注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

男性について。釣った魚に餌をやらない、という言葉がありますよね。これは付き合う前…

回答5 + お礼5 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
23/04/03 00:22(更新日時)

男性について。釣った魚に餌をやらない、という言葉がありますよね。これは付き合う前は積極的だったのに、付き合ってから態度が変わってしまう人のことをいう思うのですが、
この人は自分に気があるなと思った時点で安心して積極的じゃなくなる人っていると思いますか?
付き合うまではいってないけど、付き合えるだろうなと確信できたら、最初の頃に比べると雑になる人です。

私の好きな人が、初めは凄くグイグイ来てたのに今は待ってる側といいますか、全然積極的に来なくて不安なんです。
冷たい、というわけではないですが、何となく受け身なんです。むしろ私の方が火がついて積極的になっています。
この状況は、脈がなくなったんでしょうか…
もしくは付き合えると確信したのでしょうか…
教えていただけると幸いです。

タグ

No.3761393 23/03/26 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/03/26 23:55
お礼

>> 1 いると言えばいるのかも。 どちらの場合も根本的なものは安心感ですから。やっと付き合えた、愛情や好意を感じる、受け状態でも向こうが来てく… レスありがとうございます!
やはりどんなタイプでも安心感から変わってしまう人はいますよね。
なるべくそうならないでもらえると嬉しいのに…笑
参考になりました。
ありがとうございました!

No.4 23/03/27 00:04
お礼

>> 2 いますよね あなたの熱意に安心したのかも 自分頑張らなくてもいいかみたいな 私の夫は結婚するまでは、私と別れたく無いから必死に… レスありがとうございます!
とても貴重な体験談教えていただきありがとうございます。お気持ち、お察しします…。
でもおそらく安心感からきているものですから仕方ないのでしょうか…笑
私の今後にも参考にさせていただきます。
回答者様がお幸せに過ごせますよう、お祈りしています。ありがとうございました!

No.8 23/04/03 00:08
お礼

>> 5 いますよね。 うちも、そのタイプ。 しかも、安心し切ったのか、浮気までしたし、、、。 熱しやすく冷めやすい。 釣った魚には餌… レスありがとうございます!
浮気…それは本当にお辛いですね。
やめて欲しいものです。
参考にさせていただき、十分気をつけたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました!

No.9 23/04/03 00:20
お礼

>> 6 自分は受け身タイプです。 自分の時はですが、付き合うとこまでいってないだと、 単純にちょっと追いかけるのに疲れたときが一番多いです。 … レスありがとうございます。
ものすごく参考になります…。
もしかしたら私の好きな人も同じようなタイプなのかもしれません。と、信じたいです。笑
もう少し積極的に行動してみようかなと思います。
とても助かりました!
ありがとうございました!

No.10 23/04/03 00:22
お礼

>> 7 意味が違う。 アクションをする男と、受け身の男ではちがいますよ。 アクション起こす男は、遊び心が強い男! 本気か、見極めないと、自分が… レスありがとうございます。
深く心に刻んで、見極めたいと思います。
参考にさせていただきます、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧