どう思いますか?ご意見お願いします。 昨年義父が亡くなりました。 義父は義母…

回答2 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 13:37(更新日時)

どう思いますか?ご意見お願いします。
昨年義父が亡くなりました。
義父は義母と離婚していて、かなり歳の離れた方と再婚しています(主人よりも若いです)。義父の財産のことで主人の署名が必要とのことで、義父の後妻から、〇日にみんな集まるから来れる?それか、仕事終わりの20時以降に来てよ!と連絡が来たそうです。
主人は仕事のため行けないと伝えると、後妻が仕事の休みの日を何日か送ってきたそうですが全て日程が合わないようで。
どうしようか?と主人が私に聞いてきたので、書留で送ってもらい書留で返送したら?と伝えました。
主人は『夜に行くしかないか…』とボソっと言ってきたので、夜なんて無理でしょ?片道何時間かかると思ってんの?と主人に言いました。
主人が郵送で…とメールをすると、後妻からは『仕事終わりに来れます?お墓の話もしたいし…』と返信がきたと主人が言ってきたので、
「財産はともかく、お墓の話なら私も関係あるから私抜きで話すのおかしくない?」と主人に言うと、「お前には関係ないだろ」と少し怒られてしまったので、こちらもカチンときて「そんなに会いに行きたいわけ?小さい子どもが居るのに夜の何時に帰って来んのよ!? 一人暮らしの女性の家に夜に行くのも呼ぶのも不謹慎!!郵送で十分でしょうが!」と言うと、郵送だなんて馬鹿なこと言うなと叱られて喧嘩になってしまい、そのままにしています。
今朝また後妻から主人宛に『私が職場まで行きましょうか?それとも自宅の近くに行きますね。』とメールがきていて、さらに不信感しかありません。
自宅の近くまでくるなら、私に渡しても良いと思うし、わざわざ職場まで来ることの事でしょうか…。つい最近主人は異動したので後妻は職場は知らないはずなのですが…
なぜ自宅じゃなくて、近く なのか…。
墓の話を私抜きでするのもひどいなと思います。(墓はすでに有ります。義父は納骨されていますし、何の相談かも不明です。)
こんな事で怒るのはおかしいと主人から言われています。
皆さんの意見を聞かせてください。

No.3756327 23/03/18 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-03-18 13:32
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

もしかすると

あなた遠慮しているのでわ?

家に行きます とも言えないから

家の近くと言ってる可能性もありますよね。

あなたが2人で会われるのが嫌なら

『どうぞ家に来てください』と

言って

それでも2人で会いたがるのなら

なんかおかしいかも

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/18 13:26

要するに
義父の再婚相手のご主人よりも若い女性と
ご主人の関係を心配しているのですか?

家に来て貰えばいいのでわ?

No.2 23/03/18 13:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
心配もしていますし、私抜きで会いたがっていることが面白くないです。

No.3 23/03/18 13:32

もしかすると

あなた遠慮しているのでわ?

家に行きます とも言えないから

家の近くと言ってる可能性もありますよね。

あなたが2人で会われるのが嫌なら

『どうぞ家に来てください』と

言って

それでも2人で会いたがるのなら

なんかおかしいかも

No.4 23/03/18 13:37
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私が迂闊でした、もしかすると遠慮しているのかもしれないですよね。
そこまで考えられず、また怒ってしまうところでした。ありがとうございます。
主人に言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧