注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

つまらない質問ですが、どなたかご教授いただけると幸いです。 アルバイト先で…

回答1 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

大学生さん
23/03/17 23:06(更新日時)

つまらない質問ですが、どなたかご教授いただけると幸いです。

アルバイト先で仲良くさせてもらっている後輩が何人かいるのですが、後輩への良い接し方がわかりません。

2つほどしか年が変わらないので、タメ語で話してくれてもいいなーと思ったり、友達感覚で今は接していますが、やはり先輩としての距離感を保つべきでしょうか。
というのも、あまりにも距離が近いと鬱陶しいと思われたり、嫌われたりするのではないかと最近ふと思ったからです。

ちなみに、後輩たちとは2人でカフェに行ったり、テーマパークに遊びに行ったりとプライベートでと定期的に遊ぶ仲です。
そういう関係なので、私も素が出てしまい、どんくさい(自分で言うのもどうかと思いますが)一面や年上っぽくない言動なども見せてしまっているのですが、幻滅されていないか心配です。。。

ずっと仲良くしたいと思う子たちなので、
これからも良い関係が築けるように私ができることは何でしょうか。
お恥ずかしい内容ですが、お答えいただけると幸いです。

No.3755992 23/03/17 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/17 22:57
匿名さん1 

プライベートで遊ぶほどなら、気にしなくてもいいのではないでしょうか?

長く関係を築いていくなら、今より礼儀正しくしてもいずれボロが出たり、主さんのストレスが溜まりそうですけど。
主さんは互いに仲良くなるきっかけの一つをつくっているだけなのだと思いますよ。

このままでいいのでは?と思いました。

No.2 23/03/17 23:06
お礼

>> 1 暖かいお言葉ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りだと思いました。
変に今更先輩としてかっこつけたりしても距離が遠ざかるだけですもんね。
人としての礼儀は忘れず、自分らしく後輩の子たちと関わっていこうと思いました!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧