注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

シンデレラ/Cinderella。2015年。ディズニー映画(実写)。あまりに有…

回答6 + お礼7 HIT数 330 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/03/04 11:58(更新日時)

シンデレラ/Cinderella。2015年。ディズニー映画(実写)。あまりに有名な、あのお話。

語りましょう【ネタバレあります】

昔々ある国に、エラという若く美しい娘がいました。優しいママを亡くした悲しみは、時が経ち美しい思い出に変わり、今はパパと二人で幸せに暮らしていました。しかし、パパは家庭の将来のことを考え、再婚し、トレメイン夫人と、その連れ子であるアナスタシアとドリゼラを迎え入れました。しばらくは平穏に五人の生活が続きましたが、ある日、旅先のパパが急死したとの連絡が入ります😱

意地悪な継母と義姉たちは、エラを屋根裏部屋へ追いやり、家事を全て押し付け、こき使いました。そして、こう言うのです。「お前は、シンデレラ(Cinder Ella=灰まみれのエラ)だよ」と【諸説あり】。

あゝ可哀想なエラ😭

と、お話は原作に忠実です。エラ役のリリー・ジェームズがとてもかわいいですが、意地悪なトレメイン役のケイト・ブランシェットの存在感ある演技の見事さが、この映画を「子供向け」に留めません。

舞踏会に行けないエラの前に、フェアリー・ゴッドマザー(ヘレナ・ボナム=カーター)が現れて、魔法で、かぼちゃの馬車🎃、美しいドレス👗、ガラスの靴👠、のシーンは、おじさんでも観ていてワクワクして憧れますm(_ _)m

観ましたか。

観られる場合は、字幕版がぜひおすすめです。シンデレラが王子様のお嫁さんに決まった時に、トレメインに言うセリフが秀逸なのですが、吹き替えだとイマイチです。

タグ

No.3746386 23/03/04 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/04 07:18
お礼

そう言えば、スターダムのシンデレラ・トーナメント2023ももうすぐ開幕ですね。今年は誰が優勝するかしら?

天咲とか、一気に来ないかな😆

No.2 23/03/04 07:36
匿名さん2 

おはようございます。
登場人物の名前、初めて知りました!
絵本だと馬車の見た目がまんまかぼちゃなので、子供ながらに、かぼちゃの馬車って食べれるのかな?とか考えてました笑
実写化してるんですね、観てみたいです。

No.3 23/03/04 07:48
匿名さん3 

家族で観に行きました。
映画館にガラスの靴ご飾ってあって綺麗だねて言ってたのを思い出しました。
子供には実写版はあまり面白くなかったようでしたが大人には映像の美しさが目につきました。
シンデレラ役の方も綺麗でしたね。

No.4 23/03/04 08:01
匿名さん4 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。その、シンデレラは、観たような、観ないような忘れてます。豪華な女優陣ですね。ヘレナ・ボナム・カーターは、バートン監督の奥様で、ファイトクラブやターミネーター4にもでているし、あの赤の女王も印象大で、何でもできる女優ですね。ケイト・ブランシェットは、今年のアカデミー主演女優賞候補です、ちなみに、17日から、ちがうシンデレラの映画公開されますよ。スターダムは、新しいスター候補が優勝するような気がします、この前、上谷に怪我をさせられた選手が気になります。昨夜みた、映画の題名なんとか、覚えてきましたよ、エブリシング・エブリウェア・オール・アットワンス、悪くはなく、まあまあだったかな。

No.5 23/03/04 09:10
お礼

>> 2 おはようございます。 登場人物の名前、初めて知りました! 絵本だと馬車の見た目がまんまかぼちゃなので、子供ながらに、かぼちゃの馬車って食… おはようございます。
自分もシンデレラは、絵本やアニメのイメージが強いので、実写はどうかしら、と思いましたが、キレイな映像でとても良かったです。かぼちゃの馬車も豪華でしたが、シンデレラが魔法で、美しいドレスに変身?する場面のワクワク感はすごく良かったですよ。
是非おすすめです。

No.6 23/03/04 09:14
お礼

>> 3 家族で観に行きました。 映画館にガラスの靴ご飾ってあって綺麗だねて言ってたのを思い出しました。 子供には実写版はあまり面白くなかったよう… おはようございます。
お子さんはやはりアニメとか絵本のが入りやすいかもしれませんね。自分もトレメインを演じたケイト・ブランシェットさんの演技とかは、もはや大人対象かな、と感じました。シンデレラのリリーさんは、可愛くて、凛としてキレイでしたね。

No.7 23/03/04 09:21
お礼

>> 4 サヤマさん、おはようございます。その、シンデレラは、観たような、観ないような忘れてます。豪華な女優陣ですね。ヘレナ・ボナム・カーターは、バー… デイジーさん、主人公シンデレラのリリーさんももちろん素晴らしかったのですが、意地悪な継母のケイト・ブランシェットさんと、魔法使いのヘレナさんの演技の上手さや存在感が際立っていましたね。

シンデレラ・トーナメントは、10分とか、ドローは両者敗退とかだから、誰でもチャンスありますね。正に、シンデレラ。自分も若い新しいスター誕生かな、と思っています。天咲かな、とか。

長い映画のタイトルは、直訳すると、何でも何処でもすぐに?ですかね。まあまあだったのですね。

No.8 23/03/04 09:46
匿名さん4 ( ♂ )

サヤマさん、長いタイトルの意味は、仰る通りで、三部構成になっているのです。結構、複雑な作風で、中国版のマトリックスみたいな感じです。なかなか、物語についてこれないかも。これは、賛否両論でますね。刺激的で、エログロ場面はあるし、子ども向けではないです、しかし、人間模様が、きちんと描かれているから、アカデミー賞最有力候補になっているのかな?ハロウィンの、ジェイミリー・カーティスがでていて、良い味をだしてます、彼女はアカデミー助演女優賞有力かも知れない。でも、マーヴェリックに、是非とも、作品賞を受賞してほしい!

No.9 23/03/04 09:50
匿名さん9 

映像も綺麗で勇気と優しさのあるシンデレラが素敵ですよね。
嫌がらせを受けたり色々と苦労した中で素敵な王子様に出会えて良かったなと思います。

No.10 23/03/04 10:39
匿名さん10 

金ローで観ましたよ。録画もして、DVDにダビングしました。
エラのお母さんが歌っていた、『ラベンダーズ・ブルー』
の歌が印象的でした。

英語版は観ていないので、観たいな、と思います。
ノーカットで。

No.11 23/03/04 11:48
お礼

>> 8 サヤマさん、長いタイトルの意味は、仰る通りで、三部構成になっているのです。結構、複雑な作風で、中国版のマトリックスみたいな感じです。なかなか… デイジーさん、なかなか複雑そうな映画ですね。アカデミー賞は「続編」ということに、ハードル上がるみたいだから、なかなか予想が難しいですね。

No.12 23/03/04 11:54
お礼

>> 9 映像も綺麗で勇気と優しさのあるシンデレラが素敵ですよね。 嫌がらせを受けたり色々と苦労した中で素敵な王子様に出会えて良かったなと思います。 おはようございます。
どんなに辛い状況でも、誇りや勇気、優しさを忘れない、というシンデレラが素敵でした。自分は、バーネットの小説「小公女」アニメ「小公女セーラ」も大好きなのですが、シンデレラのモチーフや、プリンセス魂?は、後世の名作にも受け継がれていますね。映像もキレイで、舞踏会や王子様も素敵でした。

No.13 23/03/04 11:58
お礼

>> 10 金ローで観ましたよ。録画もして、DVDにダビングしました。 エラのお母さんが歌っていた、『ラベンダーズ・ブルー』 の歌が印象的でした。 … おはようございます。お母さんも序盤だけの登場でしたが印象的でしたね。自分は、字幕版と、高畑充希さんの吹き替え版、観ましたが、高畑充希さん自分は大好きな俳優さんなのですが、シンデレラには声が合っていないように思ってしまいました。英語版も是非おすすめです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧