注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

ナッツ類が健康に良いというので、ピーナッツや炒り大豆を食べているんですが、 業…

回答3 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/02/28 10:49(更新日時)

ナッツ類が健康に良いというので、ピーナッツや炒り大豆を食べているんですが、
業務スーパーで安いのを買っているせいか、中国産です。
ナッツは健康に良いけど、中国産を、このまま食べ続けることに不安。
皆さんは、ナッツと言えば、何処産のナッツを食べていますか?
ピーナッツも炒り大豆も、日本国産のものがあればいんですけど、
ピーナッツは、ヤオコーや西友でも中国産なんですよね。
炒り大豆となると節分の時にしか売ってないようだし。

No.3743747 23/02/28 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/28 10:15
経験者さん1 ( ♀ )

ナッツ健康に良いけど、脂質が多いから大量に食べるのは控えてるので
私の考えでは

中国産を大量に
よりは
国内産を少量ずつ

と思ってます。
でもたまにはっきりと国産とも中国産とも書かれておらず

「国内製造」?「国内加工」だったかな?
としか書かれてないのも買っちゃうけど
これは中国産なんだろうなーと思って食べちゃってますけど。

No.2 23/02/28 10:31
匿名さん2 

アーモンドを1日20粒くらいがいいらしいぜ。

知らんけど。

No.3 23/02/28 10:46
匿名さん3 

ピーナッツも大豆も、豆類であってナッツ類ではありませんのでご注意を。
それでも大豆がいいのなら、大豆に関しては、国産しょっちゅう売ってません? 炒り大豆じゃなくて乾燥大豆。あれをフライパンで炒ればいいと思いますよ。

No.4 23/02/28 10:49
お礼

>> 3 乾燥大豆。なるほど、その手がありましたね。
スーパーで探してみます。
教えて頂き、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧