注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

学生なのですが親に見せられない点数を取ってしまいました。 平均点より上で、周り…

回答1 + お礼1 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/03/12 15:23(更新日時)

学生なのですが親に見せられない点数を取ってしまいました。
平均点より上で、周りにはもっと酷い点数を取ってる人もいるので、友達に相談することもできません。けれど自分にとっては大問題なんです。
いつも90点ぐらいとっていた情報は70点台で、化学も56点とってしまいました。
論評もそんな感じで、、、
親は平均点なんてって感じであくまでも自分の今までの点数と比べて言っています。
80点ぐらいは取らないとと冗談で言ってきますが今回が1番点数が低くて、まだ親に話せてません。なんて言えばいいでしょうか。
大好きなアイドルのライブも点数がひどいと行かせないと言われていて、こんな点をとってしまった自分が悪いんですけど、その交渉も含めた伝え方を教えていただきたいです。

No.3751970 23/03/12 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/12 15:13
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

不満足な点を取ってしまいました。悔しいです。次回の中間で必ずリベンジできる様今日から頑張ります。

でどうかな?あえて主語は(書いていないが)自分にすること。

親御さんに何か言われたら、「そうですね。そうですね。今日から頑張ります。」で通す。

アイドルのライブについては同じ日には話題に出さずに、数日間実際に親の見ている前で勉強に励む姿を見せてから交渉する。

No.2 23/03/12 15:23
お礼

>> 1 丁寧にお返事いただきありがとうございます。
これで通用するかわかりませんが言ってみようと思います!
ライブは親の機嫌がいいときに小テストで結果出してから頼んでみようと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧