注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

些細なことで考えすぎてしまいイライラしてしまうのをどうすればいいか 私は事務職と…

回答3 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 15:53(更新日時)

些細なことで考えすぎてしまいイライラしてしまうのをどうすればいいか 私は事務職として勤務しています。職場の人はルーズな人が多く、物を出したら直さず、私が片付けています。裁断機やWi-Fiルータはさみごみなどです。来客机にぼんと置かれており、片付けているのですが、さすがにどうかと思うので本人に直接言ったことはあるのですが、何故かムッとされたり、他の人のせいにされたりします。
先日Wi-Fiルータをイベントごとで使うことがあったのですが、だしっぱなしのため充電されておらず使用することができなかったため、さすがにこれはとteamsで特に指名はせずに片付けるようにお願いしました。
すると上司からふざけた様子で、ぶちぎれてたね笑と茶化されました。この方は何か相談すると茶化す癖があり、他の方に対してもそうです。経緯などを話し、人が分かっているならその人宛に書けばいいのにと言われ、それはさすがにやらしいなと思ったというと、もう十分やらしいよと言われました。
たしかにはたから見たらそうかもしれません。ただ私は年齢的にも一番若く、また注意するにもくだらなさすぎて、言うと細かいことを言うなと思われると思い散々我慢してきました。言い方も考えましたし、上司に相談することでもないと思って特に言わずに我慢してきました。
パートの方で何かあったらすぐに密告する方がおり、そのことで私が巻き込まれすごい馬鹿馬鹿しく思ってしまいました。
自分が神経質なことは分かっているのですが、どうしてもイライラしてしまいます。勝手に怒っているだけなのですが、周りの人にも原因があるのに自分が悪いように言われる意味がわからないと思ってしまいます。
どのようにして気持ちを昇華すればいいと思いますか

タグ

No.3751362 23/03/11 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/11 14:31
匿名さん1 

女の人は目許を真っ暗にすると、落ち着くので、イライラしてきたらハンカチを瞼に載っけて、気分が落ち着くのを待った方がいい。

No.2 23/03/17 14:17
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

もうサァ、老けメイクして、おつぼね様キャラを演じてみたら?

No.3 23/03/17 15:53
匿名さん3 

雑用係を雇ってもらうとかね。

自分も小さい会社の1人事務をしていました。
社長1人が猛烈にだらしなくて、狭い玄関に靴を脱ぎ散らかし、約束の時間には必ず遅れ、忘れ物も多く迷惑な人でした。

職員が好きなお菓子を限定でようやく買ったのに、休日出勤した社長が1人で全部食べちゃったり。
人一番ゴミを出すのに一切片づけないので私がする羽目になったり。

アルバイトが来るからと、1日かけて机周りを片づけたのに、次の日社長の私物でうまっていたり。
社長は夕方からくるので文句も言えず、朝から出社するアルバイトの場所がなく、たまたま1人休んだので机を借りて作なんとかなったのですが、アルバイトが帰った後に社長がきて「なんとかなったのなら、僕は全然悪くない」と威張るんです。
あれを数回されて殺意がわきました。

ほかにも山ほど社長に腹立ったことがありましたが、明らかに相手が悪いのに、「責めるなんてひどい!」と私を悪者にしたり茶化したりするので、あの禿げ頭をまわしげりしたい衝動をおさえるのに大変でした。

結局やめましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧