注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

これってこちらが悪いのでしょうか。 私の家の前は数年前にできたアパートがありま…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/03/27 21:03(更新日時)

これってこちらが悪いのでしょうか。
私の家の前は数年前にできたアパートがあります。3部屋のテラスハウスです。その中の、一番最近引っ越してきた真ん中の方の話です。見たところ、旦那さん、奥さん、小学生くらいの娘さん、息子さんの4人家族みたいでした。旦那さんはあまり見たことがないです。
その娘さんと息子さんが良くウチの方を窓越しにじっと見ていることがあります。今日もそうでした。私と母は買い物帰りで車の中にいました。あまりにも見てくるので、頭を下げたり手を振ったりしましたが無反応でした。すぐに奥さんが来て、ちょうど車から降りた母が「こんばんは」と言いましたが、お辞儀すらせずにシャッターを閉められてしまいました。先に見てきたのはそっちなのに、なんで迷惑そうにするんだよと言うのがこちらの正直な感想でした。
普段からそのお宅は、カーテン全開なのでどうしても気になってしまいます。なるべく見ない努力はしますが、人が動くとやはり気になります。見られて嫌ならカーテン閉めろよって思うんですけど言えるわけないですけど。

もし文句をつけられた場合はどう対処するのが
正しいのでしょうか。長く住んでるから偉い等はありませんが、こちらは十年以上ここに住んでいます。今更ご近所トラブル等で住みづらくなるのは嫌です。
きつい言葉は控えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

タグ

No.3757939 23/03/21 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/27 16:03
匿名さん1 

「そうですか。こちらも気をつけますが、気になるようでしたらカーテンを閉められては?」以上。それでもなんか言ってきたら内容証明とスピーカーおばさんに噂話広めてもらうわ。トラブルにならないよう、被害者ヅラして可哀想アピしつつ、徹底的に圧かける。

No.2 23/03/27 21:03
通りすがりさん2 

そうですね。
対応は1番さんと私も一緒です。

ふと文章を呼んで思った事が…
育児放棄とか窓から外を見て助けて的な事は無いですよねぇ〰︎?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧