注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

正直姉が大嫌いです。姉は発達障害を持っていて、それが影響していて仕方の無いことか…

回答3 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
23/03/06 23:52(更新日時)

正直姉が大嫌いです。姉は発達障害を持っていて、それが影響していて仕方の無いことかもしれませんが、どうしても好きになれません。
姉は以前働いていましたが、遅刻などが原因で辞めました。多少の遅刻なら...と私も思いましたが、ほぼ毎日遅刻していました。夜中の1時や2時まで起きて、朝起きれないなんて...しかもしょっちゅう遅刻するもんだから、店長さんもシフトの時間をわざわざ遅い時間にずらしてくれたのに、その善意を受け取らないなんて信じられません。友達と遊ぶ時は早く起きれるのになぁと思います。
まだ働いていた時、姉はよく嘘?といいますか変な言い訳を言っていました。お腹が痛いから帰ってきた、数回ならそれも許します。ですが何回も何回も腹痛腹痛...薬もってけと言っても忘れたと笑い帰ってきていました。もう...苛立ちが抑えられません。今はもうニートになって、実家にいます。なにか手伝ってと言うとすぐに「はぁ?」「何で今なの!!」などと逆ギレ&口答えのオンパレードです。歩く時もスマホ見て、まだ明るいのに電気つけて、毎日何時間もテレビ見て、夕飯はあまり食べずに夜中にカップラ、金がなく携帯代も払えず親に払わせているにも関わらずコンビニ二行って何か買ってくる...無責任さにもう笑えてきます。もう最近は姉と目を合わせるのも嫌です。姉と一緒に行動するのも嫌です。部活の迎えに来る時はもう喋って欲しくないです。姉の悪いところばかりに目を向けるのもダメなのだと分かります。ですがもういい所なんて見られません。私は家族として、なにを姉にしなければいけないでしょうか?どうすれば姉を変えられるのでしょうか?どなたかご回答お願いします🙇‍♀️

タグ

No.3747439 23/03/05 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-03-06 23:52
匿名さん3 ( )

削除投票

距離を置いて自分は自立に向けて頑張る。
いくら家族でも他人を変えることは出来ません。
変えられるのは自分だけです。
そもそも、ご両親がお姉様の携帯代や生活費を出している状況を黙認して甘やかしている訳ですからその責任はご両親が取るべきだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/06 17:09
アドバイザーさん1 

本人が変わるのはほぼ不可能なので、あなたが距離を置くしかないと思います。

No.2 23/03/06 19:11
匿名さん2 

分かります

家にも居ます

親が死んだらどうするんだろう?

No.3 23/03/06 23:52
匿名さん3 

距離を置いて自分は自立に向けて頑張る。
いくら家族でも他人を変えることは出来ません。
変えられるのは自分だけです。
そもそも、ご両親がお姉様の携帯代や生活費を出している状況を黙認して甘やかしている訳ですからその責任はご両親が取るべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧