注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

バイトのシフトがわかりません。店長に電話で次のシフトを聞くのは失礼でしょうか? …

回答2 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/03/10 10:08(更新日時)

バイトのシフトがわかりません。店長に電話で次のシフトを聞くのは失礼でしょうか?
バイトを始めたばかりの高校生です。昨日バイトに行ってきたのですが、その際にシフト表を見るのを忘れてしまいました。まず、どこにあるのかすらわかりません。完全にこちらが悪いです。
以前店長に「土日の忙しい時間はまだ入れない」と言われました。なので、土日の代わりに水曜日と木曜日に入りました。今回も土日に入らず、水木なのか聞きたいです。それと、木曜日から金曜日に変えてもらいたいのですが、可能なのでしょうか?理由としては木曜日にいるパートのおばちゃんが怖いからと、店長がいないからです。
やはり、電話じゃなくて直接見に行った方がいいでしょうか?でも、バイトでもないのに見に行ったらなんできたんだよって思われますよね。電話するなら何時ごろがいいのでしょうか。ちなみに飲食店です。
まだ4回しかバイトをやっておらず、わからないことがたくさんあるので教えてくださるとありがたいです。

タグ

No.3750615 23/03/10 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/10 09:55
匿名さん1 

電話でも直接でもいいからこないだ確認し忘れましたって素直に行ってきな
一番最悪なのはシフト入ってる日に来ないことだから、仮に相手に小言言われても確認するのは悪いことじゃない
シフト確認自体用があるってことなんだから店に行って確認するのも悪いことじゃないよ

No.2 23/03/10 10:08
通りすがりさん2 

自分の確認ミスが明らかなら、行って確認のが無難じゃないかな。

電話でとなると、ミスした側が店長を動かすことになるからね。

まだ慣れてない新人なら尚更、わざわざ行って「なんで来たの?電話でいいのに」→「いや、自分のせいなので…」くらいが可愛いもんだよ。

電話で済ませて万が一にも「何こいつ?」と思われるよりは、全然いいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧