注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

みんな妹ばかり褒めます。これは私のただの嫉妬のように見えるかもしれないんですけど…

回答4 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
23/03/10 22:34(更新日時)

みんな妹ばかり褒めます。これは私のただの嫉妬のように見えるかもしれないんですけど、それでも見てくれたら嬉しいです。私の妹は華奢でスタイルが良くて首が長くて顔も可愛いくて顔も小さいです。さらに声も可愛いんです。そんな妹をみんなが褒めます。私は華奢ではなく、スタイルがあんまり良くなくてさらに顔もゴリラみたいな顔で声もすごく低くて(お母さんに注意されたくらい)なので褒められることはありません。私の家族は「妹は首が長くて足が長くてお顔もかわいいね〜!」というのに対し私には「首短いねwやっぱり足短いw」ってことを言ってきます。それが悔しくて私は最近ダイエットやマッサージ、スキンケアなどを頑張ってるんです。でもそれすら褒めてくれなくてすごく辛いです。親戚の人の妹ばかり褒めます。前なんか「早く妹ちゃんに会いたいよ〜」などと電話で言ってたそうです。私には会いたくないんですかね、、?それと私は絵を描くことが好きでそれが精神安定剤みたいになってたんですけどこの前「姉が小学二年生の時より妹が小学二年生の時の方が絵上手いね!」とか言っててすごく悲しくなりました。私は妹よりずっとずっと絵を描いてきたのにそれを踏みにじられた気がします。本当に辛いです。

タグ

No.3750937 23/03/10 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/10 20:16
匿名さん1 

私も長女で、妹と比べて見られ嫌でしたが
妹はチヤホヤされないとすぐに機嫌悪くなります。
面倒です。
そんな難しい人になるよりいいかと思います。

No.2 23/03/10 20:18
匿名さん2 

比べられるものでは無いのにね。

妹さんを褒めたい人達は、褒め方を知らないので、つい身近に居るお姉さんを引き合いに出してしまうのだと思います。

例えば容姿がキレイだと褒めたい場合。
ただキレイだねと言っても、何が?となりそうですが、桜のようにキレイだね、桜よりキレイだね、と言われれば、何となく想像が出来て、納得が行くと思います。

それがたまたまお姉さんが身近に居る為、引き合いに出されてしまうのでしょう、想像がしやすいという事だけで。

気にはなりますが、自分の身内が綺麗だったり優秀である事は、自分の中で誇らしい気持ちにはなりませんか?

得意な事を比べられても、それはその人の価値観で、本来の見方が出来ていない可能性もありますよ。

気にしなくて良い事ですよ。

No.3 23/03/10 21:04
匿名さん3 

主さんの周りに無神経な人が集まりすぎ。
しかも家族までって。 

もう、そんな無神経な人達はほっといて
主さんは主さんの道を進みましょ。
勝手にあれこれ言ってろ、くらいの気持ちでね。

No.4 23/03/10 22:34
匿名さん4 

そんなごみみたいな人達なんて無視しましょう!私は主様の妹さんより主様の方が好きです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧