注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

30代、既婚男です。 夫婦間であってもセックスを強要するのは勿論ダメですが、求…

回答14 + お礼13 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん
23/03/14 00:26(更新日時)

30代、既婚男です。
夫婦間であってもセックスを強要するのは勿論ダメですが、求められて応じないことも、それと等しいくらい良くないこと。
というのが私の考えなのですが、みなさんどう思いますか?

タグ

No.3749029 23/03/07 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-03-09 00:09
匿名さん9 ( 39 ♀ )

削除投票

性欲って、個人差がありますからね。夫婦の性欲が同じなら問題ないんでしょうけど、夫婦の営みも、性欲が違えばお互い思いやりをもつ…しか思いつきません。
私は妊娠中の時、挿入まで出来る気力も気持ちもなかったから、主人は私に沢山キスしたりギューって抱きしめてくれたり、私は主人のモノを口で処理して、お互いの折衷案を出して夫婦の愛情を確かめあっていました。
断られたら、ただ手を繋いでテレビでも見て過ごすだけとか、セックスしなくても、他にも夫婦の愛情を確認する方法ってあると思うんです。後でトイレで1人でヌいて処理する時もあるかもしれません。辛いと思います。
参考にはならないかもしれませんが、お二人にとって、お互いがその時納得出来る方法が見つかりますように。

No.26 23-03-13 07:19
匿名さん12 ( )

削除投票

24の者ですが、奥様にそういうつもりはないと思います。
主さんには耳に痛い話でしょうが、信頼関係ができてない相手とセックスするというのは苦痛であったり、とても億劫であるということです。だから、したくないという話です。

自身の主張を語るのは大切なことですが、それは相手の主張を聞いてからするものです。
主さんは深刻に悩む反面、奥様と原因ついて話し合ったことがないようですが、それはなぜですか?
気まずい話に勇気が必要なのは当然です。言葉がうまくない男性ほど話し合いを避けます。それが一番信頼関係を破綻させます。
その結果がレスだと思ったほうがいいでしょう。
自分を内心で避けている人の目ってわかるものです。一番隣にいるはずのパートナーの目がそれなら、傷ついてきたのは主さんだけじゃないはずです。

レスは離婚にも繋がる深刻な問題ですよね?
それは夫婦2人にしかどうしようもないことです。奥様が語らないなら、主さんから語るしかないです。
セックスを渋るばかりで語らない奥様にだって非はあるでしょう。でも客観的にみて、それはお互い様という感じがします。
自分からできる限り歩み寄りをみせても奥様が取り合ってくれないなら、離婚やその他の対応を考えていいことだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/07 22:37
経験者さん1 ( 50代 ♂ )

嫌がる嫁より外へ求めましょう。不倫や風俗のほうが楽しいよ、ただしバレない様に・・

No.2 23/03/07 22:39
匿名さん2 

セックスレスは度がすぎれば離婚の理由として認められ慰謝料も取れると聞いたことがあります。

証明に手間がかかりそうですけど。

No.3 23/03/07 22:42
お礼

>> 1 嫌がる嫁より外へ求めましょう。不倫や風俗のほうが楽しいよ、ただしバレない様に・・ 一つ先を読んだ回答、ありがとうございます。
不倫も風俗も経験なしで、今のところする気もありません。
そしてバレない自信もありません………

No.4 23/03/07 22:55
お礼

>> 2 セックスレスは度がすぎれば離婚の理由として認められ慰謝料も取れると聞いたことがあります。 証明に手間がかかりそうですけど。 たまには嫌々という感じで応じてくれるので、度がすぎたレスではないと思います。

ただ、こっちも強要はしないけど、お前だってもう少しくらい何とかしてくれてもいいだろ、お互い様だろう、って妻に言いたいだけなんです。

No.5 23/03/07 23:00
匿名さん5 

不倫、風俗を考えないなんて凄く誠実な旦那さんですね。
奥さんも、もう少し応じてあげても良いのにね。

ウチの旦那は、私以外の女性とヤリタイらしく、不倫しているので、慰謝料請求して離婚します。
バレてないと思っているのは、不倫脳の本人達だけw

No.6 23/03/07 23:25
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

難しい問題ですよね!主さんの意見もわかる。
でも、「強要すること」と「拒否すること」が同じくらい悪いかというと、そうではないかな?と思います。だって「拒否」できなきゃ合意の意味がないですからね。

もしかすると、旦那さんの意識改革でスキンシップも増やすことができるかもですよ。

例えば、最近太ってお腹が出てきてしまったなどであればジムに行って鍛えましょう。
肌荒れがひどいならパックなど使ってケアしましょう。
案外見た目って大事なので、もし思い当たる節があるのであれば治してみるといいかもです。
その後に再度誘ってみてください!

No.7 23/03/08 00:24
お礼

>> 5 不倫、風俗を考えないなんて凄く誠実な旦那さんですね。 奥さんも、もう少し応じてあげても良いのにね。 ウチの旦那は、私以外の女性と… 回答ありがとうございます。
逆に妻に不倫をされたら………
と、その気持ちを考えたらできません。

旦那さんは不倫ですか……
お二人にとって良い解決策が見つかることを願っています。

No.8 23/03/08 07:11
お礼

>> 6 難しい問題ですよね!主さんの意見もわかる。 でも、「強要すること」と「拒否すること」が同じくらい悪いかというと、そうではないかな?と思いま… ご回答ありがとうございます。
なるほど~、という感じです。

身体などについては思い当たる節があるので、頑張ってみようかと思います!

No.9 23/03/09 00:09
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

性欲って、個人差がありますからね。夫婦の性欲が同じなら問題ないんでしょうけど、夫婦の営みも、性欲が違えばお互い思いやりをもつ…しか思いつきません。
私は妊娠中の時、挿入まで出来る気力も気持ちもなかったから、主人は私に沢山キスしたりギューって抱きしめてくれたり、私は主人のモノを口で処理して、お互いの折衷案を出して夫婦の愛情を確かめあっていました。
断られたら、ただ手を繋いでテレビでも見て過ごすだけとか、セックスしなくても、他にも夫婦の愛情を確認する方法ってあると思うんです。後でトイレで1人でヌいて処理する時もあるかもしれません。辛いと思います。
参考にはならないかもしれませんが、お二人にとって、お互いがその時納得出来る方法が見つかりますように。

No.10 23/03/10 07:03
匿名さん10 

求めても拒否されているのでしょうか?、時々はOK?、奥様の方から求めてくる時のみなのでしょうか?。
拒否されるから奥様の方から求めてきたときに仕返しに拒否は駄目ですよ、そのままレスになります。
夫が求めた時は拒否なのに、君は求めるんだね、してあげるからと言って、今まで拒否されてきたプレイ等させてくれるならと、少し楽しめるプレイをされるのも良いでしょう。

全くない時は、見るだけ触るだけとお願いして奥様の裸見ながらオナニーしてください。
一人でする時用に奥様の裸やオナニーを動画で撮らせてもらいましょう、動画見ながらオナで我慢です。
時々新しい作品が欲しいとお願いして撮りましょう。
撮影されている事に興奮してくるでしょう、オナニーも最初は演技でも、何度も撮っていると本気で感じるようになります。
感じている時はそのままセックスに持ち込めますよ。

No.11 23/03/10 07:37
匿名さん11 

自分が全くやる気もなく、体調不良や疲れていてそれどころじゃない時に誘われても喜んで応じますか?

俺にはセックスをしたがる男の気持ちはわかりませんが、セックスとはお互いの波長がピッタリ合った時にするものであって、どっちかがズレていたらそれはすべきではないと思うのですが。

No.12 23/03/10 09:46
匿名さん12 

レスはきついですが、したいと思わない相手に応じるのもきついものです。

性生活以外の日常は円滑なんですか?
一緒に子育てしない夫とセックスしたいと思わないように、日常生活から足並みが揃わない・心が通わない相手とはセックスしたいと思わないのが女性です。

普段、下心でしかスキンシップをしないとかもよくないです。触れてくる=セックスの催促と認識すると、ただ触れられるのさえ億劫になります。

あとは見た目に気を使わないとか。

レスの原因はセックスから離れたところにあったりしますよ。

No.13 23/03/10 23:05
お礼

>> 9 性欲って、個人差がありますからね。夫婦の性欲が同じなら問題ないんでしょうけど、夫婦の営みも、性欲が違えばお互い思いやりをもつ…しか思いつきま… ご回答ありがとうございます。
お互いがお互いをお思いあっている、素晴らしいご夫婦なんですね。

確かにセックス意外にも、夫婦の愛情表現は色々とありますよね。
広い気持ちでいられるように努めたいと思います。

No.14 23/03/10 23:10
お礼

>> 10 求めても拒否されているのでしょうか?、時々はOK?、奥様の方から求めてくる時のみなのでしょうか?。 拒否されるから奥様の方から求めてきたと… ご回答ありがとうございます。
ごく稀に極めて低い確率で、妻の方からそういった雰囲気に持ち込んでくる時もあります。
その時は、まず拒否はしません。
拒否する理由がありませんから。

後半のアドバイスは、私にはまだ難しいです。
ただ、もしそういったことなども楽しめるようになったらいいのかなとも思いました。

No.15 23/03/10 23:12
匿名さん15 

拒否する側にも、拒否するなりの理由があると思います。

奥さん側の拒否でレスですよね。
例えば、過去に旦那さんに見下されたり馬鹿にされたりした事がフラッシュバックしてしまい触れられたくない。
例えば、旦那さんの部屋がものすごく不潔で旦那さん自身のことも不潔に思えてしまって触れられたくない。
例えば、何か深刻な喧嘩をしてその解決ができていないから触れられたくない。
パッと思いつく程度でこれくらいですかね。

なぜ奥さんは拒否しているのでしょうか?
その原因を解決しないことには、レスは解消しないと思います。
レスの原因解決もせずに風俗や不倫に走るのは、努力不足であり、浅はかだと思います。
逆に言えば、原因解決に全力を尽くして確実に解決できたのにレスが解消されなかったら、離婚して良いと思いますよ。

No.16 23/03/10 23:18
お礼

>> 11 自分が全くやる気もなく、体調不良や疲れていてそれどころじゃない時に誘われても喜んで応じますか? 俺にはセックスをしたがる男の気持ちはわ… ご回答ありがとうございます。

申し訳ありませんが、私自身には疲れていてやる気もないという時がないんです。
もし妻から求めてくれたら、まず間違いなく喜んで応えてしまいます。

熱があるとか、体調不良であれば話は別ですが。
私も、さすがに妻がもしそんな状態の時はセックスに誘ったりはしません。

お互いの波長がピッタリ合った時にするというのは理想ですよね
でも私達夫婦でそれを待っていたら、年に2~3回あるかないかになってしまいます。

No.17 23/03/10 23:24
お礼

>> 12 レスはきついですが、したいと思わない相手に応じるのもきついものです。 性生活以外の日常は円滑なんですか? 一緒に子育てしない夫とセッ… ご回答ありがとうございます。

正直、ギクッとしてしまうご指摘です。
性生活以外の円滑、下心のスキンシップ………気をつけたいと思います。

ただ、そういった夫婦間での気づかいや思いやりの中に、セックスに応じるもあって良いのではないかと考えます。

でもまずは、私自身が気をつけられることから気をつけます。

No.18 23/03/10 23:41
匿名さん12 

奥さんだって何か不満があるから拒否してるんじゃないですか?
2人の問題なんだから、ちゃんと膝突き合わせて話し合ったらどうですか?
そうしたコミュニケーションがとれてないのに、コミュニケーションの最上位であるセックスを要求するから嫌がられる

No.19 23/03/10 23:53
匿名さん15 

補足です。
個人差はもちろんあるという前提で、
男性の性欲が『ムラムラしてきた=セックスしたい』なのに対し
女性の性欲は『(夫婦関係に問題やレス原因がある場合)問題や原因を解決してくれる=良い夫婦関係にするための努力をしてくれる=私を尊重してくれる、大切にしてくれる=好き=セックスしたい』なんですよ。

裏を返せば『(夫婦関係に問題やレス原因がある場合)問題や原因を解決てくれない=良い夫婦関係にするための努力をしてくれない=私を尊重してくれない、大切にしてくれない=好きじゃない(嫌い)=セックスしたくない』になります。

夫婦として籍を一緒にする契約と、夫婦間の信頼関係は別物です。
籍を一緒にしていても、信頼関係が築けていなければセックスなんてできません。
それとも奥さんのことを、ちゃんと関係が築けていない相手に対しても股を開く尻軽女だとでも思っているのでしょうか?

No.20 23/03/11 08:26
匿名さん20 

15、18、19みたいな根本的解決を促す回答にレス返さないってことは実は主は奥さんと向き合うことから逃げてるだけなんじゃない?それなのにヤることはヤりたいとか卑怯者だよ

No.21 23/03/11 20:29
お礼

>> 15 拒否する側にも、拒否するなりの理由があると思います。 奥さん側の拒否でレスですよね。 例えば、過去に旦那さんに見下されたり馬鹿にされ… ご回答ありがとうございます。

完全に性生活がないわけではないので、セックスレスではないかなと思います。
私の方では、回数な内容に不満がありますし、皆さまの回答から、妻側からすればそこに至るまでの何かに不満があるのだろうということだと思います。

原因的なことについては、腹を割って話し合うというようなことはしていなかったので、そういったことも大切なんだと思いました。

No.22 23/03/11 20:33
お礼

>> 18 奥さんだって何か不満があるから拒否してるんじゃないですか? 2人の問題なんだから、ちゃんと膝突き合わせて話し合ったらどうですか? そうし… ご回答ありがとうございます。
>>19の回答も同じ方でしょうか?

上の方で別な方も言われているように、正直にそういう話し合いをしてみようかなと思います。

ただ、なんだか何を言われるか怖いですね………

No.23 23/03/11 20:37
お礼

>> 20 15、18、19みたいな根本的解決を促す回答にレス返さないってことは実は主は奥さんと向き合うことから逃げてるだけなんじゃない?それなのにヤる… 回答を返さないとご指摘されていますが、そんな暇なしにスマホを見ているわけではないので、その点は申し訳ありません。

夜に1回チェックする程度です。
昨日は忙しく、夜のチェックもしませんでした。

No.24 23/03/11 21:37
匿名さん12 

何を言われるか怖いとのことですが、指摘してもらえるのは、奥様側からの歩み寄りだと思って謙虚に受け止めましょう。
最悪取り合ってもらえませんよ。

女性拒否のレスは、男性の想像以上に心が離れてしまっている場合があります。

セックスしたいから話し合うんじゃなくて、夫婦として軌道修正したいから話し合うんです。そこを履き違えたら余計にドツボにはまりますよ!

No.25 23/03/13 00:31
お礼

>> 24 ご回答ありがとうございます。

指摘してもらえるのは、奥様側からの歩み寄り……

とても真剣に回答してくださっている方だからこそ聞きたいことがあります。

個人差はあると思いますが、セックスがあるかどうかは、男にとって死活問題と言っていいほど重要なことだと私は感じています。

例えば夫婦間で色々と不満があったとして、そこから妻側拒否のセックスレスに発展、というのはとても妻側が優位に思えて仕方ありません。

言葉を選らばずに言えば、妻側からすればセックスを餌に、夫側を追い込むことが出来ると思うのです。

わかりやすく言うと、妻夫共に何かお互いに譲れない問題があったとして、そこから妻側拒否のセックスレスに発展されては、私からすれば折れるしかありません。
セックスがないのは本当に辛いですから……

「セックスしたければ私の言うことを聞きなさい」

極端かもしれませんが、そういった状態を妻側は作れてしまうと思うのです。

男目線の考えであるのは承知の上です。
ご意見いただけるとありがたいです。

No.26 23/03/13 07:19
匿名さん12 

24の者ですが、奥様にそういうつもりはないと思います。
主さんには耳に痛い話でしょうが、信頼関係ができてない相手とセックスするというのは苦痛であったり、とても億劫であるということです。だから、したくないという話です。

自身の主張を語るのは大切なことですが、それは相手の主張を聞いてからするものです。
主さんは深刻に悩む反面、奥様と原因ついて話し合ったことがないようですが、それはなぜですか?
気まずい話に勇気が必要なのは当然です。言葉がうまくない男性ほど話し合いを避けます。それが一番信頼関係を破綻させます。
その結果がレスだと思ったほうがいいでしょう。
自分を内心で避けている人の目ってわかるものです。一番隣にいるはずのパートナーの目がそれなら、傷ついてきたのは主さんだけじゃないはずです。

レスは離婚にも繋がる深刻な問題ですよね?
それは夫婦2人にしかどうしようもないことです。奥様が語らないなら、主さんから語るしかないです。
セックスを渋るばかりで語らない奥様にだって非はあるでしょう。でも客観的にみて、それはお互い様という感じがします。
自分からできる限り歩み寄りをみせても奥様が取り合ってくれないなら、離婚やその他の対応を考えていいことだと思います。

No.27 23/03/13 22:09
お礼

>> 26 ご回答ありがとうございます。

妻と原因について話し合ったことがないのは、単純に失敗が怖いからです。
今は完全なレスではありません。
私の方も今の状態に不満があるのですが、話などをしたことで余計に悪い方へ行かないか不安なんです。

つまり、ごちゃごちゃとした問題から目を反らしたまま、なんとなくセックスの方だけ上手くいかないかとズルい考えがあるわけです。

今回の色々な方の意見を聞くことができ、とてもよかったです。

怖がらず、妻と真摯に向き合い、話し合いをしてみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧