注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

愚痴りたい... 長文全部読まない人ほど質問者の意図にそぐわない回答するよね?…

回答1 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/03/07 23:01(更新日時)

愚痴りたい...
長文全部読まない人ほど質問者の意図にそぐわない回答するよね?!

ex)漫画の考察を投稿したら、そんな考える?、人其々とか、自分語りし出す方も
楽しい話したいオーラ出てる質問者にあえてそんなこと言うの??
・質問事自体にその質問意味ある?とか

↑過去上記の内容呟いたら、「支離滅裂」「相手の理解力のせいにして自分は悪くないと思う時点で人の事言えない」(一言も言ってはない)と。

そもそも例の質問内容に触れない回答は理解力以前の問題じゃ?!

中立なフリして完全に刺しに来てんのタチ悪い。内心、ここにも…って

心無い発言や説教くさい事言って回答してあげたみたいなスタンスでいる人にも引いた。
そんで自分の発言正当化するのやめい!ってなった。

要は、質問者が不快になる可能性を考えず、自分の意見押し付けるだけ押し付けて、人の話には聞く耳持たない方いるよねって話。いたんです。
ちょい嫌な言い方する方に限って、文最後まで読まない気が。

そもそも自分への回答だと考えれば、上からな物言いにはなりませんよねえ??

人の話聞くきないなら返事しなきゃよくない?
意見するなら、相手の話も聞かなきゃじゃない?って思うんです。
言うほど間違ってますか?
支離滅裂って言われてショックでした…

タグ

No.3748797 23/03/07 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/07 18:18
匿名さん1 

人間は自己中心的です。
顔と顔を合わせて面と向かって物を言う事はできませんが、顔の見えない場から、自分から遠いであろう場所からなら、普通に暴言を吐けます。
人は卑怯であり、愚かなのです。
悪口がストレス解消の手段となっているんです。
他人との話を盛り上げるのも、結局また別の人の悪口。
こういう相談の場は、負の感情が渦巻きやすいのかもしれませんね?

No.2 23/03/07 23:01
お礼

>> 1 確かにどこでだって悪口を言う生き物ですよね人間は。
それでもよく知らない相手をあっさり攻撃するのってなんだかなあですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧