注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

友人A、友人B、友人Cが喧嘩して、私は中立みたいな感じです。まず、友人Bが友人C…

回答1 + お礼1 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
23/03/10 01:44(更新日時)

友人A、友人B、友人Cが喧嘩して、私は中立みたいな感じです。まず、友人Bが友人Cの腕をつねって内出血になりました。友人Aは友人Cと仲が良く、友人Bとは自称仲悪い関係でした。友人Cはあまり嫌なことをはっきり嫌と言わない感じなのですが友人Bにされたことはあまり気にしておらず、和解もしたと話していました。ですが友人Aは友人Cがこんなことされて訳わからない、友人Bにちょっと怒りに行く、といい友人Cがやめてと言っても友人Bに話をしに行きました。この時、別の人もいましたがその人はほぼ無関係です。私も流石になにもされてない友人Aが行ってもあっちからしたら不快だしもっと状況悪くなるよと止めたのですが聞かず、結局話し合いはゴタゴタ、友人Aと無関係友人がきつめに『友人Cにこういうことしないで、謝れ友人Cはこういうこと言えないから代わりに言うけど』みたいな感じで話したらしく、友人Bは友人Aのことを睨んでおしまいだったそうです。私が友人Aのところにいくと友人Aは泣いてました、睨まれたのが嫌だったみたいです。友人Cはこのことを嫌がっていて訳が友人Bと友人Cが同じグループで活動するからでした、ハブとかになるのが怖かったらしいです。私が友人Bに話を聞きに行くと友人Bは『友人Cとはは普段からつねりあいぐらいあったし今回は自分がやりすぎてしまったので誤って和解もしている、それに友人Cもかげん出来ず自分にあざを作ったことがある』と話しており悪気は全くなかったそうです。このことを友人Bたちに許可を取って友人Aに『Bにもこういう事情があったんだからどっちも悪いし勝手に首突っ込んだAも悪い。』と言ったところでも友人Cはすぐ嘘つくからわかんないととにかく否定的でした。結局Aは泣いて授業を1時間休みCが頑なに拒否していた教師に話すことをしました。Cは本当に嫌がっており自分はもうBと和解しているのに、とずっと言っていました。確かにBもCもAに話されたあとも普通に接してましたしBも私にいつも通りに話してくれました。Aには何度もどっちも悪いところがあると思う、Aも悪いところあるよと話していてもいやでも、と否定から入ってとにかく話を聞きませんでした。私は委員長だったのとABCみんなと仲がよかったので中立に立ってた感じですが友人Aは友人Cくらいしかクラスで仲良くできる人がいないのでそんなCが Bのところに行くのが嫌だったようにしか見えません。文章読みづらくて申し訳ないんですが、これってやっぱり私含むみんな平等に悪いですよね?AがずっとBだけ悪いみたいな言い方してたので自分がおかしいのかわからなくなりそうです。

タグ

No.3750440 23/03/09 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/10 00:39
匿名さん1 

Aが1番悪くないですか?
AはCが辞めてって言ったのにBに突っかかったからゴタゴタになったんですよね?
Aがすべての元凶じゃないですか。
Bも悪かったけど謝ってるし、Cも許してますよね。逆にC何も悪いことしてませんし笑。
平等に悪いってことは流石にないんじゃないですか?

No.2 23/03/10 01:44
お礼

>> 1 個人的に思ったそれぞれの悪さは友人AはCが止めてんのに話に行く、後になってもずっとぐちぐち言ってる、友人B、Cはお互い内出血するくらいにつねったりそういうことしててAが過度な心配するくらいになっちゃったんならあまりよくないのかなぁと感じました、自分もAと同じく第三者なのに首突っ込んだのは良くなかったなと反省してます。書き方が少し悪かったです、平等ってよりそれぞれに良くなかった点はあったと思ってます。Aが間違ってるのかこんがらがっておかしくなりそうだったのでご意見聞けて助かりました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧