注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

飲食店で働いているfラン大卒フリーターですが、高校の勉強からブランクがあり、武庫…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/03/21 05:12(更新日時)

飲食店で働いているfラン大卒フリーターですが、高校の勉強からブランクがあり、武庫川女子短大か神戸女子短大の栄養士の学科に合格する為に塾か予備校に通おうと思います。
既卒でも可能な塾や予備校をネットで探しておりますが、対象が現役生のみな塾がほとんどで中々見つからず、既卒でも歓迎と書いてあるのはバイト先から片道5分程度にある某個別塾のみでした。

ただ、栄養士を目指す以前の時に(今年の1月始めごろ)、その塾には事務アルバイト面接の予約をしましたが、発熱が39度以上で咳がすごく体が全然動けないぐらい体調が悪く連絡するゆとりも無く無断でバイト面接に行けませんでした。
体調管理ができていないことと連絡できなかったことは非常識なことですし、社会人として反省していますが、自業自得ですが、こういう事情のあるので、無料相談すら行くのはとても気まずいです。

そこで質問ですが、塾や予備校の場合、事務アルバイト面接に無断でバックレた人が塾生として入塾の無料相談に行くのは有りなのでしょうか?無しなのでしょうか?
兵庫県の神戸市営地下鉄の西神中央駅から三宮駅までの範囲で、既卒でも受入可能な塾や予備校がありましたら、ご教授いただけると助かります。

長くなり、カテゴリー違いでしたら申し訳ありませんが、知っている範囲でも分かる範囲でも良いので、ご回答をお待ちしております。

タグ

No.3757979 23/03/21 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/21 05:00
匿名さん1 

大卒学士を取得出来てますから
栄養士の免許は専門の専門学校でも
取得可能だと思います。
その辺、詳しくありませんが
短大は思いの他、多忙でバイトする暇も
無い程です。
特に家政系統は単位が全て1教科1単位が
殆どで朝から夜までびったり講義があり
実習もレポートも多く寝不足になる程
大変です。4年大学とは比べ物になりません。また基礎教科の国史や数学、生物化学や英語、法学や様々なものの単位から取得は4年制大卒には無駄な時間に思えます。
働きながら栄養士試験に特化した塾や
そんなとこで勉強したほうが良いと思いますが。
それから栄養士は短大卒から更に研究科と
言ってあと2年通い管理栄養士資格が
メジャーですので、4年掛かると
思ってたほうがよいですよ。
友人見ると、皆、短大卒後に2年
そうやって研究科に通い管理栄養士資格取得し
働いています。

ひとまず
体調整えて体調管理出来、時間と
約束を守り休まないのは基本中の基本ですから
短大はとても続けられません。

No.2 23/03/21 05:12
匿名さん2 

質問の投稿者です。
ご回答、ありがとうございます。
最初は専門学校を考えていましたが、地元の県内には栄養士の専門学校が1つも無いので、短大で考えておりました。
隣の大阪府なら栄養士の専門学校はあるようですが、片道2時間ぐらいです。
管理栄養士の資格では無く、栄養士の資格だけで考えております。
栄養士の資格は国家試験が無いので、独学や塾では取れないと調べたら出てきたのですが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧