注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

旦那とケンカになると、ほぼ最後には"出て行け!"だの、&qu…

回答4 + お礼2 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
23/03/15 05:50(更新日時)

旦那とケンカになると、ほぼ最後には"出て行け!"だの、"離婚届持ってくるから"だの言われます。

実際追い出されたり、離婚届を用意されたりする事はないんですが、それを聞いてる子供からはいつも"お母さん、出て行くの?"と聞かれています…。
勿論"出て行かないよー"とは言いますが。

言った時は本気らしいですけれど…。
多分、言い返せなくて言ってるみたいです。

私は簡単にそんな言葉を言うものではない、と思います。
正直ツラいです。
脅し文句みたいに言っていると思います。

こんなに多用されてて、世間の奥様方は我慢するんですかね?
我慢できますか?

タグ

No.3753710 23/03/14 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/03/14 22:03
お礼

>> 1 世間の奥様は、そんな事を言われてないかもしれません。 私は男性ですが、妻と喧嘩になってもそのようなことは言ったことはないですね。 … 男性側からのご意見ありがとうございます。
私はどんな理由にせよ、軽く言ってはならない言葉と思っております。

理由どうあれ言われ過ぎているので、皆様のご意見お聞きしたく質問させて頂きました。

親身になってくださり、ありがとうございました。

No.6 23/03/15 05:50
お礼

>> 5 "何故離婚届持ってこないのか?"と聞いた事ありますが、("離婚"とまで言わせてるのは私のせい)とか何とか…。意味わかりません。
多分、本当は離婚したくないと思います。
…完全に脅しです。

傷つかないとでも思ってるんでしょう…。
もう疲れました。

ご意見本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧