注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

私は35歳で妹は32歳で知的障害があります。 今は両親と私と妹とで暮らしていま…

回答5 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/03/22 08:34(更新日時)

私は35歳で妹は32歳で知的障害があります。
今は両親と私と妹とで暮らしていますが妹は私と喧嘩をすると癇癪をし私に叩いてきます。

私は妹が癇癪し暴れているところを無断でスマホで撮り妹と喧嘩し私が警察を呼び警察が家に来て私がスマホで撮影した妹の姿を警察に見せましたが警察は『妹さんを精神科に連れて行ったら?』と言って特に何もしないし警察は『この近くのA病院なら大きな病院だし入院施設もあるしちゃんと診てくれる』と言ったので

警察の言った事を信じて早速、A病院に電話をし妹の事や警察に言われた事を話したらA病院は『個人病院からの紹介状や診断書やカルテを持ってこないとこちらでは受付られません』と言われ断れました。

話が違うじゃないですか!?警察は私に嘘をついたんですか?

そのあとも妹が『私の許可なしに勝手に私を撮った』と言ってまた癇癪をし私のスマホを取り上げた事で喧嘩になりまた妹が私を叩いてきたので私はまた警察を呼びました。

警察が来て妹が『姉に勝手に自分を撮られて喧嘩になった』と話したら警察は私に『妹さんの許可なしに勝手に撮らないように』と逆に私が注意されるし警察はまた特に何もしないまま帰っていくし

警察は何もしてくれないから私は妹の事をある相談所に電話で相談をしましたがその相談所の人は『妹さんを説得したいから電話を替わるように』とも言わないし私の為に家に押し掛けてなんとかしてくるないし
相談所の人も何もしてくれません。

ようするに警察も相談所の人も外部の人達は『家庭内の事は自分達は関係ないから』と言う感じで何もしてくれないんです!

なんでですか?
警察や相談所の人も私の為に動いてくれないんですか?

タグ

No.3758693 23/03/22 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/22 07:31
匿名さん1 

失礼ですみませんが、もし年齢を書いてなかったら小学生の喧嘩かと思ってしまう話しに聞こえました。警察では対応できない話だと思います。
喧嘩をしたくないなら、ご実家を出られて1人暮らしをされてみてはどうでしょうか?

No.2 23/03/22 07:34
匿名さん2 

暴行や障害で被害届でも
出してみればいいのでは?
ただし、知的障害であれば不受理の
可能性も高いです。

32歳と35歳の喧嘩の内容は
何なんでしょうか。
一人暮らしも検討しましょう。
あなたの人生を取り戻しましょう。

No.4 23/03/22 07:57
匿名さん4 

警察は民事不介入ですからね〜

というか、ご両親一緒に住まれているんですよね?ご両親はなんと言ってるんですか?親なき後の事とか何も考えてないのでしょうか?

主さんは35歳にもなって、その状況なら自立したら良くないですか?(一人暮らしするとか)

ある相談所とはなんでしょう?
障害のある方には、相談支援員がついていると思います。相談するなら、その人ですし、その人が頼りないとかでしたら、他の事業所の相談支援員に変更してもらうのも手ですよ。

喧嘩の原因がイマイチわかりませんが、30代にもなって、他の兄弟とそんなに喧嘩になりますか?うまく距離を取るとか、主さんがすれば、トラブルはかなり減ると思います。

主さんも知的障害はないけど、アスペなどの障害持ちですか?

No.5 23/03/22 08:34
匿名さん5 

まず妹さんに「叩かれると痛いからやめて」と言いましょう。
これで改善しないようなら、ご両親にも「妹が叩いてくる、やめてと言っても変わらない。なんとかしてほしい」と伝えましょう。
無断撮影はよくないです。やめてあげましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧