用特別枠が作られてますね。本音言うとこれらは全て迷惑行為なので辞めて頂きたい。女の為ならばパラリンピックに女枠でも作りゃ良い。
まぁざっとですが漢が常に思てる事挙げました。これをツイートするとフェミ女がまた陰湿に突してきて煩いんでツイッター自体する事無いですがね。
漢達はこんな事を心の中では常に考えてるんだぞと言う事でした。お忘れなきよう。己の性役割を全くしておられるスレ主様や淑女の皆様は心に留めておくだけで結構です。

• << 16 男性の方はそう思ってるんですね。参考になりました。 私の彼氏や両親は女でも働いた方がいいって考えなのですが、特殊なのですね。 私は、「男女関係なく有能なやつが、会社やスポーツで活躍するべき。やらないと行いけないことは得意分野、やりたいことを考慮して分担すればいい。だからこそ、男女関係なく、活躍できるスタートラインに立たせるべき」と思っています。まぁ、私は無能なのですが…。 なので夫婦の場合、家事は女がやるのではなく、2人のうちやりたいor得意な方がやればいいと思っています。一汁三菜は、私には無理です。できる人は尊敬します。 スポーツに関しては、性別による能力の違いがあるからこそ男女を分けているのかと思ってます。女性は男性に比べて能力が低いから、女子プロで男子プロに勝てないのは当然だと思います。でも、その男子高校生がプロになれないのは女性のせいではないと思います。男女違うステージが与えられているのだから、男性のなかで選ばれなかったじゃんって考えです。一応、女性同士で代表やプロになるために競争していますし。余談ですが、女子プロでも女子大生に負けてることもあります。あと、男女分けないと能力差がありすぎて、試合が面白くないです。 うーん、他にも書きたいことはありましたがちょっと悲しくなってきたので止めときます。 貴重なご意見ありがとうございました。
  • << 18 追加ですが、役に立てないことを他人や社会のせいにはするなよと思います。

No.14 23/02/26 21:07
お礼

>> 11 自分は男ですが、弱者アピールうぜーと思いシカトですね。結局社会の役に立たない癖してしゃしゃり出てくんなと…あと生理休暇や育休やら産休やら女の… 弱者アピールは同性から見てても痛いなぁって思ってます笑
仕事に関しては、ごめんなさい。自分は働きたいタイプだったのでそこまで考えてなかったです。迷惑なんですね、やっぱり。

No.15 23/02/26 21:11
お礼

>> 12 >>6 そうなんですね~ これってツィフェミに限るんですかね… 言ったら、ご都合主義ってことですよね 簡単に言ったら、我… そうですね、確かに最近は多様性の主張で不自由になってること多いなぁと思います。(自分はそこまで変わってないけど)
社会に出たら、大変なこと多そうで嫌気が差してます。
ニュースやネットを見てると、心は女、体は男みたいな方も気持ち的には支えてあげたいけど、社会的には支えない方が良いのではと思うことも多々あります。
いえいえ、いろんな方の意見が聞けて嬉しいので。ありがとうございました。

No.16 23/02/26 21:26
お礼

>> 13 結局昔の男尊女卑寄りの社会が正義だったんですよ、だって強き者である漢が少しばかり得をして何が悪いんですか?それが自然の摂理です。 弱者の分… 男性の方はそう思ってるんですね。参考になりました。
私の彼氏や両親は女でも働いた方がいいって考えなのですが、特殊なのですね。
私は、「男女関係なく有能なやつが、会社やスポーツで活躍するべき。やらないと行いけないことは得意分野、やりたいことを考慮して分担すればいい。だからこそ、男女関係なく、活躍できるスタートラインに立たせるべき」と思っています。まぁ、私は無能なのですが…。
なので夫婦の場合、家事は女がやるのではなく、2人のうちやりたいor得意な方がやればいいと思っています。一汁三菜は、私には無理です。できる人は尊敬します。
スポーツに関しては、性別による能力の違いがあるからこそ男女を分けているのかと思ってます。女性は男性に比べて能力が低いから、女子プロで男子プロに勝てないのは当然だと思います。でも、その男子高校生がプロになれないのは女性のせいではないと思います。男女違うステージが与えられているのだから、男性のなかで選ばれなかったじゃんって考えです。一応、女性同士で代表やプロになるために競争していますし。余談ですが、女子プロでも女子大生に負けてることもあります。あと、男女分けないと能力差がありすぎて、試合が面白くないです。
うーん、他にも書きたいことはありましたがちょっと悲しくなってきたので止めときます。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.17 23/02/26 21:27
匿名さん17 

専業主婦の癖に、一汁三品ですらまともに作れない。因みに料理は漢の方が上手いし早いが、女の立場が無く惨めで可哀想すぎるので料理下手男子を装ってやってるんすよ。本当は女のプロより漢の素人の方が上手い。スポーツもそうじゃないすか。なでしこジャパンも男子高校サッカーに勝てないらしいです。じゃ弱いなでしこなんとかより、もっと強い男子高校サッカーチームがプロになるべきなのに女の枠が邪魔してる現実…オリンピックも然り謎の女様専用特別枠が作られてますね。本音言うとこれらは全て迷惑行為なので辞めて頂きたい。女の為ならばパラリンピックに女枠でも作りゃ良い。まともな皆様の協力が必要です。ツイフェミマンは一網打尽にして古来より正しかった筈の元の日本社会に戻していきましょう。

No.18 23/02/26 21:30
お礼

>> 13 結局昔の男尊女卑寄りの社会が正義だったんですよ、だって強き者である漢が少しばかり得をして何が悪いんですか?それが自然の摂理です。 弱者の分… 追加ですが、役に立てないことを他人や社会のせいにはするなよと思います。

No.19 23/02/26 21:40
お礼

>> 17 専業主婦の癖に、一汁三品ですらまともに作れない。因みに料理は漢の方が上手いし早いが、女の立場が無く惨めで可哀想すぎるので料理下手男子を装って… コピペですかね…?
ありがとうございます。
ぜひ、ここのスレを仲間探しに使ってください。
いろんな方の意見が聞けるのは嬉しいことなので。
同一人物なら、可能な限り同じ媒体で投稿するか、同一人物だと述べてくれると幸いです。

No.20 23/02/26 21:45
匿名さん17 

ですよね?
でも殆どの女がそうやって社会のせいにして居るのが現状です。貴女の様な女性だけが家庭に入り漢の加護を受けるべきなんです。何も漢だってパート位は禁止しませんよ。気分転換にもなるから一石二鳥。パートを禁止する漢は漢じゃありませんね。寧ろパートは積極的にして欲しいです。さすがに妊娠中働けとは言いませんが、産後1ヶ月程度は職探しを速やかに始めて頂きたい。
但し、正社員まして企業などは禁止すべきだ。そうやって家事育児介護を疎かにしだすのが分かりきっている。いくら優秀と言っても女は女。漢からしたら能力なんてたかが知れてます。漢は強く優しいので女の能力の小ささを責めないし許してあげてそれに見合った生活をさせてあげますよ。

No.21 23/02/27 03:23
お礼

>> 20 んー、どうなんでしょうね。ネットではそのような女性が多いような気がしますが、私のまわりには居ないです。まだ大学生だから隠しているのかはわかりませんが(工学部なのもあるかも?)。
産後いつから仕事探しに動けるのかは私にはわからないですが、一ヶ月はかなりしんどそうですね笑
なんか文章から、能力の低い女性なんてって感じがするのですが私の被害妄想ですかね。わかっていても、男性から言われるのは辛いです笑笑
ちなみに、パートは禁止しないとありますが、正社員として働くことはどう思われていますか?私には彼氏が居て、夫婦の片方だけで稼いで、生活をするのはもしものことがある場合を考えるとしんどいから、共働きがいいよねって考えなのですが…。まぁ、2人とも働きたいのでWin-Winですが。
あと、産休は男性も取れるようになってきたとありますが、現実的にはまだまだなのでしょうか。

No.22 23/02/27 05:06
匿名さん22 

ここを読んで思ったこと。
男女ともに極端な考えを持った人、こわ〜い(笑)

能力ない女に産後1ヶ月で職探しさせるんだ。
能力があるらしい男が立派に稼いだらいいじゃ〜ん
男女どちらが優れてるとか比べるんだ。
別物だと思うけど。
これがフェミかな。
ツイッターやってないから活動はしていません。
極端すぎる人見ると反抗したくなっちゃう女でした。

No.23 23/02/27 12:53
お礼

>> 22 おや、ありがとうございます⭐
極端な思考回路にならないように、気を付けたいですね…。自分も他者から見ると、そうなのかもしれないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧