注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

可愛い、美人と言われますが、パーツや骨格がブス過ぎだと思います。 それなのに可…

回答4 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/02/26 17:04(更新日時)

可愛い、美人と言われますが、パーツや骨格がブス過ぎだと思います。
それなのに可愛い、美人って思える人って本当にいますか?

自分の場合はこんな感じです↓
顔がでかい・狭く平らなおでこ・つり眉・鼻でか・小鼻でか・面長・人中の溝が深い・富士山唇・歯茎が長い・いかり肩・貧乳・くびれなし・平ら尻

肌も色白じゃないです。
髪質も剛毛で太くて冴えないです。
背もデカくて実際の身長より更に10㎝高く見られる巨人女です。

文字で並べた感じ、ここまでのブスいる?ってくらいはブスだと思いますが、謎に美人と言われます。
どういうことなのかわかりますでしょうか?

タグ

No.3742433 23/02/26 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/26 13:50
匿名さん1 

でも、いいと思いますよ。
自分では美人だと思っているのに、他人からブスだと言われると腹立つじゃないですか。

周りが美人だと思ってくれているのですから有りがたく受け入れていいと思いますよ。

No.2 23/02/26 14:14
匿名さん2 

細かなディティールはおいといても、とりあえず目は二重で大きく、鼻筋通ってたり高いんじゃないですか?鼻はでかいと書かれてますが高さもあるから美人と言われるんだと思います。流行の変遷はあれどやはり大きな目と高い鼻=美人って植え付けられてる人が多いです。鷲鼻や小鼻のデカさ、人中の溝、ガミースマイルなど、ある程度美に関心がないと目につかない場所なんだと思います。特に男性はそういうのわからず大まかに捉える習性がありますから。
他人の美より自分が思う美しさじゃないと納得はできないですよね。

No.3 23/02/26 14:16
匿名さん3 

主さんには主さんの良さがあるよ、身長大きくて強そうでも、

他人の好みってあるし美人って言ってくれる存在は大事です。

まったく言われなくなるよりは言われているからまだまだましです。

自信ないのわかって褒めて気分あげてくれる人もいるし、そういう人には感謝しましょう。

No.4 23/02/26 14:17
匿名さん4 

キリッとしたかっこいい雰囲気なんじゃないですかね?
パーツのバランスが良かったりすると美人だったり綺麗だったりしますよね。

No.5 23/02/26 17:04
お礼

みなさまコメントありがとうございます。
目は幅の狭めの二重で鼻は高さはあります。
でも全体のパーツや骨格から見ると、自分では強そうなブスにしか見えないです。

確かに自分では美人と思ってるのに、周りからブスと言われるよりは逆のが良いのかもしれません。

自分はコンプレックスの塊で、ブスと思う根拠は記載したパーツや骨格になるので違和感がありますが。。

あまり深く考えず、私なんかを可愛い、美人と思う人間も一定数いるんだと、受け入れられるようになろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧