注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

同性の友達に依存しています。 どうやったら依存から抜けられると思いますか。 …

回答2 + お礼0 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
23/02/27 16:33(更新日時)

同性の友達に依存しています。
どうやったら依存から抜けられると思いますか。
また専門の人にカウセリングを受けたいとも思ってます。
※友人に対して恋愛感情はありません。どうみても同性愛だろってコメントはやめてください。恋人関係になりたいとも、肉体関係を持ちたい気持ちもないので。

学生時代の友達で、コロナ禍でお互いに会う人が限られたことがきっかけでよく遊ぶようになりました。

多い時で3ヶ月毎週遊ぶこともあり
2週間会わない時もあるけど
1年通して週1で会っている頻度で数年遊んでます。誘う比率は私のほうが多いです。

友達が恋人と同棲すると聞いて
すごく悲しい気持ちになりました。
今後会う回数が少なくなっていくと思って
いまは初めて1ヶ月会わないようにしてるんですけど、心がすごく苦しいです。

習慣化していて毎週会うことを意識している自分

行きたいことやりたいことがあると友人と一緒にという考えがまず浮かぶ

恋人がいらないといつからか思ってた

一緒にいると居心地が良すぎて、ストレスが溜まると求めてしまう

その友人以外にも同じくらい仲良い友人はいるのですが、その友人とは年に数回会うぐらいでも全然構わないので、その友人と同じくらいの気持ちに持っていきたいです。

タグ

No.3742565 23/02/26 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/26 19:57
匿名さん1 

正解はわからないけど
ほかに夢中になれるものを見つけ出すのが近道かなと思う。
友人関係って良くも悪くも変化するもの。
女性の場合は特に。 

仲良しの友達が結婚したとき寂しく感じたり出産を機に時間が合わなくて困ったりもしたけど仕方ないことなんだよね、こればかりは。

私も生活が変わって友達との時間の作り方が変わってきたけど、それでも友達であることには変わりないし助けを求められたらできる範囲で力になりたいと思う。
でも、家庭を第一にしたうえで、てのがあるから全力で友達に時間は割けないんだよね。

No.2 23/02/27 16:33
匿名さん2 

相当お互いに気が合う関係だったんでしょうね。性格だったり、コミニケーションだったりのかね。
ごくたまに、友人といる方が楽だから恋人は今はいらない。なんて公言してる人をみかけるけどそのタイプが主さんみたいな人なのかもしれないね。それだけ日常の中で友人が主さんにとって特別な存在なんですよね。

だけども人は何気ない変化がいつかあるものです。年をとればとるほど日常や環境が変わるのがほとんどだと一般的には思います。
学生なら社会人にもなり、社会人は結婚など大きな変化はあるのと一緒。友人も、恋人がいつか出来て、結婚もいつかする。
それは主さんも一緒です。

特に今までは主さんは友人から一目置かれていた存在だったかもしれない。一番に優先的に思われてたかもしれないけど、変化と同じで恋人が出来たりすれば優先的変化は自然と変わるもの。恋人に嫉妬やジェラシーを感じてるかもしれないけど、それ理解して受け止めていく時間を作ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧