注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

同時期に入った自己主張が強く、何でも自分が1番じゃないといけない事務経験ゼロなく…

回答1 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 22:03(更新日時)

同時期に入った自己主張が強く、何でも自分が1番じゃないといけない事務経験ゼロなくせに対抗意識の強い同僚。
私は、事務経験があるのでそれなりに説明を聞けば分かるのですが。その同僚は、説明されたことを復唱して納得する感じで。
説明をノートにまとめる時間をくれる職場なのでとても助かっています。
が、私の方が先にノートをまとめると嫌味を言ってきたり、どうまとめているのか覗き見してきます。
展示会の受付業務があり、先輩と一緒の受付か1人での受付するかという事があり、案の定同僚は先輩と一緒の受付を申し出て、私は1人で受付していました。
休憩時間にどうだった?と聞かれ、違う建屋の人に声をかけられたけど誰なのか分からなくてモヤモヤしていました。と応えると同僚、なんて声かけられんですか?そっちの方が楽じゃないですか!と。
1人で頼れる人もいなくてしていたのに。
そんな同僚とどう対応したら良いのでしょうか?

タグ

No.3749661 23/03/08 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/08 22:03
匿名さん1 

気にしない。言わせておけばいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧