一人が楽だから好きなのに…後悔することばかりです 昔から一人でいることが好…
一人が楽だから好きなのに…後悔することばかりです
昔から一人でいることが好きでしたが後悔することがおおいです
具体的には
彼女ができたことがない
格闘技などのやりたかったことにも挑戦できなかった
陰キャなどとバカにされやすい
周りの目や傷つくことを恐れて勉強や部活を疎かにしてフリーターまで落ちぶれた
夢中になることもないのでとにかく日々がむなしい
こんな感じです
アラサーですが本当に憂鬱になります
バイト先でも孤立します
というか自分から会話を避けるので必然そうなります
どうしたらいいんでしょうか
生き方の指針みたいなものも分かりません
恋愛してる、結婚してる、就職してる、学生時代は遊んだり勉強して充実しているのが当たり前
自分には今にも過去にも何もないのです
周りが憎くて苦しくて、兎に角しんどいです
対人関係を見直す?それとも生活が安定すれば幸せになれるのか?でも学生時代の二の舞でひとりでつまらない日々になることも必然です
こういうタイプってどうやったらこの虚しさから抜け出せるのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
厳しいかもしれませんが
周り目が気になり傷つくのを恐れてとありますがそもそも周りの人はあなたにそこまで興味はありません。
抜け出したいのなら自分で行動しないと何も起きません。
変わりたいと思うなら思い切って今までしてきた行動と逆の事をしてみれば嫌でも変われると思います。
学生じゃないのだから周りがなんとかしてくれるなんて思わない方がいいと思いますよ。
周りの人も自分達の事で精一杯なので
一人が楽ならそれでいいんじゃない?一人でいても恋人はできるし、挑戦したいことにはすればいいし、勉強もできるし、楽しく過ごせると思うよ?
周りの目とか気にしなくていいよ。案外周りの人は見てなかったりするから。
一人=陰キャっていうのも違うと思う。陽キャと呼ばれる部類の人にも一人でいることが多い人は普通にいるし、群れてる陽キャよりモテてる。
一度きりの人生だから自分の生きたいように生きればいいと思いますよ。
貴方が変わろうとする勇気の意欲が持てれば
今よりかは変われると思います。
初心は何をするにも怖いし勇気入りますよね。
でも変わりたいなら、土台を作らなければいけない。まずは時間かかるかもしれないけど、自分という土台をゆっくり作ってください。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧