注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

幼少期〜学生の頃のことを覚えていない 今年30歳になる女です。 友人など…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 07:14(更新日時)

幼少期〜学生の頃のことを覚えていない

今年30歳になる女です。
友人などと話していて、私自身学生の頃の事(特に小学校〜高校の事)を全然覚えてないなという感覚がすごくあります。
全く覚えていない訳ではないのですが、周りはみんな、小学校の頃なにがあったとか先生のこととか、幼稚園のことまで覚えてる人もたくさんいて記憶レベルの差を感じます。
地元の友人と話してても、クラス共通で知っている内容でも「そんなことあったっけ…?」となります。
単純に私の記憶力の問題なのかなと思っていたのですが、友人と話していると自分があまりにも覚えてなさすぎて怖いです。
記憶喪失になるような出来事は特にないので、本当に忘れてるだけだと思うのですが、これは脳に何か問題があるということなのでしょうか?
私自身は普通に仕事をしていますし、学生の頃の成績も悪くはありませんでした。ある程度難しいと言われる資格も持っていて、英語も話せます。

これが理由かなと思うのは、小学校高学年〜中学2年生頃まで少し根暗だった事です。不登校にはなっておらず友人もいましたが、目立つタイプではなく静かな方でした。高校の頃からは割と明るくなっておちゃらけるタイプになりました。ですが高校の楽しかったであろう頃のこともあんまり覚えていません。
大学の頃や社会人になってすぐの頃の事ももう最近は忘れて始めています。

タグ

No.3749008 23/03/07 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/08 07:14
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私も「中学と高校」の6年間の記憶はほとんどありません。家庭に苦しい問題があって そのことが精神を支配していましたし、進学校でしたから 勉強についていくのが成イッツパイでした。

振り返ると よく自殺しなかったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧