注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

最近不幸が重なってしまって気が狂いそうです。 ・車に飛び石食らってフロント…

回答3 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/02/27 22:11(更新日時)

最近不幸が重なってしまって気が狂いそうです。

・車に飛び石食らってフロントガラス交換
・仕事で些細なミスをしてしまい、タイミングや状況などが重なって、かなりの大事になってしまった
・車を買った矢先、妻が育休切りに遭う
・最優先の仕事が放置され、切羽詰まってから自分に飛んできた
・子供が保育園で厄介な病気を貰ってきた
・ジャケットを妻が他のとついでにクリーニングしてくれたのですが、大事な書類がポケットに入っていて粉々になってしまった

等々挙げ出すとキリがありません。
仕事の事や書類の管理など、自分が気を付けていれば回避できた事もあります。
ですが、全てタイミングが悪すぎて呪われているんじゃないかと思ってしまう程です。
普段はどちからといえばポジティブな方なのですが、流石にネガティブ思考になってしまいます。
降りやまぬ雨はない、神様から与えた試練だ成長のチャンスなんだ、など騙し騙しやってますが最近本当に辛いです。

どなたか同じような経験をした方、気持ちの保ち方などご教授いただけますと幸いです。

No.3743391 23/02/27 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/27 20:53
匿名さん1 

大丈夫ですか?
そうですね…もうこの際、小さな水溜まりの大きな魚さんになると考えるのはいかがでしょうか?

No.2 23/02/27 20:55
匿名さん2 

私も重なった時期がありました。

ある人と結婚してすぐ流産から始まり、私が原因不明の高熱で倒れ、父が倒れ、車ぶつけられ、その時の旦那が働けなくなった(社保から国保になったばかりで傷病手当受けられなかった)なにかの手違いで隣にあるアパートの電気代と自分ち(賃貸)の電気代二重に支払ってたというのが1年の間に起こりました。

離婚したら不幸がピタッとおさまり、結婚生活が原因だったのかもしれないと思いました。

なにかを始めてから不幸が続いてることは無いですか?
不幸が起こる前に引っ越したとか…

No.3 23/02/27 22:11
匿名さん3 

あるある・・「悪いことは続くもんだね」の一言でおわっちゃうけど・・おれは厄除けに行った。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧