注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
インディアンは嘘つかないの?

去年姉に子供が生まれました。 母親67才はよく応援に行くようになりました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 19:49(更新日時)

去年姉に子供が生まれました。
母親67才はよく応援に行くようになりました。
すくすく成長していて喜んでました。
A子(孫)は賢い。方法を教えたらすぐできるようになると言いました。

B子(私)も教えたらすぐ修得してたのに残念な結果になった。と言われました。

まだ私生きてるし本人の目の前で言う言葉じゃないと思うんですが考え過ぎでしょうか?

私は滑り止めの低い私立高校卒で仕事も非正規、婚活しても結果を残せなかった人間なんですがつらい、もう残念な人間だし死んでもいいかなって気分になりました。

タグ

No.3756792 23/03/19 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-03-19 06:00
ご近所さん1 ( )

削除投票

まあ、適当にスルー出来たらいいけど
無理なら距離を取るしかないかな

あなたの育て方が悪かったのでは?と言い返してもいい

No.2 23-03-19 07:14
匿名さん2 ( )

削除投票

孫が可愛すぎて浮かれているんだと思います。自分が何を言ったか、それが相手を傷つけるかなんてあまり意識してないんだと思います。
気にしないでください。

No.3 23-03-19 09:30
匿名さん3 ( )

削除投票

わたしも似たようなものだよ。
家庭もちのきょうだいが帰省するときは同じような辛さ感じるときある。
孫の誕生や成長を喜ぶのは自然なこと。
自然な感情をころすことはできない。
だから自分の考え方をかえるしかないよ。
あなたみたいにしにたいって思ったことも何度もあるけど…生きてる。親と同居?
わたしは一人暮らしもしたいんだけど、事情があって今はできなくて。だから自分の部屋を整理整頓して居心地よくしてインテリアしてだいたいそこにいるよ。茶の間や共有スペースには用があるときしか行かない。ご飯も部屋でひとりで食べてる。
ポットもおいてそこでお茶飲んでる。紅茶やハーブティー。まあここは下宿で、住んでるのはこの部屋みたいな感覚かな?だから出かけるときは鍵をかけて出かけるよ。
部屋で趣味のことしたり。
今では家の中で一番居心地いいから猫がよくくるよ。
それでもつらいときは、ちょっと外出するんだ。お金に余裕あるなら安い清潔なホテルに泊まって気分転換するのもオススメ。そしたら親も中年娘からちょっと開放される。
あなたはあなた。親は親。一緒に住んでてもいやにならない距離感大事だよ。
ひとり暮らしの方なら間違えてすいません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/19 06:00
ご近所さん1 

まあ、適当にスルー出来たらいいけど
無理なら距離を取るしかないかな

あなたの育て方が悪かったのでは?と言い返してもいい

No.2 23/03/19 07:14
匿名さん2 

孫が可愛すぎて浮かれているんだと思います。自分が何を言ったか、それが相手を傷つけるかなんてあまり意識してないんだと思います。
気にしないでください。

No.3 23/03/19 09:30
匿名さん3 

わたしも似たようなものだよ。
家庭もちのきょうだいが帰省するときは同じような辛さ感じるときある。
孫の誕生や成長を喜ぶのは自然なこと。
自然な感情をころすことはできない。
だから自分の考え方をかえるしかないよ。
あなたみたいにしにたいって思ったことも何度もあるけど…生きてる。親と同居?
わたしは一人暮らしもしたいんだけど、事情があって今はできなくて。だから自分の部屋を整理整頓して居心地よくしてインテリアしてだいたいそこにいるよ。茶の間や共有スペースには用があるときしか行かない。ご飯も部屋でひとりで食べてる。
ポットもおいてそこでお茶飲んでる。紅茶やハーブティー。まあここは下宿で、住んでるのはこの部屋みたいな感覚かな?だから出かけるときは鍵をかけて出かけるよ。
部屋で趣味のことしたり。
今では家の中で一番居心地いいから猫がよくくるよ。
それでもつらいときは、ちょっと外出するんだ。お金に余裕あるなら安い清潔なホテルに泊まって気分転換するのもオススメ。そしたら親も中年娘からちょっと開放される。
あなたはあなた。親は親。一緒に住んでてもいやにならない距離感大事だよ。
ひとり暮らしの方なら間違えてすいません。

No.4 23/03/19 19:35
お礼

>> 1 まあ、適当にスルー出来たらいいけど 無理なら距離を取るしかないかな あなたの育て方が悪かったのでは?と言い返してもいい そうですね。
確かに私が小さい頃お母さんは精神科に通院してて家で常に爆音で音楽をかけ続けて勉強するような空気ではなかったかもしれません。

No.5 23/03/19 19:41
お礼

>> 2 孫が可愛すぎて浮かれているんだと思います。自分が何を言ったか、それが相手を傷つけるかなんてあまり意識してないんだと思います。 気にしないで… そうですね。意識してないですね。
母は、ここ数年家に引きこもって買い物等は父親に任せて家族以外誰にも会わずに生活してます。

No.6 23/03/19 19:49
お礼

>> 3 わたしも似たようなものだよ。 家庭もちのきょうだいが帰省するときは同じような辛さ感じるときある。 孫の誕生や成長を喜ぶのは自然なこと。 … あなたは素敵な生き方をされてますね!
コメントを読んでいて私もぜひとも参考にしたいなと思いました!
猫ちゃんも心地よいと思えるお部屋いいですね。

まずは部屋を整理整頓することから始めたいと思います。
どうもありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧