注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

ミリオンダラー・ベイビー。2004年.スポーツドラマ映画ですが、娯楽作品ではない…

回答2 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/03/01 11:29(更新日時)

ミリオンダラー・ベイビー。2004年.スポーツドラマ映画ですが、娯楽作品ではないです。非常に重い映画で、"尊厳死"とか、問題提起のある内容です。アカデミー作品賞、監督賞は、クリント・イーストウッド、主演女優賞はヒラリー・スワンク、助演男優賞はモーガン・フリーマン.4部門受賞した名作。簡単に【ネタバレあります】マギー(ヒラリー)は、ボクシングのトレーナーのフランキー(イーストウッド)の激しいトレーニングで、強くなっていく。フランキーは、反則を使う、危険な相手WBA女子チャンピオン、ビリーとの、100万ドルマッチを決める、そして~~あとは映画を観てね。この映画を観ると、レモンパイを食べたくなるのだね。感想お願いします。

タグ

No.3744395 23/03/01 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/01 09:22
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。一度だけ観ましたが、重たいテーマとラストにゲンナリしました。再び観ようとはあまり思わないですね。尊厳死、とか、関係ないけど、冤罪とかを描いた作品は、考えさせられるけど、考えても、答えが出ないから辛いです。目を背けてはいけないけど。あと、戦争。アカデミー賞は、社会的なテーマ扱ったの取りますね。昨日の話じゃないけど、ホラー映画は、映像や音響など演出で、稀にもらうことあるけど、厳しいですね。

No.2 23/03/01 10:24
匿名さん2 

ロッキーやベスト・キッドみたいにスポーツサクセスストーリーに行かないのが、イーストウッド、モーガン·フリーマンの絶妙さ巧妙さ!

ハッピーエンドだけでは物足りない感慨深さ。

世界的にも宗教や政治〜思想、各方面で賛否両論が起こった模様。

No.3 23/03/01 11:13
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。一度だけ観ましたが、重たいテーマとラストにゲンナリしました。再び観ようとはあまり思わないですね。尊厳死、と… サヤマさん、あの憎たらしいチャンピオンも強烈に印象深い、最悪でした、彼女の悪どもアカデミー賞級ですね。あのチャンピオンに、やられるまでは、普通のスポーツドラマ映画だったけど、後半からは重いですね、特に結末、彼女の願いを、引き受けたフランキーの心情は計り知れないと思う、尊厳死、安楽死、ほんとに考えさせられます。話し変わり、アカデミー賞は、配信の映画は、自分的にはノミネートしないでほしいと思う、劇場公開した作品だけ、ノミネートしてほしいかな、配信のが、なければ、ノープはノミネートされていたかも知れない?「エスター・ファーストキル」内容良ければ、来年のオスカー候補になってほしい、主演女優が特に。

No.4 23/03/01 11:29
お礼

>> 2 ロッキーやベスト・キッドみたいにスポーツサクセスストーリーに行かないのが、イーストウッド、モーガン·フリーマンの絶妙さ巧妙さ! ハッピ… 2さん、救いは、レモンパイかな。フランキーは、ラストシーンで食べてましたね、彼女を思い出していたかな。モーガン・フリーマンも良い味をだしてました。この映画では、彼女の願いを、フランキーは聞き入れた、彼女の夢は終わり、生きる気力もなくなった、親族も最悪だった、○○死を、させる、彼女を育てた、フランキーの心情は計り知れなかったでしょう。この映画よりも、最悪の結末は、「ミスティックリバー」ですね、あれには参りました、それでも評価高い、監督としてのはクリント・イーストウッドは、「夕陽のガンマン」、「続夕陽のガンマン」「ダーティハリー」とか、刺激的な作品にでてる、影響が垣間見れるかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧