注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

友人といてしんどいです。その友人とは楽しいと思う時もあるし今まで沢山お世話になり…

回答2 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
23/03/06 21:12(更新日時)

友人といてしんどいです。その友人とは楽しいと思う時もあるし今まで沢山お世話になりました。それでも、一緒に出かけた際、友人の行きたい場所へは付き合ったのに私の行きたいところに行くともう帰ろう、しんどい、疲れたなどと不機嫌になり、その際に友人の交通費が足りず、最悪、帰れないわの連呼です。数百円程度でしたのですぐに返すと言われ代わりに出したものの、半年以上経っても返してもらえません。本人に言っても今はないとしか言われません。まぁ数百円ですし大きく気にしているわけではないですが最近本当に態度が酷いように感じられます。先日一緒にカラオケに行った時、眠い、今日○(私)の家泊まらせてと駄々をこねて突然寝始めました。少し前にカラオケに行った時も今日オールしてきたなどといって寝始めたことがあったり喧嘩した際には○の行動が私にとってストレスになってるからやめて、と言われたのですが私が携帯を持っていない時に人の多い市街地で個別行動をしようと言い始めたので人が多く怪しい勧誘などもあるなか連絡が取れない人との個別行動は危なすぎるよと言った発言がストレスだったそうです。また、別の友人の愚痴を私に話してくることがかなりあるのですが私と喧嘩した際はその別の友人に私の愚痴を言い始めます。お話にあるコウモリのような感じです。別の友人が不機嫌になり黙りこくる友人を心配して怒っているの?と聞けば何でそんなこと聞くのと怒り返し、空気が最悪になりました。話を戻すと最近は全てストレスで言いくるめようとしているように見えてしまうのですが私は夜の6時半ごろに呼び出されて友人が学校に行けない話を30分、残りはほくろが気持ち悪いだのよくわからない話を2時間ほどされても友人の話をまじめに聞いてあげたつもりです。幼い喧嘩なのは重々承知ですが友人と話していて楽しいと感じる時は本当に多いです。私にも欠点はあると感じているのですがどのように解決すればいいでしょうか?

タグ

No.3744303 23/03/01 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/03/06 21:09
お礼

>> 2 とても分かりやすくありがとうございます、自分自身心から笑える友達が少なく相談させていただいた友人がその1人だったので重たく考えすぎたかなと思います。喧嘩した内容も五分五分ですししばらく距離を置いてゆっくり考えてみようと思います。助かりました。

No.4 23/03/06 21:12
お礼

>> 1 友達の都合ばかりに主さんが合わせるから主さんが疲れてしまうんですよ。 ワガママや理不尽な所とかある人だと分かってるのにわざわざ遊びに出向い… 分かりやすくありがとうございます、仰る通りで遊びたい、楽しいからの一心で自ら巻き込まれに言っていることがよく分かりました。しばらく距離を置いて、気持ちを整理してから友人としっかり話して嫌なところは嫌だと伝えてみようと思います。とても助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧