ダメ男に告白しようとしている自分がわかりません。  一つ上の男子に昨日まで片思…

回答2 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 22:51(更新日時)

ダメ男に告白しようとしている自分がわかりません。
 一つ上の男子に昨日まで片思いをしていました。話していて楽しいのと笑顔が好きでずっと気になっていたのですが、先日好きだった人とその友達と私でお話をした時に、今好きな人がいないこと、昔元カノがいた時彼女に黙って何回か2人で遊びに行ったことがあることを自分の闇として暴露していました。その話を聞いた後、一日悩んだ末に別の好きな人を作ろうと決断しました。ですが、異性とお出かけをすることができるぐらいの距離感になれたこと自体、私にとっては貴重な経験で、今後の経験になるよう活用したいと思うようになりました。
 その結果、以前一緒にお出かけしようと誘い約束した2人でのお出かけの日が来週あるのですが、いっそ告白をしてみようかと考えが浮かびました。よく好きな人だれ?と彼から聞かれるので、「〇〇くんだよ」と言い、振られる経験を積もうと思っています。
 ですが、告白しようとしている自体、実は私は吹っ切れてないのではとも考えるようになりました。強がりな性格なので、自分の心の状況が自分では見えません。ご意見いただけると嬉しいです

タグ

No.3744868 23/03/01 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/01 22:02
匿名さん1 

告白してOK貰えた場合のことも考えていますか?
好きじゃない子ともとりあえず付き合う男性もいますし、好きな人はいないとか言いつつも内心あなたのことをいいなと思ってる可能性も0ではないと思います。

あなたもあわよくばOKしてもらえるかも、という気持ちがありませんか?
だとしたら全く吹っ切れてないと思います。

その状況なら必ず振られるとは言えないので、吹っ切るために告白するのはおかしいです。
文章を読んだだけだと、まだ付き合える可能性を捨てきれてないのではないかと思います。
相手に彼女がいるから気持ちだけ伝えて玉砕する、とかならわかりますけど…。

本気で吹っ切るなら、そんな人に告白するエネルギーが無駄だなって思いますよ。

No.2 23/03/01 22:12
お礼

>> 1 ありがとうございます!なんかすごく確信をつかれたような気がします。そんな人に告白するエネルギーが無駄って感じるのはほんとにその通りだと思いました。アドバイスを参考にすると多分どこかでまだ好きなのかもしれないです。
 すごく参考になったので重ねてお聞きしたいのですが、客観的に見て私はこの恋をどうしたらいいと思いますか?1番私が幸せになれる選択肢を取りたいです…

No.3 23/03/01 22:51
匿名さん1 

恋愛経験が豊富というわけではないのでほどほどに参考にしてください。

彼女がいるのに黙って他の女子と遊びに行くって、彼女からしたら許せないかもしれないですが浮気と言えるかとなると弱いエピソードですよね。
本人も悪いと思ってるみたいですし。

中途半端に悪い人だから嫌いになりきれないのかなと思いました。
それでも誠実なお付き合いを求めるなら避けた方がいいと思います。

貴重な経験だと思うから固執してしまうのかもですね。
私は初めて仲良くなった男性が実は彼女持ちで、何回か2人で遊んだ後にそれを暴露されました。
彼女持ちなので告白しようなんて気持ちは微塵も湧きませんでしたが、やはり数日は凹みました。
凹んでいたのはその人が好きだったというより、初めて仲良くなれたという事実に固執していただけなんですけどね。

私の場合はさっさとその人と距離を置いて普通に生活していたらまた自然と出会いがあって彼氏ができました。

その人を吹っ切りたいなら距離を置くことです。
気持ちが一切なくなったらその人を利用して新しい出会いを探すというのもありかもしれません。

意志が弱くて軽薄そうな男性が初めての彼氏というのは勿体無い気がします。

万が一、向こうからアプローチがあっても信頼できない男は無理というスタンスを保ち続けることが大切だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧