注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

現在使用しているスマホが5年目に入ります。そろそろ機種変と同時に通信料の見直しを…

回答2 + お礼2 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 11:20(更新日時)

現在使用しているスマホが5年目に入ります。そろそろ機種変と同時に通信料の見直しをしたいのですが、どこで相談するのがいいのかわかりません。キャリアのショップか家電量販店か…
ちなみにデータの移行など自分でやれません😭スマホのこと詳しくないので💦

先日、ある家電量販店で、ネット料金の見直ししませんか?みたいなことを言われ、聞くと現在契約しているものの解約金も負担してくれるとのことなので、気持ちが揺らぎましたが、はたして本当に特になるのか、後で不利益なことが無いか…など心配で契約できませんでした。

そもそもが自分の知識の無さが原因なのはわかっていますが、こんな私でも安心して機種変(データ移行も含む)およびネット、スマホ通信料の見直しについて相談出来るところは何処に行けばいいですか?

ちなみに今、使用しているスマホは初めてのスマホで、家電量販店で買いました。

タグ

No.3759413 23/03/23 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/23 11:05
匿名さん1 

正直今は自分自身でネットで格安SIM契約して設定した方が1番安く済みます
それが難しいならばぶっちゃけ家電量販店や携帯キャリアの店舗も大差ありません
相談しやすさは家電量販店が1番無難かもですね
週末はお客さん多くて親身になってくれる余裕がある店員さんは少ないかもしれませんが
通信費などのプラン変更などでしたら現在契約しているキャリアのお店で相談したら詳しく教えてくれますし見直した上で変更もしてくれます
キャリアを変えたくない料金プランとかを変えたいとかならばキャリア店。キャリア自体を変更しても構わない見直しとか些細な相談でも乗ってくれるのは家電量販店です
ただ家電量販店は雇われ従業員だったり派遣従業員だったり店舗によって対応も様々ですので色んな家電量販店で相談して比較してみる方が良いと思います

No.2 23/03/23 11:10
お礼

1さん、返信ありがとうございます。
キャリアは変えてもいいのですが、現在利用しているサービス?が使えなくなるとちょっと不便?になりそうで不安です。買わなくても相談だけでもできるなら、キャリアのショップと家電量販店で相談して比較してみるのもよいかもしれませんね。

No.3 23/03/23 11:18
匿名さん1 

そうですね。相談するだけでも家電量販店やキャリア店は無料で可能ですので是非相談してみて下さい
キャリア専用のサービスに関してはキャリア店の方が詳しいのでその件は家電量販店の普通の従業員でしたら答えられないかもしれませんね
たまに家電量販店でプライベートでも同じキャリアを使っていたり凄い専門家並みに詳しい従業員の方がいますのでそういう人が居て相談できたらベストな気もします

No.4 23/03/23 11:20
お礼

わかりました‼️
仕事が休みの日に早速行ってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧