注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

無知で優柔不断な新社会人になる子供とauスタイルに行った。 社会人になる子…

回答2 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 15:10(更新日時)

無知で優柔不断な新社会人になる子供とauスタイルに行った。

社会人になる子供への名義変更と口座変更したかっただけ。

それなのに、運悪く担当がノルマ達成の下心見え見えの饒舌なオッサンになった。

案の定、始まる「お得なプランのご案内」
それを遮る親である自分。

一生懸命遮ったのに「機種変えたい」と子供がぼそっと言ったばかりに必要のない新規契約をお願い勧められた。

「社会人になりたてで2台分も払えないでしょ、今回は名変だけにしとこ」
と言ってるのに、
「今新規契約するとお得」と食い下がる店員と「なら買おうかな」と言う子供。

結局、2台分(今までの分の契約➕新規契約)
をすることになり、推し進められるままにスマホケースだの自転車保険だのの契約してる。

「まあ、アンタが払えるならなんも言わん」とそのまま帰ってきたら

契約内容見ながら
「え?これから自分が2台分払ってくことになるの?」という。
「そうだよ。止めたけど店員に言われるままそういう契約したんだから」と言うと
「え?薄給なのに無理なんだけど!」とキレだす子供。

知らんがな……

契約を解約したいと電話したけど「店員に非がある場合でないと解約出来ません。こちらはきちんと説明しました。」との事。

自分1人で行けばよかった……。

タグ

No.3755699 23/03/17 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/03/17 14:45
お礼

>> 1 名義変更するのに問い合わせたら、親と子両方来いと電話で言われたから

田舎なのでショップまで車がないと行けなかったから

No.3 23/03/17 15:10
匿名さん3 

これまでのスマホをお金かかっても解約すればいいのでは?それをやるしかないですよね。手持ちがないならお金たまった時点でこれまでのスマホを解約するように言ったほうがいいと思う。
言わないとずっと二台払わないといけないと思いこみそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧