注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

旦那とケンカになると、ほぼ最後には"出て行け!"だの、"離婚届持ってくるから"だの言われます。 実際追い出されたり、離婚届を用意されたりする事はないんです

No.5 23/03/14 23:17
匿名さん5
あ+あ-

それは脅しですね。
言っても出て行かないのわかっているから言っているのです。
甘えですね。
私も似たような言葉言われたことあって、
地域の悩み相談に電話したら、
「子供じみた人は、そうやって脅しを言う、甘えてるのです」と言われました。
今度言われたら、試しに出て行ってみてはどうですか?
きっと慌てるのは旦那様ですよ。

私の友達の旦那さんも、すぐ「離婚、離婚」言うそうで、
友達が「だったら離婚届持ってきて、書くから」と言ったら、それ以来言わなくなったみたいです。
黙らせるには、こっちは本気なんだという態度が大事だと思います。
負けないで下さいね。
でも、お子さまの前ではやってはダメですよ。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧