注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

自分に嫌気が差します。私はそれなりに恵まれた環境で育ちました。親も普通の親ですし…

回答1 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/03/21 04:44(更新日時)

自分に嫌気が差します。私はそれなりに恵まれた環境で育ちました。親も普通の親ですし、こんな私でもいじめに合うことはなかったです。
だけど、自分という人間が嫌いというか、どうも納得がいかないのです。
めちゃくちゃ不細工でも、どうしようもなく頭がアホでもないけれど、、進学校に通ってましたが、環境が合わずに病んで結局、良い大学にも行けず…。映画が好きで行った芸大でも、周りと上手く仲良くできず、馴染めない。いつもポツンとしてます。
いろいろ努力してきました。でも、集団で何かをすることが駄目で、ポツンと浮いてしまいます。 そのせいで、自殺未遂までしてしまって、いまは、病院で薬をもらってなんとか、自分と向き合えるようになってきました。でもやはり、どうしても自分のこの性格に納得がいかないのです。

創作がしたくて、一人でもできるシナリオを書いたり、小説を書いたりして、頑張ってきたけど、一次審査まで通るだけでそこからはダメ。なんとか、一人でも映像を撮ったり、本を読んで勉強したりするけど、映像は人との関わりの中でやっていくのに…と思うと、何をやってもだめな気がします。
友達はいるんです。でも、深く仲良くなるけど、いつも、深く仲良くなりすぎてしまい、大勢と仲良くすることができません。
一対一の会話は得意ですが、5人以上くらいに、男女となると、ほんとに話せません。
大学生なのに、飲み会も怖くていけません…
こんなので社会人になれるのか…?

将来は、テレビ業界に行きたくて、セミナーなどに出たり、インターンに行ったりしても、ああ、大学の人とすら仲良くできない私は、きっと、向いてないと思って絶望的な気持ちになります。

ほんとに何をやっても空回り。もう、今年で三年生です。不安で眠れません。
ほんとに、暗くてばかでコミュ障な自分が嫌いです。
なんか、ほんとにダメ人間すぎて辛いです。
とにかく、ちゃんとした真っ当な普通の人間になりたい。世の中と足並みを揃えてみんなとうまくやっていけるような人になりたいです。なぜ、いつもこんななのだろうと、不満でなりません。でも、どうしようもなくてつらいです。

タグ

No.3757984 23/03/21 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-03-21 04:44
匿名さん1 ( )

削除投票

自分で理想を高くし過ぎてコンプレックスになってるだけに思います。映像やテレビ局関係は狭き門ですし小説ももっと狭き門で
難関です。
皆から良いイメージで見られる
憧れの仕事や才能活かせる仕事は
全てが難関です。
そこには到底及ばない人が殆どです。
彼等彼女等は才能も人脈もあり、そして
努力も見えない所で何倍も出来る集中力や
ボジティブな性格や人に好かれる性格、
運、と全てが揃って
憧れの職を持続出来たり成功したり
します。
あなたはあなたらしく
あなたの出来る範囲で居場所を見つけて
頑張れば良いだけです。
無理なものは無理なのだから
諦めも肝心です
何時までも理想ばかり求めている間に
何ら一歩も進まず
気付いたら小さく平凡でも一歩ずつ
前へ進み楽しく暮らしている普通の
仕事をしている人にすら
大きく差を付けられ負けてしまう事も
あるので自分を過信せず
出来る中で仕事は決めるのが得策です

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/21 04:44
匿名さん1 

自分で理想を高くし過ぎてコンプレックスになってるだけに思います。映像やテレビ局関係は狭き門ですし小説ももっと狭き門で
難関です。
皆から良いイメージで見られる
憧れの仕事や才能活かせる仕事は
全てが難関です。
そこには到底及ばない人が殆どです。
彼等彼女等は才能も人脈もあり、そして
努力も見えない所で何倍も出来る集中力や
ボジティブな性格や人に好かれる性格、
運、と全てが揃って
憧れの職を持続出来たり成功したり
します。
あなたはあなたらしく
あなたの出来る範囲で居場所を見つけて
頑張れば良いだけです。
無理なものは無理なのだから
諦めも肝心です
何時までも理想ばかり求めている間に