注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

男の人には外で稼いできて欲しい。家のこと子供のことは任せて欲しい。 現時点…

回答4 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
23/03/26 10:20(更新日時)

男の人には外で稼いできて欲しい。家のこと子供のことは任せて欲しい。

現時点での結果論でしかないけど、
結婚して共働きになって家事育児は2人で分担することになり、旦那が何回も鍋やお玉焦がしたり、水で浸け置きするから油汚れ落ちてなくて鍋や食器はベタベタ、洗濯は何回言ってもシワ伸ばさずに干すし乾いた洗濯物は床に放置するから子供が飲み物こぼしたりで洗い直す羽目になったりで大雑把すぎて嫌。

育児面でも、子供を甘やかしすぎて子供の言うことをなんでも「どうしたいの?」と「じゃあそうしよう」とウンウン聞いてワガママな子に育った。
私は主導権は親にあると思ってるからどれだけ子供がワガママ言っても泣きわめいてもダメなものはダメと言ってる。
旦那は買い物行く度に子供にお菓子買ってくるし、言うこと聞かないとアイスやポテトチップス目の前にかざして「言うこと聞いたらこれあげる」とか言って甘やかす。私は買い物に行く車の中で何度も「今日は何も買わないからね!」としつこいくらい言い聞かせてる。
食事中も旦那がYouTube観させてもう4歳になるのに膝に抱っこしてスプーン口に運んで食べさす。私は旦那がいない時は「自分で食べなさい」と見守ってる。
旦那には何度も「それじゃあ、子供の自主性が育たない」と言っても聞いてくれない。
何か言うと拗ねて家事育児放棄して自室なこもり口を聞かなくなるので何も言えない。

家事育児に対する価値観が違いすぎて嫌になる。
仕事もしたくてしているというより、旦那の未払いの税金や借金が判明したからでどれだけ働いてもその支払いに消えてくからなんの楽しみもない。
結婚前に「借金とかないんだよね?」と聞いたら「ないよ」と言ってたのに嘘だった。
次から次と届く督促と差押えの通知。

こんな状態なら家事育児なんて私に全部やらせていいから沢山稼いできて欲しい。

タグ

No.3761310 23/03/26 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/26 09:39
匿名さん1 

最悪ですね。ほんとお疲れ様です。
子育てに関しては、不貞腐れようが拗ねようが、ビシッと言ってやったら?

現時点でお前が立派な大人だったら、お前の子育てに口出ししないが、嘘つく・借金ある・すぐ不貞腐れる、三重苦つきのダメ男だろ?お前のような二世にはしたくねーんだから、子育てに関しては黙ってゆーこと聞けやボケ。って、私なら言っちゃいそう。

No.2 23/03/26 09:44
匿名さん2 

子供2人育ててる感じで、それは大変ですね、、、
もっと強く出てもいいと思います。
お子さんが真っ当に育ちますように。。

No.3 23/03/26 09:48
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

旦那に稼いでほしいなら、
高収入で稼げるスキルを身につけさせる。

本人のヤル気も大事です。

私は旦那を宛にしないで、自分で稼げるようになりたくて、勉強してます。

No.4 23/03/26 09:58
お礼

>> 1 最悪ですね。ほんとお疲れ様です。 子育てに関しては、不貞腐れようが拗ねようが、ビシッと言ってやったら? 現時点でお前が立派な大人だっ… レスありがとうございます。
言いたい、
ほんと二世にしたくないから言いたいです。
拗ねるだけじゃなくものにあたり散らしてドタンバタン!と音を立ててきます。
子供にそんな所見せたら真似するだろうなと思ってやんわり伝えてはいます。
子供は既に思い通りにならないとものを投げつけるのでもう遅いかも...。

No.5 23/03/26 10:01
お礼

>> 2 子供2人育ててる感じで、それは大変ですね、、、 もっと強く出てもいいと思います。 お子さんが真っ当に育ちますように。。 レスありがとうございます。
確かに大きい子供ですよね...。
旦那を尻にしくくらいの肝っ玉母ちゃんになりたいですけど、私にはその器量がなくて悔しいです。

No.6 23/03/26 10:07
お礼

>> 3 旦那に稼いでほしいなら、 高収入で稼げるスキルを身につけさせる。 本人のヤル気も大事です。 私は旦那を宛にしないで、自分で稼げ… レスありがとうございます。

そうですね。私もスキルアップして自由に遣えるお金稼いでこれたら、こんなことで悩むことはないですよね。
調理家電、乾燥機付きの洗濯機、食洗機があればなぁーって夢のように思ってるけど稼ぎがあれば買えますもんね!

No.7 23/03/26 10:20
匿名さん7 

どちらも極端だなあ、、と思いながら読んでたけど、未払いがあるのは嫌ですね。。
ん?今旦那さん育児休暇てことですか?
家に居られても奥さんの仕事が増えそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧