注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

3人グループで遊びに行こうと言う話になってます。 卒業した元女子高生です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/03/07 14:14(更新日時)

3人グループで遊びに行こうと言う話になってます。
卒業した元女子高生です。
クラスで仲良かった3人グループがあります。
私は正直無理やり2人グループにくっついてたって感じなのですが、
居心地がすごく悪くて、けどぼっちになるのが嫌で(今考えればぼっちの方が良かった)
卒業後遊ぼうと誘われてますが、遊んでも2人でばっかり話して私はなかなか輪に入れず全然楽しくないです。
ですが誘ってきます。
また同窓会とか成人式でも会うので断るのも関係悪化に繋がると思い、4月中に暇な日あると聞かれ、行ける日程を少なく言ったのですが、じゃあこの日でと決められてしまいました。
絶対行きたくないです。
当日仮病を使ってドタキャンしても、日程ずらそうと言われたら終わりです、、、
どーすればいいですか(;;)

タグ

No.3748574 23/03/07 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/07 10:49
匿名さん1 

行ってたくさん話す
金曜日の夜銀座コリドー街に行き3人で歩いてナンパ待ちする。

No.2 23/03/07 10:52
匿名さん2 

同窓会なんて行かなくてもいいし、成人式だってその人たち以外に小中の友だちや大学なり職場なりでできた友だちもたくさんきます。
なので、そんな数年に一度の機会のために無理する必要なし。
断れば良いと思います。

No.3 23/03/07 11:04
匿名さん3 

ごめんなさい、親に反対されたので行けない、と断る。

No.4 23/03/07 14:14
匿名さん4 

正直何言ってるんだろーなって感じです。

「私は正直無理やり2人グループにくっついてたって感じなのですが、
居心地がすごく悪くて、けどぼっちになるのが嫌で」
という主さんの身勝手で失礼な事をしてるのに孤独が嫌だから渋々お付き合いしてたってどんだけ上からなんだろうって思います。

相性も悪いのは相手が悪いの?居心地悪い空間だと知ってて失礼ながらお付き合いしてたは誰がいけないの?
ボッチが嫌だから友達にくっついてたのは誰?
勝手に友達達が悪い印象を書き込んでるけど、全て主さんが当時決めてお付き合いしてたのを、自分が輪に入れなくて、構って貰えてなくて、つまらない事態をその方々の問題にするのおかしくね?

嫌なら断ればいいじゃん。
友達達は、主さんが「こっちはお前らといてもくそつまんねんだよ」みたいな感情を当時から思ってるって事を知らないんだから。
もうそんな気持ちくらいになってるんだったら友達の事思って主さんから離れてあげなよ。
行かなきゃいいし、連絡だってブロックして離れなよ。
自分の相性の合う友達、自分を構ってくれる友達を見つけてきなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧