注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

英語を話したり書いたりしていて文法的なミスについて、アメリカ人の彼に指摘されるの…

回答1 + お礼1 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/03/04 22:22(更新日時)

英語を話したり書いたりしていて文法的なミスについて、アメリカ人の彼に指摘されるのが疲れたので他の人と話す事にしました。

彼は私の英語を指摘してきますが、私は彼の日本語のミスを指摘なんて基本的にしません。

こんなのフェアじゃないと思い、ストレス解消も兼ねて男女問わず何度か個人レッスンを受けました。

そうすると自信が湧いてきて、彼に言われて受け入れられなかった文法の改善も少しずつできる様になりました。

しかし彼が私が個人レッスンを受けており、たまに男の先生だった事に頭にきて喧嘩になりました。

怒る気持ちは解らなくもないです。でも私は彼と英語で話して自信を失くしたんです。正直彼と一緒にいる事で始めに英語を学び上達できた時のプライドがただ傷つけられただけでした。気にせず話せる人と話したいだけです。

私も完璧じゃない所はまだまだあるけど、英語を覚えた事は私のつまらなかった20代までの人生を変えてくれたものです。独学なので波もあるし、ネイティブやバイリンガルのレベルじゃないですが、正直な気持ちになって心を豊かにしてくれるんです。

だからその気持ちやモチベーションを彼とのやり取りで失いたくないので、他の個人レッスンを選びました。

勉強している所なんて見せようと思ってなかったので、とりあえず色々話して、課題を見つけて改善していけばいいと思いました。言い訳になるとも思いつつ彼に話しましたが理解してくれませんでした。

個人レッスンは怒りを買う原因だとは思いますが、私の気持ちは尊重されないものでしょうか?

タグ

No.3746839 23/03/04 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/04 22:11
匿名さん1 

間違った事に対して指摘されるんですよね?

私なら教えてくれてありがとうと思います
もし彼が間違った日本語を使ってたら教えます

No.2 23/03/04 22:22
お礼

>> 1 正直細かい部分を拾っていたらお互いキリがないと思うので私は彼の言いたい事のニュアンスを掴んできました。※彼の日本語も決して高いものではないですから

もし彼が間違っても私から〇〇って事?って聞き返して会話を成立させる事もよくあります。ありがとうなんて言われませんよ。明らかな文法ミスしていても。

間違っていると言っても、根本的に意味が違い、大きな誤解を生むような事なら解りますよ。自分のミスだって勿論思うし、それとこれはちゃんと違いを整理しています。

私にとってお互いのやり取りにフェアな感じがしなかった事や、自分の好きなものを抑えつけられている様な感覚にさせられる事が辛かったので、そう感じさせない人達と話したかったんです。そういう人達となら上手になれるしミスを教えてもらったら心から感謝できます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧