言った方が いいかなぁ

回答26 + お礼28 HIT数 4103 あ+ あ-


2007/06/02 13:47(更新日時)

こんにちゎ!以前『共働き』で、スレットを、立てた物です。レス下さった方々 アドバイス有り難うございました🙇今日は、また『共働き』で、皆さんの、ご意見 アドバイス頂きたく、スレット立てました。今 私の家には、娘家族が同居しています。婿の実家飛び出して😫私達の家に転がり込んで、娘夫婦には生活費2万円だけ受け取っています。孫二人いて 昼間は、私が2歳と生後6か月の孫👶👶の、子守してます。昨日娘が、お給料の明細書貰って、15万円以上😲稼ぎました私達の🏠は、アパートです。娘夫婦からは 2万円以外一切貰っていません。私の主人 娘家族が転がり込んで来てから 生活がギリギリ😣もう少し 請求出来るのであれば、いくらくらい💰だと 皆さんおもいますか?宜しくお願い致します🙇※長文で、申し訳ありません🙇🙇🙇

No.375134 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

はじめまして!私も新婚当初は旦那の実家に同居してました!旦那の給料18万から五万入れてました!その後子供が一歳になってから私も働きだしてから旦那の給料20万と私の給料10万で生活費変わらず五万と子守してくれてたので三万義理母におこずかいとして渡してましたよ!感謝の気持ちは大切ですから!
今は私の親と同居していて生活費として八万円入れてます。幼稚園土曜日休みだし送り迎えたのんでるから母におこずかいで四万渡してますが貯金もできるし車も②台もてるし!

No.52

>> 51 おはよございます。

レス有り難うございます🙇


婿の実家にいた頃は、光熱費二万円払っていたらしいです。食事などは、娘が自分で買って来て 自分達の分だけ作って でも、同じ一軒家に住みながら、食事は別々だったんですよね。それ程 仲が不仲なんですよね😫


私達の家(アパートですが)に来てから、仕事探して働く様になり、孫👶👶達を私が子守しています。二万円以外何も貰って無いです。私へのお金はいいんです。ただ家計が苦しい為 もっと入れてほしいんです😫

スレ読んで頂いたと思いますが、いくら位請求できるのか、皆さんのご意見伺いたかったのです。 


今 一か月 雑費を含め 五万円で何とかやりくりしています。


私の小遣いは ありません。生活費の中から お菓子や飲み物など買ってます。


今娘家族 娘と孫二人風邪が、悪化して🏥に行ってます。
帰ったら、話し合うつもりです。


有り難うございました🙇

No.53

>> 50 気になって、ずーっと見てました。話し合いはされましたか? こんにちは

レス有り難うございます🙇


話し合いは、まだです。


娘家族 今病院に行っています。私の主人は、仕事で明け方帰宅して 今 寝ています。

娘達が帰宅したら、主人を起こして 皆揃ったら 話し合いをします。


有り難うございました🙇

No.54

こんにちは
皆さん



話し合いの結果 今年一杯 私達と住む事に(12月末まで)


その間の 生活費毎月 五万円 私への、子守代 三万円に 決まりました。


誓約書も、娘と婿に 書いて判を押して貰いました。

貯蓄は、娘夫婦が決めるそうです。


色々 皆さん 有り難うございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧