注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

去年のハロウィンに、同じ地域に住んでいるらしきこどもたちがお菓子を貰いに来ました…

回答3 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
23/03/09 02:52(更新日時)

去年のハロウィンに、同じ地域に住んでいるらしきこどもたちがお菓子を貰いに来ました。
(面識はない、顔も名前も知らない。)
うちは誰もお菓子を食べないので、アポ無しで来られてもなにも準備できてませんでした。
結局なにもないので渡せずに、帰っていきました。
来るということは近所の子なんだろうねえ…?って感じでうちは受け取りました。
私としては(そんなまじのハロウィンやってる人いるんだ…)と多少引きました。
今年も来たらどうしよう。。
みなさんの家に来たらお菓子あげますか?
せめて回覧板かなんかで知れたらいいのに。

季節外れのネタですみません。
夜になるとごちゃごちゃ考えてしまうクセがありまして…

タグ

No.3749798 23/03/09 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/09 01:08
匿名さん1 

あなたは悪くないですね。今の時代になってもそんな風習あるんですか…子供たちにとっては不特定多数の知らない大人の家に自ら行くの危険だし、お菓子を渡す側に得はない…
あげるあげないの前に、私だったら子供がそんなことするの許さないです。

No.2 23/03/09 01:09
匿名さん2 

あげないほうがいいと思います。

ある程度信頼関係のある人間同士なら、別に、食べ物をやり取りしてもいいと思いますが、他人の場合は、その道のプロでもないかぎり、やめておいたほうがいいのではないかと。

だって、たとえば、あとで、万が一、「あなたのところからもらったお菓子を食べたら食中毒になった!」などと言われたら、困りますからねえ。

No.3 23/03/09 02:52
匿名さん3 

うちは、仲良し数軒で相談してやったことがありますが、約束してない家には行きません。当たり前ですよね。

主さん、礼儀知らずの子どものせいで嫌な思いをしましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧