注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

日本人です。 韓国人男性に、韓国人みたいとか、韓国人にもみえるから知らない人…

回答2 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/03/04 22:48(更新日時)

日本人です。
韓国人男性に、韓国人みたいとか、韓国人にもみえるから知らない人は見分けつかないかもとか言われたんですが
韓国人男性は正直韓国女性の見た目はどう思ってるんでしょうか。 日本人は可愛いと思ってる人が多いので。。
例えば日本の芸能人でこの人は韓国人にも見えるみたいな話を言ってて、例にブサイクな人はいなかったので
なんとなくいい意味で言われたと思いたいですけどね。。
整形前の韓国人を思って言われてたら残念ですね。

タグ

No.3746856 23/03/04 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/04 22:47
匿名さん1 

日本人も韓国人も見た目は同じです

No.2 23/03/04 22:48
匿名さん2 

韓国人に見える

大概の人が見る韓国人はメディアに出ている人。
メディアで見る以上に、一般の韓国人ばかりを見てる人達なんて周りにはあまりいない。
だから大衆の言う韓国人像は、ほぼ芸能関係の韓国人。

しかも整形大国の韓国は、メディアに出ている人達はどうしても似たような顔立ちになってしまう。
それは人気の顔立ちにも流行りがあるから。
だから余計に日本人から見ると韓国人(メディアに出ている人達)は、同じ様な顔だから記憶されやすくなる。
要するに、「韓国人=こんな風な顔」と。

言い換えれば、みんなが記憶している韓国人の顔は「一人の人間の顔」として認識されている様なものとなる。
あたかも「韓国人はこういう顔しかいない」…という感じで。

だから"韓国人に似ている"という意味は、日本の芸能人の◯◯に似ている…という事と大差ない話しになる。

この手の話しは韓国人に限った話しではなくて、肌が黒くて髪型がチリジリパーマなら「アフリカ人みたい」と言われるのと同じ様なもの。
アフリカ人だって黒人以外もたくさんいるし、髪の毛がストレートの人もたくさんいる。
でも日本人の描くアフリカ人像は大概同じ感じのイメージになってしまう。
韓国人もそれと同じ様なものとも言える。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧