注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

バイト初日について至急回答お願いします。 先日カフェのバイトに合格したのですが…

回答1 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

睦月( 18 ♀ s6mVCd )
23/03/14 00:49(更新日時)

バイト初日について至急回答お願いします。
先日カフェのバイトに合格したのですが、オリエンテーションでは施設とルールの説明、あとは調理の分量のメニューを渡されました。
従業員入口からの入り方もわかるのですが分からない事があって、そのカフェは施設内の他のお店と更衣室や休憩室が共有になってるため更衣室などが店舗から離れています。(店舗から出て他のお店の並ぶ廊下を通って従業員入口のドアから更衣室などに入る感じ)バイト初日なのですが更衣室で着替えてから店舗に入ってそのままカウンター(レジやキッチン)に入って店員の方に「今日からアルバイトで入りました○○です。」と言っていいのでしょうか?それとも着替える前に店舗に入ってレジに並んで店員さんに「今日からアルバイトで(以下略)今から更衣室で着替えてそちらに入ってもいいでしょうか?」と聞くべきですか?また、カウンターに入ってから何をするか全く教わっていないので店員さんに「何をすればいいのでしょうか。」と聞くのはありえないですか?

No.3753283 23/03/14 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/14 00:49
通りすがりさん1 

めんどくさいかもだけど着替える前に挨拶して着替えてから入るほうが自分も入りやすいし向こうも良いかもしれないね。

(何をすれば良いのでしょうか?)と聞かなくても、自己紹介して新人さんだと周りが分かれば教えてくれるんじゃない?教えてくれる指導者も居ないなら聞くしかないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧