注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

彼女や奥さんが水商売してたら男性は嫌ですか? 彼は結婚したら沢山子どもが欲…

回答17 + お礼8 HIT数 2107 あ+ あ-

匿名さん
23/03/11 21:59(更新日時)

彼女や奥さんが水商売してたら男性は嫌ですか?

彼は結婚したら沢山子どもが欲しくて家も建てたいし車も欲しいと言います。
今の彼と私の稼ぎだと、そんなには無理と思います。

風俗業を嫌がるならわかります。
でもそれ以外なら体を売るわけじゃないし、
そこそこ稼げるなら効率的で良くない?と思うのですが理解されません。

若いうちしか出来ないことですし、今の時代、手段は何であれ貯金は沢山あった方が安心だと思います。
投資は、やってる人の97%の人が失敗してるみたいですし、やり手になれる程の頭脳は無いので検討してません。

なのに低賃金の仕事にわざわざ時間を使って苦しむより、時給の良い仕事をした方が良いと思うのですけど、どうして水商売は反対されるのでしょうか?

タグ

No.3750869 23/03/10 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 23/03/10 20:08
お礼

>> 1 先行きが無いからです。 昔、水商売してた人は、ほぼ老人に なると生活保護です まともな感覚の人はやりません。 親もまともなら娘にはや… 子ども沢山作るとしたら、今みたいにフルで働けないので時短勤務か退職してパートになって収入さらに減ると思います。
それは彼も言ってます。

それに今も給料もそんな高くないですし、どうせ歳取ったら細々と雇ってくれるパート探しに明け暮れるのは変わらないです。

目的がなければあるだけ使っちゃうと思いますが、子供の教育費と住宅・車ローンに充てるためって目的があるので、貯金目的で行えば使わないと思います。
留学費用や学費に充てたくて水商売して、
目標金額が貯まったら辞めて海外に行ったり、就職したら普通に働いてでも貯金はたんまりあるってやり方の人も沢山います。

なので、今稼げる方法があるのなら、稼げるうちに稼いで貯金を増やして、稼げなくなったらパートをしてってやる方が、振り返った時に貯金額が全然変わってくると思うんです。

No.6 23/03/10 20:13
お礼

>> 2 彼氏がホストやレンタル彼氏みたいなので働いてたら嫌じゃない? もしかしたらスレ主は嫌じゃないのかもしれないけど、パートナーが性を売りにして… ちゃんとした目的があれば、私はあんまり嫌じゃないです。
将来の子供たちの教育費や住宅ローンのための貯金を増やすためって互いにやるから問題ないと思います。
そうじゃなくて何となく金稼ぎたい、モテたい、高いもの買いたい、店に呼ばれるとかは嫌ですけどね。

ただ、育児するなら彼ではなくて私が仕事辞める可能性が高いので、
彼には普通に仕事続けてもらって、どうせ?辞めることになる私が若いうちに稼げるだけ稼いで、稼げなくなった時にパートでもいいのかなって思いました。

No.8 23/03/10 20:18
お礼

>> 3 確かに今現在の主さんの時間をお金に替える事だけを考えたら効率は良いのかもしれませんが、その時間を自分の将来のための投資の時間にしたら、他にも… 今の仕事をずっと正社員で続けられるなら問題ないのですが、
育児をするとなると(しかも複数の子供)仕事も激務なので時短勤務できるか微妙なんです。
時短出来たとしても収入減りますし、続けられなかったらパートになって更に収入減ってしまいます。
彼は普通に続けられると思うので、それならやめざる得なくなる可能性が互い私が若いうちに辞めて、稼げるうちにできる限り貯金を増やして、稼げなくなってからパートの方が良いのかなと思いました。

No.9 23/03/10 20:30
お礼

>> 4 そういう世界に身を堕とすと、どれだけ下品で金に汚い人間になるか…… 分かっていないのは哀しいですね。 短期的に目標決めてやる予定なので、全て貯金する予定です。
目的なくだらだらと続けたり、散財したりするとそうなっちゃうだけだと思いますよ。

No.11 23/03/10 20:47
お礼

>> 7 みんなが嫌がる仕事だから給料が高いんだと思います。主さんや主さんの家族が嫌でないならすれば良いです。 単価も高いですからね。スレにも書きましたが彼が理解してくれないので、それが何故かわかりません。
彼の目標を叶えるにはお金が必要なのが明確なのに、稼げない仕事を一生懸命探してカツカツになる生活をわざわざ選ぶのが不思議です。

No.12 23/03/10 20:49
お礼

>> 10 直接体を売らなくても、結局は性を売り物にして男に媚びる仕事ですからね。 お給料が高いのは、まともな人はやらない仕事だからです。 仕事上、… まともな人はやらないと思い込んでる人多いですよね。
実はみんな黙っているだけで、やってる女の子めっちゃいますよ。
表向きは学生時代普通のバイトして、普通に就職してる人たちです。
それで何百万も実は貯金していて、彼氏に貯金額すら内緒にしてる人は意外といます。

No.15 23/03/10 21:08
お礼

>> 13 もしかして主さん、あまりお育ちがよろしくないのかな。 だから水商売へのハードルが低いのかもしれませんね。 彼氏の夢を叶えるため? … どうでしょう?
親の愛情は受けて特に不満もなく育ててもらった方だと思います。
うちもですが、友達や彼の家族環境も円満な人が多いです。

普通に就職して、自立するために親からの援助無しで一人暮らしはしてますが、
無駄遣いはしないタイプなので今も数百万単位では貯金はしてます。

でも結婚して子どもを沢山、家を建てて車を買う、となると到底足りないです。
それに育児が始まったら、今みたく仕事が続けられなくなる可能性も高いです。
続けられるから良いのですが、おそらく退職せざる得なくなったらパートになると思います。

彼は現実をわかっていないんだと思います。
綺麗事だけで世の中上手く行くなら誰も苦労しないです。
手段が低賃金のパートしかないのなら全力でやりますが、今ならまだ若いのでもっと稼げる手段があります。
それなら稼げるうちに稼いどくべきなのかなと思います。
なのにわざわざ無駄に苦しみながら子供達にも我慢させて生きる方がエゴなのかなと思いました。

No.16 23/03/10 21:12
お礼

>> 14 やっている女子はめっちゃいる? 低スペックさんたちの社会ではそうなのかもしれませんね。 MARCH辺りもそんなに低スペなんですか?
知らなかったです。
親が金持ちの子はしてないと思いますけど、自力で頑張った子や自立しようとしてる子は多いですよ。

私は人間関係と激務過ぎて転職しちゃいましたが、新卒で大手で働いていてその時の同期でも学生時代やってた子もいましたよ。
化粧も薄くて大人しい優等生で、え?こんな子が?って子でした。

言わないから知らないだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧