注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

恋人いない歴=年齢の二十歳です。 私は異性にモテません。だけど、私は、自分の身…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
23/03/02 15:54(更新日時)

恋人いない歴=年齢の二十歳です。
私は異性にモテません。だけど、私は、自分の身体も見た目も嫌いじゃないです。決して美人じゃないですが…。しかし、〇〇(私)のこと、すきになるひとは変わってるよね。一目惚れされることはない。痩せたらもっと可愛くなるし、モテるよ!と他人から言われます。家族には、下半身がデカいとか、身体デカいとか、ブスじゃないけど女性らしくないとか言われたりします。祖母には、色気が、全然ない!と言われたりします。
言われてもいいんです。でもまるで、そういった私が残念な女みたいなレッテルを貼られ、同情されたり、彼らの価値観で、ものを見られるのがすごく嫌です。
恋人がいないことを、不思議に思われたりするのもいやで、恋愛に興味ないんだねとか言われるのもすごく嫌なんです。まるで、二十歳になっても、色恋沙汰がない私は風変わりな女みたいな扱いを受けるのに、正直疲れてきました。
 女の子はたいてい、好きな人ができたり、年頃になるとおしゃれするじゃないですか。メイクしたり、ダイエットしたり、挙句の果てには、整形したりだとか。私は、そういったことが楽しいと思えないし、自分を繕って繕って、人に好きになってもらって、なんの意味があるのだろう?と不思議に思ってしまいます。過食嘔吐で悩んでいた時期もあったからかもしれません。無理にダイエットしたり、無理に自分を変えようとしなくていいと思ってるし、それで、モテないなら、モテないでいいんじゃないかと思うんです。
私は今の自分のままで、好きでいてくれる人がいたら、恋愛したいと思うし、そういう人がいなければ、恋愛なんてしなくていいと思ってしまい、人よりたしかに女性らしくする努力を怠っています。
それは、やはり間違っているのでしょうか?女性に生まれたからには女性らしく、美の価値観に合わせて生きなくてはならないのでしょうか?
私の知り合いの男性が、化粧しない女は非常識だとおっしゃってました。私はそれに驚いたし、スッピンで町を歩けないと言う女性もいたり、マスク美人という言葉のせいで、マスクを外すのが怖いという女性さえもいました。見た目にコンプレックスがあるのは、わかるし、私もないわけではないけど、例えば不細工だとしても、誰にも迷惑かけてないのに…。と思ってしまいます。こういうことを言うと、たいてい、批判をかいます。私はずれてますか?

タグ

No.3742938 23/02/27 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/27 03:03
匿名さん1 

あなたの自由ですよ。世の価値観なんて、しょせん世の中の価値観であって多くの人はそれに流される。
多数派なだけで間違ってるわけじゃない。

人間は自由の刑に処されてる。何をしても、何もしなくてもあなたの自由だけど、人生の全ての責任は自分でとらなければならない。

No.2 23/02/27 04:27
匿名さん2 

世の中にはデブ専が居るから大丈夫だよ
ダイエットしなくてOK

No.3 23/03/02 15:54
匿名さん3 

ブサイクな女性は無理ってのが99パーセントの男性の意見ですね。ただインターネットは魔境なのでロリコンや女なら誰でもいいというやばい人が散見されます。やばい人でくっつくなら恋愛は難しいことはない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧