注目の話題
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

本当は働きたくないです。 仕事を頑張っても何かのきっかけで嫌われます。 人間…

回答10 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
23/03/07 13:57(更新日時)

本当は働きたくないです。
仕事を頑張っても何かのきっかけで嫌われます。
人間というのは仕事が出来ても嫌いな人の事は認めません。
少し出来なくても自分にとって人当たりが良い方が嫌われずフォローもされます。
嫌われるとフォローも無くなるしミスでもしたらボロクソに悪口言われます。
時々、優しくしてくれる人もいますが人間関係もあるから悪口言う人がいると一緒にそうですねとか言ってたりします。
私も段々と意固地なって仕事以外は話さなくなるしミスだけはしないように無駄口もしません。
自分の仕事が終わればさっさと帰るしランチも絶対に事務所では食べません。
お金掛かってもったいないけど外で食べています。
頭に来るから辞める前にとんでもないミスでもしようと思っています。

タグ

No.3748522 23/03/07 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/07 08:00
匿名さん1 ( ♀ )

仕事できない使えないとかは言ってませんか?

No.2 23/03/07 08:06
匿名さん2 

なんで嫌われるの?

No.3 23/03/07 08:09
匿名さん3 

俺ね仕事仲間に嫌われても良いんだよね
仕事をして金をもらえればそれで文句無しです
嫌われても
仕事が出来ないとか言われても(なんとか出来てれば良いかと)
仲間なんていりません
最悪辞めてしまうんだから仲間なんていらない
辞める時にいてほしかったとか言われたくない
だから1人で頑張ります

主さんは仲間もほしいの?

No.4 23/03/07 08:47
匿名さん4 

周囲とのコミュニケーションを上手く築いて仕事を円滑に進めることができるのも、仕事ができる人の能力の一つです。
主さんは仕事はできるのにと書いてありますが、コミュニケーションなどの「行動面」が今の課題ってだけなのかな?と思いました。
逆に言えば、その人あたりがいい人は、行動面はできていて実績が伴っていない状況だと思うので、課題が主さんの逆というだけ。
人あたりがいいことも、仕事には大切な要素の一つだとしっかり理解しないと、嫉妬して勝手に拗ねてる人になってしまいます。
コミュニケーションも才能だけではなく本人の努力から成るものなので、課題を放棄せずに向き合わないと次の会社でも同じことが起きると思います。
「無駄口を叩かない」のはいいことですが、「ランチも外でする、業務と割り切ってすぐに帰る」などしていれば、周囲と関係性ができにくいのは当たり前ではないですか?
自己開示、はとても大事です。主さんがどんな人物なのか?何かあった時に助けてくれるのか?協力的なのか?など、自分からも関わっていかないとみんな誤解してしまいます。
今の主さんの態度からは、「主さんが皆から嫌われている」のではなく、「主さんが皆を嫌っている」ようにしか見えないので、きっと職場の人も同じように感じているのではないかと思いました。

No.5 23/03/07 08:51
匿名さん5 

職場に何しに行ってるの?
仲良しこよししに行く場所ではない、仕事をする場所です。そこを履き違えないように。
仕事さえきちんとしていれば会社から評価されますから、まわりに仲良しさんいないからわざと大きなミスして辞めるとか八つ当たりもいいところです。個人的な感情で損害させられる会社が迷惑。そこまで頭まわらないのかな。

No.6 23/03/07 09:23
チビ ( ♀ lJxRCd )

主さんは職場の仲間が欲しいの?
私は違う。私は働いて働いた分のお金頂ければいいです。嫌な人自分に合わない人はどこの会社もいます。仕事は覚える気持ちとやる気がないと仕事出来ないです。勿論、人間だからミスもします。でも落ち込んでいても前へは進めない。私は正直、人は苦手です。でも働かなきゃいけない身分なので例え職場に嫌な人いても稼いで家族を養わないといけないから。嫌でも行きます。私を採用してくれた会社の人の気持ちとか色々考えると勝手な事出来ない。寧ろ雇って頂けて感謝の気持ちでいっぱい。一生懸命誠意出してるつもりです。私にとって働ける場所があるのは有難い事です。仕事は懸命に覚えて仕事さえ出来れば後は最低限の付き合いで済ませています。仕事はきつい事もありますが楽しいです。

主さん、私も1人だよ。休憩など皆それぞれだけど、1人でいる行動してる。私は元々1人大好きなんで全然気楽でいい。
寧ろ集団でお昼ご飯食べたり会話するのは嫌かな。
主さんも周り気にせず仕事に集中して下さい。
頭にきてるならあなたの会社の上司に口頭で訴えなさい。やめる前にとんでもないミスしてやろうとか考えるだけ無駄です。いつか自分に帰ってきますから、やめましょうね。

No.7 23/03/07 09:25
匿名さん1 ( ♀ )

私は職場でパワハラを受けてもずっと耐えてました。でもやり返したりしてないですよ
それに学校で死ねとか落ちろと言ってた人達には何も返ってきてないので、悪いことをしたら返ってくると考えてる人達はその人達に返って来てから言ってくださいね

No.8 23/03/07 09:51
匿名さん8 

>本当は働きたくないです。

それなら、資産を築くか、誰かに養ってもらうか、生活保護しかないですね。

>仕事を頑張っても何かのきっかけで嫌われます。

そういう事もあるでしょうね。

>人間というのは仕事が出来ても嫌いな人の事は認めません。

私、人間なんですけど仕事さえ出来るのなら仕事においては認めますよ。
ただ、嫌いな人は人間としては認めないかもしれないですね。

>少し出来なくても自分にとって人当たりが良い方が嫌われずフォローもされます。

そうでしょうね。

>嫌われるとフォローも無くなるしミスでもしたらボロクソに悪口言われます。

嫌いでも最低限のフォローはします。嫌いなので悪口くらいは言うかもしれませんが、パワハラになってしまうので職場内では言えないですね。

>時々、優しくしてくれる人もいますが人間関係もあるから悪口言う人がいると一緒にそうですねとか言ってたりします。

ああ、女性が多い職場でありそうな環境ですね。
下らない組織で、大抵仕事を抱えて教えないお局様が仕切っているゴミ会社ですよね。

>私も段々と意固地なって仕事以外は話さなくなるしミスだけはしないように無駄口もしません。

その下らない人たちとプライベートな会話をしても無駄ですので、業務上必要最低限の会話だけすれば良いと思いますけど。
ミスをしない方が良いのは仕事なので当然で別問題ですね。

>自分の仕事が終わればさっさと帰るしランチも絶対に事務所では食べません。

自分の仕事が終わったのなら、帰るのは当然です。
ランチも好きなところで食べたら良いと思いますので、事務所が嫌なら外で食べたら良いですね。

>お金掛かってもったいないけど外で食べています。

そう思うのなら、事務所で食べた方が良いですよ。

No.9 23/03/07 09:51
匿名さん8 

>頭に来るから辞める前にとんでもないミスでもしようと思っています。

そうなんですね。つまりはミスではなくて故意という事なので、バレたら損害賠償請求されるリスクがありますが、承知の上ですかね。
頭に来ていて辞めるから、という事なら「ボロクソに悪口言われた」という証拠をとっておいて、損害賠償請求したら良いんじゃないでしょうか。

また、退職時にこれを理由とすることで、この環境を改善出来なければ「会社都合」での退職として認められるでしょうから、
ハローワークで雇用保険を待機期間なしで受給可能になると思うので、それはそれでメリットではないでしょうか。

働きたくないわけですし、退職してから雇用保険をもらいつつ、主さんが思う通りの希望を主張して就職活動をしていれば、
恐らく働き先も見つからないでしょうし、雇用保険の受給要件も満たせると思うので、受給したら良いと思います。

No.10 23/03/07 13:57
匿名さん10 

職場が悪い所もあるかもしれないが、主さんは全部職場、仕事、職場の人間が悪いって決めてる言い方になってるけど自分にも悪い所があるかもしれないじゃない。
何故決めつけてるのかなと思います。

何かきっかけがあって嫌われてるって事はそこを改善するなり、知る必要があるんじゃないの?
それを証明出来てない上で何となく嫌われてますからって拗ねて子供じゃないんだから、大人ならきちんと嫌われてる理由が仕事とは関係無い事なのかどうかって判断しましょう。仕事なら会社の為に自分のお給料の為に働きましょう。
他人がチヤホヤされてる?自分とは対応が違う?クラスメイトのやり取りする学校じゃないんだから自分のすべき働きをするのが仕事です。仕事で成果出せばいいんです。それすら出来てないんだから他人の事に口出しする暇ありません。職場とはそうゆうところです。
自分に合わないからといって恨んで現場荒らしてやりたいならどうぞ。賠償金たっぷり払える覚悟があるんでしょうからね、どうぞやってください。

精一杯仕事してる人は自分にも怒られる原因があると認めてるし、必死に頑張ってるわ。自分にも原因があるのが見えてないから現場を潰そうなんて考えしか思いつかないんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧