注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

35歳の彼氏は酒飲みで、ほぼ毎日、グリーンラベル糖質70%オフ350mlを最低6…

回答5 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/03/14 01:12(更新日時)

35歳の彼氏は酒飲みで、ほぼ毎日、グリーンラベル糖質70%オフ350mlを最低6缶は飲みます。全く酔わないので、それ以上でも飲みます。
多いですよね。健康的にかなり心配です。
身体の心配していることを伝えたうえで、お酒を減らした方がいいんじゃないかと何度か相談することがあるのですが、彼は全く減らす気はないようです。
お酒が好きなのはもちろん、激務で責任の重い仕事をしているのでストレスが多く、飲まないとやっていけないらしいです。でも、給料はいいので、ストレスがあるからと言って、転職するほどではないと。
結婚も考えており、いつか彼が病気になるのではないかと心配でなりません。
もっと強く言うべきでしょうか?それとも彼のやることに口をはさむべきではないでしょうか?うざい彼女にはなりたくないのでどうなのかなと。

タグ

No.3753239 23/03/13 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/13 23:44
通りすがりさん1 

毎日6缶ですか?
それは飲み過ぎです。
でも、言っても聞かないでしょ?
家も一緒です。
言っても一緒、言わなくていいですよ。
本人が痛い思いしないと分からないですよ。

No.2 23/03/13 23:45
匿名さん2 

そんな量を毎日飲んでいるのならもはや無自覚なアル中だと思います。
本人にやめる意識がないのではなくやめられないのでしょう。

今は平気でもある日突然ガタっと体調が悪化するかも。
人間ドッグとか定期健診とかの結果を見せてもらってはどうですか?

No.3 23/03/13 23:49
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

○○さん肝臓ボロボロ~かなり危険数値ですね、肝硬変、ほうっておくとガンに、
再来週にオペして悪い腫瘍とりましょうね、では精密検査で・・・。

アルコール依存の患者も多い・・結婚は私が親なら反対、私は酒もタバコもしないぞ。

No.4 23/03/14 00:06
匿名さん4 

元旦那がそうでした。
量も多いし、毎日飲んでました。
30歳で離婚したのでその後は知りませんが、25歳くらいから肝臓の数値も悪くなってきてたし、急性膵炎になったりしていました。
ある夜いきなり背中が痛い痛いと言い出し、すごく痛いらしく、夜間救急に行って、急性膵炎と診断されました。
点滴してもらい、薬をもらって帰宅しました。
医師からはまたすぐ飲んだら痛くなるからねと言われ、しばらく酒は辞めるよう言われていましたが、翌日また飲み始めました。
さすがに止めましたし、それでも飲むと聞かないので、もう痛くなっても知らないからね!と釘さしましたが、
しばらくするとやはりまた痛くなり、我慢出来なくなったようで、また夜間救急に行くと言い出しましたが、私は痛い思いしなきゃ本人もわからんと思い、わざと連れて行きませんでした。
結局、タクシー呼んで自分で行ってしまいましたが....。
アル中だったと思います。
元旦那も仕事のストレスのせいだと言ってました。
アル中は苦労しますよ。
結婚はやめておいた方がいいです。

No.5 23/03/14 01:12
匿名さん5 

お酒は言ったところで直らないし、鬱陶しがられるだけです。本人が自主的に減らそうと思わない限りは難しいと思います。

健康診断の採血で引っかかるの待ちですかね。
まぁそれでも飲む量は減らないとは思いますが。

とりあえず、静観するしかないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧