注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼氏とはマッチングアプリで知り合い、5ヶ月ほど付き合っています。 彼は付き合っ…

回答6 + お礼6 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
23/03/06 19:04(更新日時)

彼氏とはマッチングアプリで知り合い、5ヶ月ほど付き合っています。
彼は付き合った当初から、アプリを一緒にやめたいと打診してもやめてくれていません。
ただ、有料期間は終わっているので、メッセージのやりとりはできないようです。
アプリがスマホに入っているだけでちょっとでも浮気のようなものを疑われるのが嫌だそうで、アプリについて何か言うと怒られます。
アプリ入ってるだけで何つべこべ言ってるの?という感じです。
ただアプリを消してくれればいいだけなんですけど、どうして頑なに消さないんだろう、と不思議です。
彼女である私が、アプリが入っているだけで嫌だから消してと言っていても無理やり続けているのが不思議です。
皆さんはどう思いますか?どうせメッセージもできないんだから、そんな気にすることないと思いますか。私が気にし過ぎでしょうか。

タグ

No.3747533 23/03/05 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/05 21:15
匿名さん1 

主はなんでアプリを
消して欲しいんでしょうか?

No.2 23/03/05 21:16
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

消さない彼氏がおかしいです。
主さんが不安になるのも当たり前です。

No.3 23/03/05 21:24
匿名さん3 

アプリ消さなかったら
私が消えます宣言を。あわよくば精神が消せないんだと思う。そんな人要る?

No.4 23/03/05 21:30
お礼

>> 1 主はなんでアプリを 消して欲しいんでしょうか? そもそも彼女がいるのに異性と出会うためのアプリをスマホに入れている、ということそのものが不誠実では?と私は思います。こだわらない女性もいるのかもしれませんけど。
これが例えば、異性のある飲み会への参加などでしたら、ある程度はやはり理解を示すべきだと思います。束縛して相手の生活を振り回すのは違うので。
でもマッチングアプリは、そもそも彼女がいれば本来必要ないものです。それを彼女が消してと言っているなら、消す以外の選択肢ってあるんでしょうか。
以上が、消してほしいと思う理由です。
分かりづらかったらごめんなさい。

No.5 23/03/05 21:30
お礼

>> 2 消さない彼氏がおかしいです。 主さんが不安になるのも当たり前です。 そうですよね。ありがとうございます。
あまりに彼氏がこちらを非難するので私の感覚がおかしいのかと思いました。

No.6 23/03/05 21:31
お礼

>> 3 アプリ消さなかったら 私が消えます宣言を。あわよくば精神が消せないんだと思う。そんな人要る? そうだと思ってしまいますよね。違うとしても、消すことを頑なに拒む意味がわかりません。
ありがとうございます。

No.7 23/03/05 21:52
匿名さん7 

いい気はしないですよね。
なら、主さんもそのアプリに入り直せばどうですか?
彼の行動とかも見れるのかな?
後、彼よりいい人がいたら主さんこそ乗り換えればいい。

No.8 23/03/06 07:28
お礼

>> 7 ありがとうございます。そうですよね。
実は出会った時に一緒に辞める打診を断られた時から、自分も監視用で入れています。彼は知ってます。あなたが消す時に言ってね、と。(私は彼とは違い、いわゆる休憩モードといって、自分のプロフィールが公開されない設定のため、いいねは増えず、マッチングしません。実際、今はもういいね数は0になっていると思います。)
色々話して、どうやら近いうちに消してくれるようなんですが、万が一それを消してやったとか、私が我儘を言ったというようなことを言われたら、乗り換えも視野に入れようと思います。

No.9 23/03/06 08:40
匿名さん9 

私ならすぐ別れる案件だわ

No.10 23/03/06 11:08
お礼

>> 9 ありがとうございます。やはりそうですよね…そう判断してもいいくらいのことだと思います。自分で言うのも変ですけど、私としてはかなり譲歩していると思ってます。

No.11 23/03/06 12:02
匿名さん11 

主さんの言う通り、誠実であれば消すと思います。
私なら、「消さないなら別れる」と言います。
主さんが本気なんだという姿勢が大事です。
「消さないならお別れしましょう」と言ってみましょう。

No.12 23/03/06 19:04
お礼

>> 11 おっしゃるとおりだと思います。ありがとうございます。
とりあえず、近いうちに消してくれそうですが、アプリを入れていること=不誠実とは思えないようです…
いつまでも消してもらえなかったら、別れも仄めかそうと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧